人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RICKPHOTO blog

rickphoto.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 13日

やっと狙い通りの・・・

今日はジンクス破りの為(笑)また栃木まで遠征!
狙いはベニマシコとミヤマホオジロ。
見れるかなあ~・・・。

朝8時半ごろ現地到着。
まだ廻りは霜が降りて寒々しい雰囲気。
とりあえずポイントまでカメラと三脚を担ぎ移動。

メジロとがホオジロが居るが目当ての鳥は現れず。
我慢強く近辺を散策しているとミヤマホオジロ発見!
なんとか撮ろうとしたが樹の後ろに隠れたり葦被りでなかなか良いのが撮れない・・・(^ ^;

日が昇ってくると鳥が増えてきた。
通常とパターンが逆だなあ~( ̄~ ̄)

葦の方にレンズを向けて待っていると紅い鳥が現れた。
おお~!べニマシコだ!

やっと狙い通りの・・・_d0067451_1094577.jpg

やっと狙い通りの・・・_d0067451_10103179.jpg


とりあえず撮影できてホッとする(^-^)

次はミヤホだ!

どうやらこの時間帯は林の中を移動しているらしい。
結構な数がホオジロ、カシラダカを一緒に行動している。
やっと狙い通りの・・・_d0067451_10141632.jpg


なかなか良い所に移動してくれないが、なんとか撮影。
今日は狙い通りの2羽を撮れたので満足。
コスタリカ以来やっとだよ~(^-^)
とりあえず土は払えたかも・・・。

この後近くの温泉に入ってビールを呑み、昼寝してから帰りました。
う~んこれが休日の正しい過ごし方だな(笑)

by rickphoto | 2006-01-13 10:15 | Comments(6)
Commented by orat at 2006-01-13 12:30 x
ベニマシコにミヤホ、どっちも撮った事ありません。いいな~
ジンクスを積極的に打ち破るRICKさん、えらい!
僕なんかそのせいにしてゴロゴロしてそうだもんな。
うちは明日からランカウイなんだけど、なまこ石鹸、もし買えたら買ってきますね~


Commented by RICK at 2006-01-13 16:41 x
もう鳥撮り止めようかと思うぐらいヤバカッタですからねえ・・・(^ ^;

ランカウイ楽しんできてくださいね!
なまこ石鹸覚えていてくれたんですね(一年越し)
チャバネちゃんやアオ様のトビモノ土産期待してますよ~。
いってらっしゃーい(^-^)/~
Commented by オジロー at 2006-01-13 19:54 x
どうやら何とか撮れたみたいで何よりです~
このベニは自分が見た中でも一番赤いな~羨ましい~
これで土も払えたしガンガン行きましょ~
目指せ!!MK3!!(爆)
Commented by RICK at 2006-01-14 09:48 x
もうやっとって感じですよ~(^ ^;
確かに赤が濃くて綺麗でした。
にゃっちも初めて見たので大喜びでしたよ(^-^)

Mk3はいつ出るんでしょ??(^ ^;
Commented by chelmo at 2006-01-14 21:22 x
見事なベニちゃんGETおめでと〜ございます。もうこれ以上は無いだろうと思える個体ですね。諦めずに通ったご褒美でしょうかね、羨ましいですぅ。ベニマシとミヤホはやっぱりセットで撮らないとね(^_-)。
Commented by RICK at 2006-01-15 11:03 x
もう本当にイジケちゃう寸前でしたからねえ~(^ ^;
諦めないでよかったです(^-^)
ベニちゃんとミヤホちゃんありがと~!
名前
URL
削除用パスワード


<< バードウオッチャー      近場で鳥見 >>