人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RICKPHOTO blog

rickphoto.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 01日

来訪者

昨日は久しぶりに逢う後輩が2人訪ねて来た。
一人は夕方にきたタケPー
2年ぶりぐらいかな~。
今は住宅のコーキング屋をやっている一人親方だ。
でも昔は関東選手権チャンピオンも取った事が有るのだ。
一ヶ月ぐらい前に子供が生まれたとの事で頑張ってるねえ~(^-^)
タケP-は2時間ぐらい談笑して帰っていった。

そしてもう一人はイギリスに海外赴任している、これまた筑波のランキング2位だったリー君が来た。これまた3年ぶりの再会だ。
今日は珍しい連中に逢う日だなあ・・・。
ちなみにリー君と言われるのはブルース・リーに似ているからです(笑)

彼は結構良いキャラをしている(爆)
海外赴任してキャラが変わったら勿体無いなあ~って思っていたのだがその心配は無用だったみたいだ。
夜、家に来ると言っていたリー君「今、駅に着きました~」と電話が有ったのが7時50分頃。
電話で「つくばEXPの線路沿いの道を東京方面に歩いてくればそのうち着くよ」
と説明したのだが8時15分になっても来ない・・・。
普通15分も歩けば駅から着くんだけどなあ~。
まさか迷ったんじゃないだろうなあ・・・。
と思い電話をしてみる。

するとリー君が電話で
「あれ?迷ったちゃたかなあ~。○○沼って地名が書いてあるんですけど???周りに何もなくなっちゃたんですよ~」
う~ん○○沼?そんな地名は知らんぞ・・・・( ̄0 ̄)

そしてどこか店が有ったら電話してくれと言って一旦電話を切る。
一体彼はどこへ向かったんだあ~????

地図を見てみるとどうやら反対方向に歩いていったらしい。
東京方面って言ったのに・・・(^ ^;
その後また電話するとリー君が
「やっぱ間違ってたみたいです・・・今、高架の上を走っている電車をみたらつくば行きの表示のと同じ方向に歩いてました~」
だって~(^-^)さすがリー君。
変わってなくてなんか安心だわ(笑)
結局駅まで車で向かえに行き、家で談笑した後にとんかつ屋に行って夜御飯を食べる事に。

リー君は今度はドイツに赴任になるのでその準備で帰国しているとの事。
おお~!世界を股に架けるビジネスマンって感じか?そう聞くと結構BIGに感じるのだが・・・。
ちなみに奥さんと子供はかなり可愛いんですよ。
まあ~そんなほんわかした人柄に奥さん惚れたのね(^-^)
確かに見ていて面白いし(爆)

なんにせよ懐かしい2人に逢えて楽しかった一日でした。

by rickphoto | 2006-11-01 18:25 | その他 | Comments(1)
Commented by にゃっち at 2006-11-02 10:09 x
とんかつ(U子ちゃんに笑われるね!)オフ楽しかったっす。
いーなードイツか~うらやまぴー。
今度はU子ちゃんとお子さんも連れてきてね>リー君
名前
URL
削除用パスワード


<< 明日は鳥撮り~!      家出少女?(笑) >>