人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RICKPHOTO blog

rickphoto.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 28日

ドジだな~(^ ^;

今朝早朝5時30分過ぎから犬の「く~んく~ん」と鳴き声が聞こえていた。
ずっと向かいのクロの鳴き声だと思ってベットから出なかったのだが、どうもウチの中から聞こえている・・・。
あ、ケンタだ~!!
にゃっちのご両親が旅行に出かけるのでまた一週間預っているのだ。

この前の休みは県北に遊びに行った。
ケンタは山に登って、川で泳いで楽しかったみたいだ(^-^)
ドジだな~(^ ^;_d0067451_13225573.jpg


で、昨日は台風の影響で一日雨。
散歩するにも雨で辛いし、かなり不満そう・・・

でも、昨日散歩がちゃんと出来なかった分
「トイレに行きたいよ~~~(T-T)」
と朝っぱらから泣いているわけだ。

仕方ないので6時に起き出し車に乗せて近所の河原に行く。
ここだったら離して遊ばせられるしね。
やっぱりかなりはしゃいでます。
ドジだな~(^ ^;_d0067451_13252396.jpg


で、いつも河原に行くとケンタは何か投げて~!!!
と催促してくる。
でも決して投げた物を拾ってもこちらに返しに来ることは有りません(^ ^;

そんな中で走る姿を撮ろうとマク3で撮っていたら
「キャン!!!」
とファインダー越しに苦悶の表情のケンタが。
ドジだな~(^ ^;_d0067451_1330940.jpg

「???」
まさか?と思い画像チェックしてみると写ってました
にゃっちの投げた石が(爆)ケンタの顔面をHITしたみたい(^ ^;

小さい石なので当たっても大丈夫なんだけど当たるなよな~・・・・・
やっぱこの犬ドジだわ~

でもそんなとこが可愛いんだけどね(笑)
ドジだな~(^ ^;_d0067451_13314483.jpg


そういえば今日はISO1250で撮ってみたけどトリミング50%ぐらいだったら問題ないですね。
それより問題はSDHC 8GBの書き込みの遅さ。
バッファフルまで連射した後の書き込み長すぎ~
2分ぐらい掛かったんじゃなかろうか?
やはり実戦では辛いかな( ̄~ ̄)

by rickphoto | 2007-10-28 13:33 | その他 | Comments(8)
Commented by にゃっち at 2007-10-28 13:37 x
ドジすぎる…(-_-;;
だいたい、雨の中だとトイレをしないし、そうすると今日みたいに『もれちゃう~っ』って騒ぐし…
どーしてそんなに甘えん坊なんだ!?
Commented by RICK at 2007-10-28 13:45 x
実家も含め、にゃっちの家系は動物に甘いからな~(笑)
最近ますます凶暴になったうさこもね。
どうしてあんなに暴れん坊になっちゃったのかな~?
と思う今日この頃( ̄  ̄;
Commented by oziro-yatyou at 2007-10-28 14:13
可愛いじゃないですか~
家のは空き地で走り回って柵の足場パイプに自分から
ツ込んで泣いてたっけ(笑)
あと足滑らせて側溝に落ちたりとか・・・・
この時は前日にシャンプーしたばかりだったので
オイラの方が凹みましたけどね(笑)
SDHCは諦めた方が良いですよ~ん(爆)
Commented by RICK at 2007-10-28 14:19 x
まあ~ドジな所が可愛いんですけどね~(^ ^;
ロワビィー君もそんなお茶目やるんですか?
しかしシャンプーするとはブルジョアな犬だわ~(笑)
今度可愛い写真撮って見せてくださいね。
にゃっちが喜びますよ~(^-^)

SDHC・・・やっぱり駄目なのね・・・・(T-T)
Commented by にゃっち at 2007-10-28 17:16 x
ロワ君は体が大きくて毛も長いから、シャンプー大変でしょうね。
ケンタはたまに水で洗うだけです。
そうそう、ケンタもよくコケて側溝や階段であごぶつけてます。
犬ってみんな一緒なのかな(笑)
Commented by orat at 2007-10-29 12:29 x
なんかそんなドジぶりがたいきとかぶります。お休みになると早起きして「トイレ一人じゃ行けないから起きて~」と起こしに来るのも一緒だ~(^^;
なんか他犬とは思えないなあ。
Commented by RICK at 2007-10-29 12:46 x
たいき君そんなにドジですか?
怖がりなのは知ってますけどね~(笑)
今度はOratさん家に預けに行きますね。
2人は仲良い友達になれそう~(^-^)

ちなみにケンタの顔面に石が当たったのはにゃっちが他の方向に投げたのを自分から当たりに行ったんですよ。
わざとぶつけたんじゃ無いので一応ね(^ ^;
Commented by RICK at 2007-11-01 08:37 x
今日はとうとうけんたを実家に返しに行きます。
居る間は本当に手間が掛かるヤツですが、いなくなったら居なくなったでなんか寂しいんだよね~。
帰った後にしばらく店の中で「くーん」って言う空耳が聞こえます。
今日はけんたを預ったご褒美としてにゃっち両親に極上カルビ(特上の上!)ご馳走になってきま~す(^-^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 玉砕~疲れた日・・・(*。*      海外探鳥のススメ >>