人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RICKPHOTO blog

rickphoto.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 13日

近所で・・・祝!(^ー゚)☆

今朝は違法駐車のトレーラーが朝5時過ぎから自宅前の路肩でタイヤ交換を始めたらしく、うるさくて起きちゃいました。
目がさえてしまい寝られそうも無いので、近所のカワちゃんを見に行く事に。
行くついでにトレーラーの運ちゃんに文句言おうと思って車に乗り込んだら、トレーラーは発車しました。
会社は覚えたから今度は速攻通報だな・・・・ったく( ̄~ ̄)

さて、車で5分ほど走って近所の池に行くとカワちゃん居ました。
やっぱり2羽で微妙な距離に居る。
もうそろそろか?

でも距離は50m以上有るから遠いんだよなあ・・・・
と思ってたら雌が僕の方に少し寄ってきました。
雄も追いかけてきてすぐ上の枝に留まる。
まさか?
近所で・・・祝!(^ー゚)☆ _d0067451_11105290.jpg


お????
近所で・・・祝!(^ー゚)☆ _d0067451_11111560.jpg


キター!!!!!
近所で・・・祝!(^ー゚)☆ _d0067451_11115197.jpg

近所で・・・祝!(^ー゚)☆ _d0067451_1112664.jpg


そしてサヨナラ~ by♂
近所で・・・祝!(^ー゚)☆ _d0067451_11122011.jpg


思いがけず見れちゃいました。
実は初目撃です(o ̄▽ ̄)ノ

今朝はムカツイてたけど、結果オーライでしょか。

カーズ君情報ありがと。
美味しい所持ってっちゃったw

by rickphoto | 2009-04-13 11:18 | カワセミ | Comments(10)
Commented by にゃっち at 2009-04-13 13:21 x
やったあ!
これで、近所でお子並びが撮れるかも~!!
カーズさんも一緒に待ちましょ♪
Commented by k.k at 2009-04-13 23:17 x
こちらでははじめまして。
昨日、カワセミを見ようとは思わずに、でかけたら、見れちゃいました。
ただ、見れただけです。(泣)
Commented by カーズ at 2009-04-13 23:33 x
\(^ ^)/うれしいかぎりです
通い続けたかいがありました(涙)
さ~ 次はおこちゃまですね
Commented by RICK at 2009-04-14 13:33 x
にゃっち
これでカワちゃんたくさん増えれば良いねえ~(^-^)
ただ横並びどこにしてもらうか・・・・大規模な植栽が居るかな( ̄~ ̄)
Commented by RICK at 2009-04-14 13:34 x
K.Kさんこんにちは。
何気に出かけてカワちゃん見れるなんて素晴らしい環境ですね。
そういえばもうそろそろですね。
羨ましいなあ~。
お土産期待しております(笑)
Commented by RICK at 2009-04-14 13:36 x
カーズ君
カーズ君の前情報のお陰だよ。
まだ続くかもしれないから、時間が有ったら通いましょ。

Commented by みの at 2009-04-15 13:48 x
おめでとーございまーす!
ご近所なら、なお嬉しいですよね〜♪
トラックの運ちゃんに文句を言ってたら...
チャンスを逃してたかもしれませんね。

雛横並び枝は、かかしさんに出張してもらうとか?(爆)
Commented by rickphoto at 2009-04-15 14:10
みのさんこんにちは~。
って今は水曜の昼過ぎですが・・・はて?
ついて無いって思ってても、逆に良い方向に行く事が有るんですね。
でも、今度うるさかったらみのさん呼びますから来てね♪
運ちゃんがビビってすぐワビ入れてきそうw

かかしさんほんと来てくれないかな~(笑)
Commented by かかし at 2009-04-17 20:51 x
貴重な画像ゲット・・トラックの運転手に金一封を贈呈しなければ行けませんね! 曲がりのある出来れば4~5cm程の太さの枝があれば・・・お子様留まると思います。 廻りに小枝のブッシュが有ると、基本的にそちらの方に流れるので、整理整頓も必須かな
Commented by RICK at 2009-04-19 09:37 x
かかしさん
金一封は無いっす(^ ^;やはり騒音は安眠妨害なんで。
枝は第一土木部隊カーズ軍曹が工作してくれました。
周りの小枝は多すぎて除去できませんけどね(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< ヒンカラコン新規開拓?      カワちゃん至近距離でw >>