人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RICKPHOTO blog

rickphoto.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 03日

チャリと金麦?

今週の休みも台風の影響で何も出来無そう。
困ったねえ・・・。

本当は今月中旬に行く【テント泊贅沢ガケノボラー登山】(なんのこっちゃ?)のトレーニングをしに近くの山に行きたいんだけどね。
雨の中登るの嫌だしなあ~・・・さあ~どうしようかな( ̄~ ̄)

と、話は変わりまして近頃一部で流行ってる折り畳みチャリネタでも。
でも最近げんたろうさんが超カッコ良いの買ったんで、ちょっと出すの恥ずかしいな(^ ^;
Oratさんもいろいろ弄ってカッコ良くなってるしね~。

物置の奥においてあったのを引っ張り出していろいろ余計な装備やら外して磨きも入れてました。
これは4年ほど前に近くのホームセンターで9800円で確か買った物です。
ずっと使わないで物置に入れてました(^ ^;

でも色がシルバーなのはちょっと地味だな・・・。
チャリと金麦?_d0067451_14185269.jpg

一応変速機もついてます
チャリと金麦?_d0067451_1419146.jpg

で、リアサスですね。
なんかすぐに強化サスペンションとか入れたくなるのはレーサーの性でしょうか?(笑)
チャリと金麦?_d0067451_14194132.jpg


後は三脚ホルダーですかね。
これは以前作成した三脚に折り畳み傘を装着するアルミパーツ(ステアリングダンパーブラケット)を流用することにしましょう(^。^
それはそのうち作成してUPします。.
少なくとも次回のK訪問までには作るかな・・・・

あと、昨日にゃっちがウワサの金麦を買ってきたので一緒に撮ってみました。
金麦呑んで待ってるから~!です(爆)
味は第3のビールの中では一番美味しいかも。
チャリと金麦?_d0067451_14201976.jpg

一部の人には似てると言われてますが、やっぱり似てないような・・・

by rickphoto | 2007-09-03 14:21 | その他 | Comments(19)
Commented by にゃっち@m(_ _)m at 2007-09-03 14:51 x
ぜんっぜん似てねーーーー!壇れいサン、ごめんなさい。
ただの呑み助ネコですわ。猫のくせに千鳥足~ってね☆
さて、ウチのチャリもかっこよくK仕様に変われるんでしょうか?
期待してます。
Commented by オジロー at 2007-09-03 17:22 x
出た~!!ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
ふとした瞬間とか似てると思いますけどね~?
あ・ちなみに土へんではなく木へんの檀ですよ~ん。
そうだ!!今度の飲み会の時はマタタビで何とか凌げるか?・・・(爆)
Commented by げんたろう at 2007-09-03 18:09 x
金麦(爆)。
似てるかと言われれば微妙と正直申し上げます。しかしウチの奥さんにはない色香を感じますw。
自転車、カッコいいじゃないっすか?。プロのお仕事でまた一練りお願いします。
あとね。オジローさん、ひ〜こさんとにゃっちさんに囲まれて飲むのすんごく楽しみにしてたからどうぞ潰してあげてくださいな(^^)/。
Commented by RICK at 2007-09-03 19:32 x
にゃっち
漢字間違えた~(笑)
ただの呑み助ネコってのはみんな知ってるから・・・(^ ^;
Commented by RICK at 2007-09-03 19:35 x
オジローさん
そうですかね~?
どこが似てるんだかわからないっす(^ ^;
でも、みんなが喜ぶだろうってわざわざ金麦買ってきたにゃっちのサービス精神だけは汲んでやってください。
飲み会の時はマタタビで凌げるほど甘くないと思いますよ~(爆)
(byネコのパートナー2人)
Commented by RICK at 2007-09-03 19:42 x
げんたろうさん
いや、僕とにゃっちは似てないって最初から言ってるんですけどね~。
でも色香ですか!?
ほぉ~~
にゃっちを大人扱いしてくれる人は皆無です(子供に見られるの~)
にゃっちは今度げんたろうさんにもサービスしなきゃね~(笑)
あと心にも無い事書いたらリリーさん怒りますよ!
(ってここは見ないか・・・)

チャリはげんたろうさんのカッコ良すぎるんだもん(^ ^;

Commented by orat at 2007-09-03 20:49 x
金麦だ~~!やっぱ似てるとひーこは絶賛ですよ。
ぼくもかなりいけてると思いますけどね~

