人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RICKPHOTO blog

rickphoto.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 22日

これは何でしょう???

何に使うでしょう?
これは何でしょう???_d0067451_13414410.jpg

ここでわかったら凄いな・・・








で・・・・







ここから先はお食事or寛ぎタイムの人は見ない方が宜しいかも(^ ^;








これだったらわかる?
これは何でしょう???_d0067451_1343377.jpg

モナカでもハンバーガーでもないですよ~(見えねえ~って)


答えは僕の歯型(石膏製)
何故かウィーバー先生(※歯科女医 エイリアンの主人公に似ている)が記念にくれました(笑)

今日、右側の上の歯に目出度くブリッジが入ったんですよ。。
今まで無い所に歯が有るのって違和感バリバリです。

で、歯がなかった場所はこんな感じです。
これは何でしょう???_d0067451_13445386.jpg

しかし歯並び悪りいな~(^ ^;

銀色に塗られている歯の間、歯2本無いですね。
ここは砕け&虫歯で抜いちゃいました。
しかも内側にもどうしてもブリッジを入れるのに邪魔な歯が有ったので合計3本抜歯(# ̄Д ̄)

で、今はこの銀色と銀色の歯に歯を銀歯を被せて、ブリッジ(いわゆる入れ歯ですな)
掛けてます。

う~ん勉強になる~。
本当は僕が入れたブリッジの実物写真も撮ってお見せしたいんですが削除対象間違いないので止めておきます(笑)

でも、これなんかに似てる・・・・・と思ったら
これは何でしょう???_d0067451_13482253.jpg


エヴァだ~(笑)


さて、忙しいんだから仕事すっかな・・・( ̄。 ̄)

掲示板にオジローさんから頂いた写真加工して遊んでみました。
やっぱね・・・(^ ^;
これは何でしょう???_d0067451_1915440.jpg


by rickphoto | 2008-04-22 13:55 | その他 | Comments(17)
Commented by sawao at 2008-04-22 16:54 x
一番最初のテで分かっちゃいました(笑)

昔うちにもありましたが、どこにいっちゃったかなあ?
あまり、あってもうれしくないですけどね。
Commented by RICK at 2008-04-22 17:59 x
経験者はわかるw
ってsawaoちゃん入れ歯???

確かにこの後どうするか・・・・( ̄~ ̄)
Commented by orat at 2008-04-22 18:03 x
わたしスリッパのかかとかとおもたよ・・・・
じゃなくてスリッパのかかとかと思いましたよ(^^;
結構グロイネ。でもなんかかっこいいかも。僕も一個欲しいかも
エヴァもほんとにあったらカッコ気持ち悪いんだろうな~
Commented by RICK at 2008-04-22 18:15 x
にゃるほど~そう見えないことも無いですね(^-^)
なんか作成方法はシルバーの型取りと似てるんじゃないかな~。
ゴムみたいのを噛んでしばらくじっとしてました。
自分で作ってみれば?(爆)

やっぱエヴァっぽくてカッコ気持ち悪いですよね。
でも欲しいですかぁ~???(^ ^;
Commented by sawatchi01 at 2008-04-22 18:57
いや、おれっちの行く歯医者も奥歯とかかぶせるときに
型とりの際にこんな感じでした。

でも、くれたのは一回だけ・・・
よほど、かっこよく作れたからでしょうか?

ちなみに、おれっちは入れ歯ではありませんよ!!
Commented by げんたろう at 2008-04-22 19:08 x
ピポ〜ン!はい!
今川焼き!!

非公開の写真みたい(爆)。
Commented by RICK at 2008-04-22 19:28 x
sawaoちゃん
奥歯に被せるだけっでこんなの作ったの?
左側のは被せた時はこんなの作らなかったような・・・・
ってかまだ虫歯治療続くんだけど、何故くれたんだ???( ̄~ ̄)
Commented by RICK at 2008-04-22 19:45 x
げんたろうさん
ぶぶぶぶぶぶぶうぶうぶ~っ!はずれです(笑)
確かに形は似てますねw
今度この今川焼き持って行きましょか?(ウソウソみたくねえ~って)

なんか怪しいでしょ?この写真(笑)
人によっては不快感だなコレ・・・・(^ ^;
Commented by カーズ at 2008-04-22 21:42 x
足を折っかえたときの踵の装具?
え・・・もう遅い?そうかエヴァか~
でも作者の先生上手そうなのでそのうち紹介してください。私も入歯組(爆)
Commented by RICK at 2008-04-22 22:00 x
カーズ君おそいな~(笑)
そうですエヴァの装身具(だっけ?)外した後です(爆)
しかしカーズ君も入れ歯だったとは~。。。。
紹介するよん(^-^)
Commented by にゃっち at 2008-04-23 13:47 x
RICKが帰ってきて見せられたとき、
『きゃ~~~~』と叫んじゃいました。
こんなん作るディープな治療したことない私には
奇怪なものでしかありません。

エヴァ…気持ち悪りぃ…
Commented by RICK at 2008-04-23 15:50 x
にゃっち
う~ん喜ぶと思ったんだけどな~(笑)
奇怪といえば奇怪・・・

エヴァ気持悪いと言いながら自分で単行本を買ってくるにゃっちはヘン!(笑)
Commented by オジロー at 2008-04-23 17:21 x
「初号機!!応答ありません!!」
「パイロットの生態シグナル反応ありません」
「エントリープラグの強制射出!!」
「駄目です!!プログラム応答ありません!!」
「○んじ君!!応答して!!○んじ君!!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「アヲァァァァァァァァァ~~~!!!!!!!!!!!!」
「初号機、再起動!!!!」
「しかし、こちらの信号に応答ありません!!」
「暴走・・・・・・」byネルフ参謀本部(爆)
Commented by RICK at 2008-04-23 18:37 x
そして使徒を食っちまう初号機・・・・(爆)
この歯型見てるとどうしてもあの雄たけびのシーン思い出しますよね~。やっぱりグロイ(^ ^;
Commented by RICK at 2008-04-23 19:16 x
オジローさんの写真で遊んでみました。
自虐ネタだ~(^ ^;
Commented by にゃっち at 2008-04-23 22:04 x
でもさあ。
あの使徒を喰った後の描写がちょっと薄いような気が。
…ってか、いい加減12巻出せよ!!!
Commented by RICK at 2008-04-24 17:34 x
だってあの漫画作者の自己満足で書いてるんだからしょうがないでしょ(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< またも雨の休日( ̄~ ̄)      壊れた~!( ̄~ ̄) >>