人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RICKPHOTO blog

rickphoto.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 22日

無事帰還しました~

報告遅くなりましたが無事帰ってまいりました。
休み明けの今日は溜まっていた仕事に追われちゃってまだかたずけもしてません。
全身筋肉痛でにゃっちと2人で動けない状態です(^ ^;

しかしマジ今回の登山はかなり危険でした。
上級者ルートだとは聞いていたが想像以上でした。
天気が良かったのでなんとかなったんだろうなあ。
よくにゃっちと一緒に無事に帰って来れたなあ~って感じです。
本当に死ぬかも・・・と思う場面も何度か有りました(^ ^;
でも凄い達成感有ります。

面白かったので今回は登山記でも書こうかな。


これは本格的登山に入る2日目の朝、涸沢からの景色。
この穂高連峰の上を右から左に縦走しました。
写真で見ると簡単そうだけど・・・。
無事帰還しました~_d0067451_1853435.jpg

実際はこんな所3時間も登り下りしてたんですよ(^ ^;
無事帰還しました~_d0067451_1854222.jpg

にゃっちはスーパーーガケノボラーに進化しました(笑)
ちなみにこの崖はロッククライミングで有名な滝谷という場所で下は落差1500M以上有ります。
落ちたら即死間違いなし!今考えるとコエエ~・・・。

無事帰還しました~_d0067451_1858362.jpg


写真見ながら思うけどとにかく無事で良かった・・・。
あとこういう所に8kgものカメラ装備を持っていくお馬鹿さんは一人も居ませんでした(^ ^;
一眼レフなんて登山中5人程度しか見なかったっす。
70-200ISなんて殆ど使わなかった(使えなかった)し15-30mmの広角レンズも岩場で何度もぶつけたんでピントリングが曲がったらしくMFが壊れたみたいです(T-T)
危ない所はコンデジじゃなきゃ駄目だと今回痛感しました。

とりあえず今日は帰還報告という事で。

by rickphoto | 2006-09-22 19:17 | 登山 | Comments(9)
Commented by chelmo at 2006-09-22 21:25 x
揃って無事のご帰還、先ずはオメデト〜ございます。お疲れ様でした。
いゃ〜、山は眺める物だとつくづく思いますよ。何で命かけて登りたくなっちゃうのかな?。
この状況で一眼レフを使うのは無理ですね、レンズが壊れてしまってご愁傷様でしたが、人間が壊れなくて不幸中の幸いでした。
先ずは近場の温泉にでも行ってゆっくり休んで下さい。
Commented by RICK at 2006-09-23 08:41 x
人間は2人とも軽く壊れてますよ(笑)
今日も2人とも筋肉痛でまともに動けません(^ ^;

山に何故登るか?
たかが鳥(興味ない人から見て)なんぞ撮る為に100万円以上するカメラ装備を何故揃えるのか?
と同じ様な感じですかね(様は自己満足か・・・)
どっちもしてる僕ってやはり大馬鹿だわ(爆)

今から後輩の面倒を見に午前中はサーキットに行って来ます。
本当は走ろうと思ってたんですけど全然無理です~(^ ^;
Commented by オジロー at 2006-09-23 18:30 x
((;゚Д゚)ガクガクブルブル・・・お・おっかね~(汗)
スーパー崖ノボラーになったって事は
その内スーパー崖ノボラー4とかに進化するのかな?
足下の漫画みたいに神が金髪になったり・・・(爆)
しかし、オイラもchelmoサンに同感です。
流石にこれはちょっと凄すぎです~・・・
命が幾つあっても足りないかも?( ̄。 ̄;)
Commented by オジロー at 2006-09-23 18:31 x
げ・!!!!↑凄い誤字でスイマセンm(_ _)m
Commented by RICK at 2006-09-23 18:39 x
2日経った今現在も二名筋肉痛です~(^ ^;
今までのガケノボラー写真はアングルを工夫してオーバー目に見せてた面も有ったんですけど今回のはヤラセ無しの本物です(笑)

にゃっちはだんだん金髪増えてきましたよ(マジで)
今は2ぐらいかな?(笑)

オマケにザックを背負っていた所の左鎖骨付近の皮が向けて超痛いんですよ。
三脚をザック左側に付けておいたんですが、バランスが悪かったみたいっす。今までは大丈夫だったんだけどなあ~。
最終日の10時間の歩きが堪えましたね(^ ^;
Commented by げんたろう at 2006-09-23 19:20 x
危ね~~~~~~~~~。
ぼくの認識が甘かった。。。。RICKさん、にゃっちさんはホンモンですよぉ。
写真をなんど見ても凄い。足が竦んできます。。
登りより下りのほうが恐怖感強いんですか?
無事でなにより。お疲れ様です。ゆっくり休んでください。
Commented by RICK at 2006-09-24 10:03 x
僕らもここまでとは思ってなかったんですよ(^ ^;
でも岩登りは楽しかったですよ~。
神Nは連れて行かなくて良かったです。
絶対壊してました(^ ^;

僕もにゃっちも比較的高さは平気なんですが、げんたろうさんの言う通り下りの方が緊張しますね。足元見なきゃいけませんから。
あと、体力的にも下りの方がキツイんですよ。

体は3日経った今も筋肉痛です
今までこんな経験ないんですけどねえ~(T-T)
Commented by にゃっち at 2006-09-24 10:04 x
買い物に行きたいのに、筋肉痛でロボットみたいにしか歩けない…(T-T)
チビの私なんかより、たぶん皆さんのほうが楽に登れますよ。
背のハンデをすごく思い知りました。くやしかったっす。
…でもまた行くんだろうな…
2ってなんすか、2って>RICK
確かに金髪は増えたけど…
Commented by rickphoto at 2006-09-24 17:04
おっ?3だっけ???(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 穂高連峰縦走1日目      いよいよ! >>