人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RICKPHOTO blog

rickphoto.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 04日

トビモノ???

トビモノ???_d0067451_10325693.jpg


ウチのマイブームです。
特ににゃっちは毎日飛ばして大ウケしてます。
その名も『キョロちゃん危機一髪』
黒ヒゲのキョロちゃん版です。
スーパーで買い物の時見つけてしまい衝動買いしちゃいました(^ ^;

そしてトビモノ撮ってみようと神nで連射かましました(爆)
でも暗い条件でSSが遅い、フラッシュも使えないしピント合わせも難しいとそれなりに難しかったですよ~(^-^)

トビモノ???_d0067451_10342913.jpg

まずセット
トビモノ???_d0067451_10391629.jpg

グサッ!「グェ!)」
トビモノ???_d0067451_10352863.jpg

バチピン!?
トビモノ???_d0067451_10355253.jpg

そして落下
トビモノ???_d0067451_10361194.jpg

カコーン(痛そう・・・・)
トビモノ???_d0067451_10363477.jpg

グェ・・・・


以上、最近のうちの流行でした(爆)

by rickphoto | 2007-02-04 10:40 | その他 | Comments(15)
Commented by にゃっち at 2007-02-04 10:42 x
最後はさかさまに落ちるのか…
今に頭がハゲるな(笑)
Commented by rickphoto at 2007-02-04 10:49
落下して一番最初に当たるのは大きいクチバシだから大丈夫?
しかしキョロちゃん刺すの考えたの誰だ~?
(つい買ってしまったが・・・・)
Commented by げんたろう at 2007-02-04 20:04 x
爆です。
練習したい。。。。燃えそうw。
Commented by chelmo at 2007-02-04 22:36 x
飛びもの練習ですか、絶対にストロボ使ってはいけません(笑)。
しかし楽しそうだなぁ。
Commented by RICK at 2007-02-05 11:03 x
くだらないネタにコメント有難うございます(^-^)
結構難易度高かったですよ。
ISO640、EF20mm、絞りf2,8じゃなきゃ撮れませんでした。
ストロボ持ってないし・・・・(^ ^;
今回初めて神nでバッファフルしたかも・・・(爆)
Commented by o-rat at 2007-02-05 12:59
いつ飛ぶかわかんないから良い練習になりますね~
これはうちも購入しなくては(爆)
Commented by RICK at 2007-02-05 17:02 x
ある程度は予測できますよ~。
それでもかなり前から連射かましますけどね(^ ^;
なかなか一番上に到達した動きの無いの撮るのが難し~です。
スーパーの菓子売り場に1000円で売ってますよ(チョコボール付)
Commented by オジロー at 2007-02-05 20:18 x
(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン!! 
これは良い練習になりますね~
もう一台かってキョロちゃんを翡翠色に・・・(爆)
Commented by にゃっち at 2007-02-06 09:05 x
>もう一台かってキョロちゃんを翡翠色に・・・(爆)
それ、いいかも!!(^O^)
Commented by RICK at 2007-02-06 09:15 x
おお~なるほど~!
オジローさんナイスアイデア~(笑)
オジローさんにキョロちゃんだけ作ってもらうのも良いかも(爆)
Commented by オジロー at 2007-02-06 20:56 x
>オジローさんにキョロちゃんだけ作ってもらうのも良いかも(爆)

わはは~それやると
落下するキョロカワちゃんがリアルすぎて
思わず掴んじゃうかも?(爆)
Commented by にゃっち at 2007-02-07 10:19 x
でも…やっぱカワちゃん刺すの可哀相…
(キョロちゃんなら良いのか!?)
Commented by RICK at 2007-02-07 16:39 x
う~ん確かにカワセミだとクチバシとか折れたら洒落にならないですね~。やはりクチバシの太いキョロちゃんに頑張ってもらうか・・・。
しかしキョロちゃん刺すなんて発想を思いつくなんて(^ ^;
Commented by birrrd at 2007-02-08 13:58 x
 キョロちゃんグッズ、拙宅にも大量にありますが、危機一髪はないですね~。もうそんなモンに血道を上げる歳でも、柄でもないんですワ…。

 それより、この危機一髪を置いている机の方が気になりますね~。ひょっとして囲炉裏かな~と思って。拙宅のヤツと板の感じが似ているんですよ。

 たびたびの海外撮影行ですね。成果発表を楽しみにしていますね!

Commented by RICK at 2007-02-08 16:06 x
birrrdさん宅にもキョログッツ有るんですか~。
今度はチョコボールの缶狙ってます(^-^)
>もうそんなモンに血道を上げる歳でも
そんなこと言っちゃあ~いけません(笑)
だいたい同い年じゃ・・・・(^ ^;

あと机そのとおり囲炉裏ですよ。同じですかね???
でも買って5年ぐらい経つけど未だに囲炉裏として使った事ないんです~(^ ^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ランカウイ遠征      ランカウイ遠征2 >>