人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RICKPHOTO blog

rickphoto.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 04日

2014あけおめです!(o ̄▽ ̄)ノ

極端に鳥撮りしなかった2013年も終わり、2014年になりました。
今年は昨年よりは鳥撮りしようと思います(対昨年比だと凄くハードル低いけど・・・)

なんと新年から2回も鳥撮りしちゃいましたよ。
スタートダッシュで燃え尽きなきゃ良いけど(笑)

ジョビ
2014あけおめです!(o ̄▽ ̄)ノ_d0067451_13234331.jpg

ルリビも一応
2014あけおめです!(o ̄▽ ̄)ノ_d0067451_13235574.jpg

ミヤホ♀も一応
2014あけおめです!(o ̄▽ ̄)ノ_d0067451_1324656.jpg

ミヤホ♂は厳しい・・・
2014あけおめです!(o ̄▽ ̄)ノ_d0067451_1324165.jpg


カワセミも
2014あけおめです!(o ̄▽ ̄)ノ_d0067451_1325486.jpg

初ホバ縁起良し?
2014あけおめです!(o ̄▽ ̄)ノ_d0067451_13261030.jpg

2014あけおめです!(o ̄▽ ̄)ノ_d0067451_13262199.jpg

2014あけおめです!(o ̄▽ ̄)ノ_d0067451_13263341.jpg

1DXはAFで撮れるのを再確認(^o^)

それでは月1~2ぐらいの更新にはなりそうですが今年も宜しくお願い致します。

by rickphoto | 2014-01-04 13:27 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by にゃっち at 2014-01-04 16:03 x
うにゃ~~~~ルリ男くんいいなあ~!撮りたいぞー!
ツッパリ君はすぐどっか行っちゃったねえ・・・(ノД`)シクシク
ホバいいなー。私も今度70Dで撮ってみようっと。
去年は鳥撮りしなさすぎてストレスたまったので、今年はいっぱい行くのだ。じゃないと暴動起こしちゃうぞ!
Commented by oziro-yatyou at 2014-01-04 20:01
お久しぶり〜&明けオメっす
カワちゃんにツッパリ君
そしてルリ男なんて凄い収穫っすね〜
オイラすっかり鳥撮り意欲が落ち気味で(汗)
それにしてもXってAFで撮れるんですね〜
良いな〜
Commented by hina02_03 at 2014-01-04 23:36
あけましておめでとうございます!
本年も宜しくお願いします!
ルリビにミヤマさんもぉ~
色々撮れてますねぇ~
流石1DXはホバAFで撮れちゃう!
そんなAFを7D2にも積んでくれないかなぁ~
Commented by カーズ at 2014-01-05 15:03 x
あれ?しっかり撮ってるじゃないっすか(^。^)
遅れて着いたオイラには撃沈したように見えたんだけど
さすが年初は手ぶらじゃなかったんですねw
しかもホバまで撮れて幸先良し♪
Commented by genq at 2014-01-05 19:01
あけました。遊びました。風邪引きましたw。
筋肉痛かと思ったら熱でたわい。
ルリビも良く撮れてるじゃん。ボクのはどうだろか?
そんで今年もよろしくね〜。
Commented by RICK at 2014-01-06 14:58 x
にゃっち
先行してた僕らだけ良い思いしちゃったみたい(^^;
どうも今年は冬鳥の数が少なく警戒心高いね・・・
ちゃんと鳥撮りするから暴動起こさないように(笑)
Commented by RICK at 2014-01-06 15:00 x
オジローさん アケオメおひさです。
並べるとそれなりですがどれもワンチャンスなんでどうかなあ・・・って感じですよ。鳥ってこんなに撮れなかったっけ?(^^;
XはAFで撮れるんですよ~。未だに信じられな~いw
Commented by RICK at 2014-01-06 15:03 x
hinaさん
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m
本当にこのワンショットづつしか撮れてないんですよ~。
なんか数も少ないですが異様に警戒心が高いんです。
どうしてかな・・・・

1DX使ってるとMF使えなくなりそうです(^^;
7D2ではAF良くなるんじゃないですか?
今度70Dでにゃっちが試してみるそうです。
Commented by RICK at 2014-01-06 15:10 x
genqさん
山登り乙、風邪引いてお大事にw
ルリビげんさんの方が角度良いよねえ~。
まさかあれっきり撮れなくなるとはおもわなんだけど・・・(^^;
ほんで今年もよろしくね!
Commented by o-rat at 2014-01-07 10:33
あけましておめでとう~
なんと!新年早々こんなに撮っちゃってどうしたのよ。
今年は鳥ブーム再来かな。
ルリにミヤホにホバまでとは。これは集金にいくしかないか!?
今年も宜しくねえ
Commented by RICK at 2014-01-07 15:31 x
oratさんあけおめ!
結構撮ってる様に見えるけど、撮影時間はかなり短いんだよ~。
鳥ブーム再燃は今後の冬鳥次第だねw
集金ヨロシク!
Commented by RICK at 2014-01-09 10:19 x
カーズ君ごめん!返信したつもりになってた(^^;
そうカーズ君が来る前に撮ったのさw ま、時間的に早くないと厳しいって事でしょう。
あの後はカワセミ挑戦したけど、相変わらず動きが読めないねえ~(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 2014 海外遠征に行ってきます!      久々に鳥撮りしたけど・・・ >>