人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RICKPHOTO blog

rickphoto.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 22日

カワセミ聖書がきた~

KINGFISHERS BEE-EATERS & ROLLERSです
カワセミ聖書がきた~_d0067451_15445457.jpg

世界中のカワセミ類、ハチクイ類、ブッポウソウ類が載っている図鑑です。

以前Oratさんに見せてもらって、その時から欲しかったのですが、高かったんでなかなか買うのに勇気が要りました(8000円近くしてた)
それが円高でかなり安くなったので注文しちゃいました。
アメリカからの発送だったので不安だったんですが、3週間ちょっと待ってやっと届きました。

カワセミのバイブルと呼ばれている(のか?)この図鑑を手に入れてやっと一人前って感じになったかな?
海外のカワセミが好きなのに今まで持っていなかったのもモグリですね~(^ ^;
なんせ未だ海外進出してないげんたろうさんまで持ってたんだから(爆)

見てみるとまだまだ知らないカワセミたくさん居ますね~。
でも派手で好みなのはアフリカ、フィリピンミンダナオ、パプアとか距離的にも治安的にも行きづらい所ばっか( ̄~ ̄)

Oratさん来年はミンダナオかアフリカでお願いしますw

by rickphoto | 2009-02-22 16:01 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by orat at 2009-02-23 12:17 x
聖書入手、おめでとうございます~
これでRICKさんも一人前の信者ですね。何ページといわれたら空で唱えられるよう、これからも修行に励んでください(爆)
これ、うちのと表紙が違うなあ。もしかして厚表紙の豪華版?著者は一緒のようだから内容は同じなんでしょうね。
来年か・・・ダバオあたりをうろつきたいなあ・・・
Commented by RICK at 2009-02-23 17:21 x
Oratさんは何ページに何って答えられるの~?俺には無理ぽ(^ ^;
毎日数時間篭るトイレでの愛読書だからなんか本当に出来そうな気がする(笑)

表紙はペーパーバックです。
デザインが違うだけで中身とか一緒だと思うよ。

ダバオ・・・・昨日新聞に載っていた紛争地域の真横ですな(^ ^;
でも涎物のカワセミたくさんいそうだね~。
行って欲しいような断固止めるべきか迷うところだな~(爆)
Commented by にゃっち at 2009-02-25 09:27 x
oratさんみたいに、うちもトイレに置こうか?
でも、くさくなりそう。。。
oratさん、来年はダバオですか?
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!楽しみ!
Commented by げんたろう at 2009-02-25 11:20 x
トイレの友、降臨♪。
ミンダナ記事以降またどっかいっちゃったw。
僕のも水色の表紙でしたよ。
あぶない場所ほど綺麗なカワちゃん居るのですな。。。とらおさん頑張って〜〜w
Commented by RICK at 2009-02-25 12:07 x
にゃっち
うちはOratさんほどトイレに篭らないから、全然読めないかも。
やっぱり朝2時間が基本らしいよ。
そりゃ隅々まで覚えるわ・・・w
Commented by RICK at 2009-02-25 12:11 x
げんたろうさん
聖書の事トイレの友なんて言ってるとバチ当たりそうだあ~ねえ~(笑)
僕のが最新版かな?中身は一緒だと思うんだけど・・・・

ほんとなんで危ない所ほど魅力的なのが居るのかな。
簡単に見れるとなると今度は人込みが嫌になるけど(^ ^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 近所でベニマシ      やっぱり >>