人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RICKPHOTO blog

rickphoto.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 26日

凹む犬、強いウサギ

にゃっちのご両親が沖縄に行くとの事で3日前からまたけんた(犬)を預ってます。

昨日の朝、いつもけんたが来ると連れて行く河原の方に車で行きました。
そしてけんたを離し、これまたいつも通りにゃっちが石を投げてそれを追いかけるけんた。
ここまではけんたも楽しそうでした。

けんたの行動がふと止まり、土手の下をじっと見つめてます。
あれ?あの体制は他の犬に反応してるんじゃないの?
RICKは車をすこし移動しようと車に乗りながらその様子を見てたんだけど、けんたと遊んでいたにゃっちは違う方向みてます。

そして、けんたの姿が土手の下に消えて「やばいんじゃないの~?」と思った直後、予想通り同じ様に離されて散歩していた白い犬と喧嘩を始めちゃいました!
慌ててにゃっちも向こうの犬の飼い主のおばさんも駆け寄ります。

かなり激しい喧嘩で女性二人だけじゃ引き離せそうに無いのでRICKも車のエンジン掛けたまま車を停めて慌てて駆け寄ります。
するとけんたはガッチリ首の部分を噛まれてて、完全に負けてる状態。
にゃっちが相手の犬のあごを掴んで開きようやく離せました。
2匹とも口には血が付いてましたよ・・・・(>_<)

ただ、相手の犬は以前喧嘩で犬歯が折れちゃったらしく幸い大きな傷にならなったみたい。
見た感じではたいした出血もしていないし、骨も大丈夫そう。
その場でお互いの犬に大きな怪我が無いのを確認して別れました。

相手はけんたよりも若くて大きいので、敵わなかったみたいね。
オマエも年だねえ~・・・・
なんて、その時は思ってただけなんですが、けんたの様子がなんか帰ってから変です。
フラフラと歩くし、腰が引けてずっと震えてるんですよ。
なんか急に老けた感じ。
夕方の散歩も行こうとせず、御飯も食べません。
どこか悪いのかな?と思っていろいろ調べても怪我は無い様子。
どうやら初めて喧嘩に負けた精神的ショックみたいです。
完全に負けてたからな~( ̄~ ̄)

なにやっても無気力でなんかボケちゃった様な感じ。こりゃ参ったなあ・・・・・
明日になっても調子が悪そうだったら病院に連れて行こうかと思ってました。

でもその前にうさこをけんたに見せてみたらどうでしょ?との事でうさこをけんたの前に連れて行きました。
けんたに以前うさこをみせたら奇声を上げて興奮してたからです。(変態?)

うさこをけんたの前に連れて行くと、座り込んでたけんたがそろそろと起きだしうさこの入ってるケージを見つめてます。
うさこは「何?この変なヤツ?」みたいな感じ。
凹む犬、強いウサギ_d0067451_18392362.jpg


そしてけんたはうさこを見てるとだんだん興奮してきたのか、また奇声を上げて騒ぎ始めました。
作戦成功か?

うさこは「なによアンタ!変態じゃないの~!」とかなり迷惑そう。
体も嘗められてかなりご立腹でした。
ごくろうさま、うさこ。
凹む犬、強いウサギ_d0067451_18411555.jpg


それからなんとか元気を取り戻したけんたは今日は散歩も行くし、御飯もバクバク食べるまでに復活しました。
とりあえず良かったよ(^-^)

しかしけんたが何故うさぎにここまで反応するのかは謎です。へんな犬・・・(笑)

by rickphoto | 2008-02-26 18:44 | うさこ | Comments(8)
Commented by にゃっち at 2008-02-26 18:59 x
『なによアンタ!アタシのおしりばっかり匂い嗅いで、変態じゃないの!?』
…とうさこが言ってました(笑)
しかし、ケンカに負けたくらいでここまで凹むとは…
全然かなわなかったので、恐怖を味わったんでしょう。
でも、その恐怖を打ち消してしまう、うさこへの想いって…
…やっぱり変態かもw
Commented by orat at 2008-02-27 12:46 x
けんたかわいそ~、なんだかヘナチョコぶりがたいきとかぶります(^^;
しかしにゃっち隊長は猛獣あいてに勇気がありますね~、僕はどちらかと言うと幼少のころのトラウマで犬はあんまり得意じゃないんで、絶対口の中に手なんか突っ込めないなあ・・・
けんたはうさこが大好きなんですかねえ
Commented by RICK at 2008-02-27 14:25 x
けんたはもう殆ど復活しました。
やはり気が滅入っただけのヘナチョコだったようです(笑)
一応脚が少し痛いみたいだけど、雌犬見ると忘れちゃうみたいで普通に歩いてますしね(^ ^;
しかしうさぎも好きで両刀なのかな?やっぱ変態(笑)

たいき君はもうそろそろちゃんと男の子になるでしょ。
好きな女の子も出来るかな~(^-^)

僕も子供の頃から犬は基本的に苦手ですよ。
シェパードに追いかけられて転倒、気を失った事有ります。
今でもあえて他の犬を触ろうとはしませんしね。
にゃっちは動物オールOKですね~。

Commented by にゃっち隊長 at 2008-02-27 17:54 x
はーい、動物all OKのにゃっちです。
犬は武器が口しかないので、口に手を入れても大丈夫なんですよ。
むしろそうした方が、相手を押さえ込めるのです。
まあ、噛まれるの覚悟ですが…(^^;

ケンタはうさこが大好きみたいです。恋しちゃってます。
うさこはなーんとも思ってないみたい。
片思いだ~がんばれケンタ~(何を?)
Commented by RICK at 2008-02-28 17:06 x
けんたがいつまでも脚を気にしてるので、さっき病院に連れてったら骨の関節部分が腫れてるらしい・・・あらら・・・。
どうやら噛まれた力が強かったらしいですね。
お薬貰ったし3~4日で治るそうなので心配は無いのですが
「けんた~気のせいだよ~」って言ってた僕らって『飼い主失格?』
・・・っていうかけんたウチの犬じゃ無かったわ(^ ^;



Commented by オジロー at 2008-02-28 17:32 x
やはり飼い主がウサ好きだと
犬もそうなるんですね~(笑)
オイラも犬猫等アニマルは全般好きですね~
でも相手が飼い犬だと確かに口に手を入れるしか
無いよね~・・・(大汗)
Commented by RICK at 2008-02-28 17:47 x
オジローさん
そっかけんたはにゃっちに似たのか~・・・なるほど~!
って、けんたはうちの犬では無いはずなんだけど?(笑)

喧嘩したのが飼い犬だと対処困りますね。
野良だったらリキックでちゃうかも・・・(^ ^;
Commented by にゃっち隊長 at 2008-02-28 18:02 x
あはは(^^;よく見たら腫れてましたね。
でも、あんなの放っておけば絶対治るって。
ま、確かに相手のワンコ、すごい力で噛んでたけど。

そーか!ケンタはにゃっちに…いえ、飼い主私じゃないです。

リキックは、以前野良犬に炸裂してなかったっけ?
それ以来、犬の間では口コミでその強烈さが広まっているようです。
RICKに近寄ってくる犬いないもんねw
名前
URL
削除用パスワード


<< 強風の為&けんたの脚      信州温泉旅行 >>