人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RICKPHOTO blog

rickphoto.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 28日

生存報告

2月以来のUPです(^^;

マレーシア後に鳥撮りしたのは3回。
1回、3回目はにゃっち、Oratさんとです。
2回目は福島の某所に行ったんですがキョロちゃんのペアを見るも撮影には至らず。

と、いう訳で5月に行った1回目の高原遠征から
タイの鳥に詳しいびあしんさんにも初めてお会いいたしました。
生存報告_d0067451_12595973.jpg

生存報告_d0067451_130966.jpg

生存報告_d0067451_1302028.jpg

ノビですね~。
生存報告_d0067451_131443.jpg

カワガラスが営巣してました。

オオジシギが飛んでましたが撮影はせず。
いつもにも増して鳥が少ない高原でしたね・・・。

高原では見れなかったがどうしてもキビの姿を見たいので以前から通ってる某裏パワースポットへ移動。

ここでは近いけど逆光で厳しいオオルリや)
生存報告_d0067451_1335453.jpg

キビタキの若が縄張り争いしてましたので姿を満喫できました(^o^)
生存報告_d0067451_134313.jpg

あのキビシャワー浴びてると幸せですね~(^o^)




次は先日行ったプチ遠征です。
しかし平日なのにあのカメラマンの多さったら・・・毎年増えてますね。
他県ナンバー多し。
そんな中でも気にせず頑張るホイホイ。
生存報告_d0067451_1355568.jpg

近いけど小枝が・・・(^^;
生存報告_d0067451_136143.jpg


カメラマン達が陣取る場所からなるべく離れて皆で歩きまわりました。
ここでもまだキビやオオルリがいましたね。
今年は上に上がらないんでしょか?

と、いう訳で報告終わり!
次回は秋も深まった頃でしょうか?
近所のカワちゃんが復活してくれたら再開早まるのにな~・・・・

by rickphoto | 2014-06-28 13:08 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by にゃっち at 2014-06-28 22:35 x
他県ナンバー+シルバーマークの車多し。
やっぱ、静かな鳥撮りがいいな。
来月もどっか行きたい!
Commented by hina02_03 at 2014-07-01 01:06
こんばんはぁ~
福島では優勝!おめでとうございますぅ~!
帰国後3回とは忙しそうすぅ~
サンコウチョウさん良いの撮れてますねぇ~
自分は赤いのもホイホイも鳴き声ばかり...
Commented by RICK at 2014-07-01 14:19 x
にゃっち
以前よりさらに増えてるんだねえ~。
カメラメーカー潤うわ。
静かな鳥撮り・・・相当山奥に行かないとダメかもね(^^;
Commented by RICK at 2014-07-01 14:21 x
hinaさん
御無沙汰です!(^^;
福島の前にも千葉でも優勝してるんですが、その直前にアバラ折れました~(笑)
せめてご近所のカワセミが撮れれば良いんですけど不在なんですよね~・・・(T_T)
サンコウチョウと赤いはなかなか厳しいです。
Commented by o-rat at 2014-07-02 12:24
なつかしのノビですなあ。カワガラスも居たの?全然気づかなかったよ。
オオルリもキビもあの時はサービス良かったね。
しかしこれだけ出撃回数のすくないRICKさんに2/3も同行できて僕は家宝もんだ。
今年は蕎麦もハズレナシで美味かったね~
Commented by RICK at 2014-07-02 13:18 x
もう懐かしいよね(^^; 
カワガラス営巣してたって言わなかったっけ?
あん時は高原で玉砕で降りてから逆転って感じだったけど、今年はまだ標高低い所に留まってるね。
なんでだろう?

そういえば今年の鳥見2/3はとらさんとか~。
蕎麦も2回連続で当たり!次回はいつになるかね?www
Commented by びあしん at 2014-07-08 21:57 x
ご無沙汰してます、びあデス。その際は懇切な案内をいただき恐縮です☆
かなりデジスコにはくじけて島しまったのですが、今は持ち直して
近場で練習、、、積んでます。
それ以外は、間の空いたときにスクランブルでキョロロー、、、を聞きに行ってます。
ゆっくりと鳥見したいです(苦笑) またご一緒させてくださいね!
Commented by RICK at 2014-07-10 11:03 x
びあしんさんこんにちは。
こちらこそご一緒出来て楽しかったです(^o^)

デジスコくじけないでくださいよ~!
にゃっちも初めの頃は相当苦労してました。
練習してれば必ずものにできますよ(^o^)
キョロロー良いでねぇ~。
またご一緒出来るのを楽しみにしております!
名前
URL
削除用パスワード


<< シーズン到来!鳥撮り再開?      2014マレー半島探鳥記 wi... >>