人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RICKPHOTO blog

rickphoto.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 20日

ボルネオ探鳥記2日目までUP

今回ノートPCを持って行ってて大体のあらすじを書いていたので簡単に出来上がると思っていたら、結構時間掛かっちゃいますね。
準備編、1日目、2日目がやっと終わりました。
まあ~溜まってる仕事もやら無きゃいけないし、仕方ないかも知れないけど・・・(^ ^;

なによりダルいのは画像編集ですね。
EOS1DmarkⅢで撮ったのはRAWなので一度TIFF変換してさらにフォトショCSで画像処理してと時間が掛かるんですよ。
やっぱJPEGで撮る方が楽で良いなあ~。

あとWEBサーバーの関係で画質をかなり落とさなきゃ行けないのがネックかな。
なんかみんなピンボケに見えるし(笑)

だからサーバー容量の制限が無いこちらのブログに一部特に紹介したいのを載せようと思います。

ボルネオ探鳥記2日目までUP_d0067451_14484753.jpg

Crested Serpent-Eagle(カンムリワシ)
ボルネオ探鳥記2日目までUP_d0067451_14485839.jpg

Asian Brown Flycatcher(コサメビタキ)?
ボルネオ探鳥記2日目までUP_d0067451_1449952.jpg

Crimson-breasted Flowerpecker(ムネアカハチドリモドキ)

特に2日目はネタ的に命懸けです。
笑ってやってください(^ ^;

ボルネオ探鳥記2008 RICK PHOTO
http://www011.upp.so-net.ne.jp/morochan/index.html

by rickphoto | 2008-12-20 15:01 | ボルネオ2008 | Comments(8)
Commented by にゃっち at 2008-12-20 16:56 x
夢の中で、あの大きなお父さん象が『バウォウォォォンン!』って
叫びながら追いかけてきて、必死で逃げたよ。
怖かった。。。(T-T)
Commented by o-rat at 2008-12-20 17:47
タビンなんか良さそうなとこですね、ロッジも住み心地良さそう。
象のとこ出てきだしたね~、すごい怖いです~。怖くって「キャー」なんて言っちゃう経験ってあまりないもんねえ(^^;
僕としてはシベットが見てみたいです。
Commented by カーズ at 2008-12-20 18:21 x
アクシデント有りの象さんイベントは少し羨ましいです。
でも、危険なシチュエーションは泣くかも(大汁)
私も象の国でなく、そっちに行きたいな~
Commented by オジロー at 2008-12-20 19:59 x
パオ~~~~ン(笑)
いやいや実に面白いですな~って違うか?(爆)
それにしても動物好きのにゃっちサンでも
流石に悲鳴を上げるって事は洒落にならない
状況だったんでしょうね~(汗)
Commented by RICK at 2008-12-20 22:09 x
にゃっちの叫び声ってはじめて聞いたよ。
俺もここ何年のなかで一番の恐怖だったからね(^ ^;
Commented by RICK at 2008-12-20 22:11 x
Oratさん
滞在するのにタビンは最高ですよ。
4日目辺りを読むとさらに行きたくなるでしょう。
異文化コミニュケーションは楽しいよ~(^-^)
シベットは夜は普通に見れるみたいよ。
是非逝ってみて。
Commented by RICK at 2008-12-20 22:13 x
カーズ君
怖いの嫌なら車で行けるから大丈夫よ。
象の国とは迫力が違うと思う。
経験しに是非家族でどうぞ~(^ー゚)☆
Commented by RICK at 2008-12-20 22:15 x
オジローさん
面白がってくれた?(笑)
でも当時は笑えなかったんですよ~
恐怖が伝わらないのが残念。
是非逝ってみてほしい~w
名前
URL
削除用パスワード


<< ボルネオ探鳥記3日目~4日目      ボルネオから帰ってきました~(... >>