RICKさんのチャリ、ドロヨケはとってあるのであとはスタンドはずしてハンドルちょん切っちゃいましょ(^^;
それでやっぱドロップハンドル化したいとこですよね~

ちなみに僕の体重ではたぶんリアサス沈みっぱなし(爆)
Commented by ひーこ at 2007-09-03 22:54 x
おおおぉ~。似てるよ~。音楽が聞こえてきそうだ~。オールナイトニッホンのあの曲・・・(実はタイトル知らない・・・)
Commented by にゃっち at 2007-09-03 23:02 x
あっ!どっかで聞いたと思ったらオールナイトニッポンだ!!さすが会長!!中学生の頃勉強しながらよく聞いたもんです。あ~すっきりした。

…てか、ホントに似てないってば。土へんだろうが木へんだろうが…
檀れいサンに失礼でつ。

マタタビよりアルコールがいいですよね、ひーこ会長…(ボソッ)
Commented by RICK at 2007-09-04 09:46 x
Orat&ひーこさん
意見分かれてますね~(^ ^;
まあ~にゃっちはネコだからどちらでも良いみたいですが・・・。
酒呑めれば良いみたいですよ(笑)

チャリはスタンド外しちゃうと立てておけないので、なにかアルミのサイドスタンドに流用出来ないかと物色中です。
あと、ハンドル切った後の処理が思いつきません(^ ^;
変速機とかどう移設するかなあ・・・。
パイプカッターも持って無いしね~。
あ、金は掛けない方向で考えてます。
もうそろそろマク3降臨の予感なので・・・・。
Commented by にゃっち at 2007-09-04 15:55 x
色気っすか!!!!>げんたろうさん
わぁーい、わぁーい☆\(^O^)/☆
そんなこと生まれて初めて言われた~!
これで海外でも一人で酒買えるかなあ♪

げんたろうさんにお礼に何あげようかな…
…ってげんたろうさんのほうが物持ちだった(-_-;;

うちのまく3君はもうすぐのようですね~待ち遠しいね!
Commented by RICK at 2007-09-04 21:57 x
にゃっち
げんたろうさんは色香と書いてて色気とは書いてないよ~(笑)
Commented by にゃっち at 2007-09-04 22:01 x
色気>色香
にゃっ…(T-T)
Commented by げんたろう at 2007-09-08 13:22 x
そうでしょう。色香の方が上品でしょう。

RICKさん、バーハンドルでVブレーキのバイクをドロップにするの結構大変みたい。僕も考えたんだけど、なんだかんだで5万かかるので、もう一台かった方がお得でしたw。
鳥撮りにはバーハンの方が三脚はせめていいも?。
Commented by RICK at 2007-09-08 14:52 x
上品・・・にゃっちが上品・・・・上品ですとお~!?
それはげんたろうさんにゃっちの一部分しか知りませんね~(爆)
いつか真実をお見せします(^。^

ドロップ化5万ですか!?絶対無理~(^ ^;
改造やるなら店の在庫で残ってる金色のダートトラック用ハンドル付けます(趣味悪・・・)
三脚ホルダーはイスの後ろにステアリングダンパーブラケットを流用してステーをつける予定です。
上手くいくかわかりませんが。

しかし最近休みの木曜日は毎週雨なので、鳥撮りにも山登りにも行けずブログネタが有りません。困ったもんですよ(T-T)
Commented by オジロー at 2007-09-08 18:20 x
檀様にはやはり色香でしょ~(笑)
真実?・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル・・・(爆)
そうそう今日帰りにサドルを変えようと買ってきたのに
オイラの自転車はサドルとパイプが変な付き方で
パイプまで変えるはめになりますた~_| ̄|○ il||li
Commented by にゃっち at 2007-09-08 21:58 x
ドロップにするだけで5万!
…なんとか安く頑張ってね(^^;>RICK

うふ、うふうふ、上品~( ̄ー ̄)♪
Commented by RICK at 2007-09-09 14:22 x
真実知りたいですか~?それはもう驚愕の事実が!?(笑)

チャリ改造はやってますね~。
変な付き方ってどんなんでしょ?まあ~オジロさんだったら改造は楽勝でしょう(^-^)
みんな結構出費してますね(笑)
Commented by RICK at 2007-09-09 14:23 x
にゃっち
うん大丈夫お金は一円たりとも使うつもりないから(使えない?)
店に有るものと工具でなんとかします。

上品・・・ねぇ~・・・・・( ̄~ ̄)
名前
URL
削除用パスワード


<< ネタがねえ~・・・      続・カブクワ探索 >>