人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RICKPHOTO blog

rickphoto.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 03日

呪縛真っ盛り???( ̄~ ̄)

昨日は久しぶりの木曜会開催でげんたろうさんと久しぶりに逢いました。
お喋りして、つけ麺も食べに行って楽しかったっす。
でも貼るような写真が全然撮れませ~ん。
とりあえずこんなのしか撮れなくなりました。
トビモノや水絡みのピント合わせが瞬時に出来なくなってます。
ファインダーで追いかけるのもままならないし。
写真貼らないのもなんなのでペタしますがね。
初心者だなコレ(^^;
呪縛真っ盛り???( ̄~ ̄)_d0067451_17253153.jpg

呪縛真っ盛り???( ̄~ ̄)_d0067451_17254751.jpg

枝からの飛び降り シャッター押しただけ。
呪縛真っ盛り???( ̄~ ̄)_d0067451_1726699.jpg

ピンボケだわコレ↑

かなり感覚が鈍っているのも事実だけど根本的に鳥運が無いような・・・
思い起こせば神Orat氏が「アー!」と絶好調だったカワセミのホバを静止してしまったあの時からだ・・・。
隣にいた僕も同類と思われてしまったのかも(^^;

でも再来週にはいよいよ海外ジャングル遠征が控えてるので鳥運はまだ使わない方が良い様な気もする。
とにかく遠征時に爆発すればこれで良いのだ。
あんなのやこんな子が撮れたら嬉しいんだけどねえ~。

by rickphoto | 2010-12-03 17:30 | 野鳥 | Comments(23)
Commented by hina02_2 at 2010-12-03 18:21
こんばんは!
惜しい!の連続!
でも遠征で撮れればOK!
鳥運はしまっておきましょう...!
でもここまで追えててピンは悔しいところすねぇ~
あんなのやこんなの待ってますぅ~!
Commented by BOUSYO_MS at 2010-12-03 19:55
この前はお邪魔しました~
久しぶりにお逢いできて良かったです。ジャングル遠征のお土産話楽しみにしてます。

PS.GF1逝きました(笑)。ズームレンズキットですが…
Commented by car-s at 2010-12-03 21:02
あの御仁の威嚇攻撃はカワちゃんのみならず
周辺にも効いてしまったようですね(笑)
諦めないで地元でも鳥運貯金しましょ(^_-)-☆
Commented by オジロー at 2010-12-03 23:53 x
ありゃま~呪縛引きずってるの~?
そりゃ大変だ~(; ̄O ̄)
遠征前に何とかしなきゃ( ̄▽ ̄)
Commented by genq at 2010-12-04 10:20
お疲れ〜♪。
僕も3人で撮った時間帯だとホントに貼れるのないもんな。
止まり木にパチピンでカワセミとろけるように流れてたりw。

しかし、こんだけ引きづれば遠征は大丈夫!。
御大にお供え物して羽田を発つのだw。
Commented by RICK at 2010-12-04 10:27 x
hinaさん
う~ん惜しいってレベルじゃ無いような・・・(^^;
とにかく鳥運は今使うとまずいんで良しとします。
コレで遠征ダメだったら・・・(# ̄Д ̄)
Commented by RICK at 2010-12-04 10:30 x
MSさん
ほんとお久しぶりでした(o ̄▽ ̄)ノ
あまりの変わり様に(良い意味で)街中で逢ってもわかんなかったですよ。

GF1逝きましたか~w
僕も14-45mm持ってますけど優秀ですよ。
とても標準ズームとは思えませんよね。
Commented by RICK at 2010-12-04 10:32 x
カーズ君
あの時一緒にいたカーズ君に呪縛が無いのが納得いかないんだよね~( ̄~ ̄)
ほんと鳥運貯金として考えとくよ。
Commented by RICK at 2010-12-04 10:33 x
オジローさん
確かに強力な呪縛だけど遠征前じゃなくて遠征先で大丈夫な様にコントロールしたいっすw
Commented by RICK at 2010-12-04 10:36 x
genqさん乙でした(o ̄▽ ̄)ノ
あれ?genqさんあの魚咥えた水絡みのバチピンのが有るでしょ?
あれ見て僕は叩きのめされたんだけどね~。

御大にお供え物か・・・・・トイレクイックルとかセボンとか送るかな(爆)
Commented by eisvogel at 2010-12-04 11:41 x
RICKさん、遠征、もうすぐですね。あそこは暗いけど、RICKさんならトビモノも狙うだろうな~(^o^) 小さなカワセミのトビモノ土産、期待してますよ。

あら、げんちゃんもまだカワセミ撮ってたんだ・・・(^o^)
Commented by genq at 2010-12-04 11:49
しっ師匠。。。あっ、はい、細々とw。
年末また、いかがでしょう?ってココに書いてみるます(爆)。
Commented by RICK at 2010-12-04 12:17 x
eisvogelさん
ほんともうすぐです。
なんかまだ実感沸かないんですけど・・・・(^^;
ジャングルでのトビモノは無理じゃないですかね~
でもD3だったら可能かも・・・
まずDwarfのトマリモノ頑張ります!
Commented by RICK at 2010-12-04 12:18 x
genqさん
プッ・・・・言われてんのぉw
Commented by にゃっち at 2010-12-04 12:54 x
呪縛かあ~(^^; 確かに、地元ホバもしないし、Kに到着したとたん出が悪くなるし。
カーズさんに呪縛が行かないのは・・・子連れバーダー後継者だから(笑)
ジャングルで鳥運バクハツするよきっと。だいじょーぶ。
神にお供え物はやっぱり紙でしょ!(爆)
Commented by RICK at 2010-12-04 15:25 x
にゃっち
ほんと遠征の為だと思いましょ(^^;
カーズ君は正統後継者の道を歩んでいるのか・・・
でもNちゃんは体型には気をつけて欲しいと思うw

神に紙、さらに神の必需品だから紙。2段にひねりが効いてる!
座布団3枚あげるw
Commented by eisvogel at 2010-12-04 16:04 x
この場をお借りして・・・
げんちゃん、またあのフィールドで・・・連絡待ってます。
いや、実は私も今年は細々と・・・多分げんちゃん以上にカワセミを撮らなかったと思う。
来年ことは海外へ一緒に行こうね。(^o^)
Commented by eisvogel at 2010-12-04 16:09 x
固有種Dwarfは、絶対にリベンジに行きます。年寄りをあまり刺激しない程度に、二人でやや控えめに撮ってくださいね。(^o^)
Commented by びあしん at 2010-12-04 21:39 x
ナリタで飛行機眺めながら鳥運を祈念申し上げます~♪
アタクシの分も遠慮なくお使いくださいませー(^^;;;

Commented by RICK at 2010-12-05 10:07 x
eisvogelさん
わかりました。
思いっきり刺激するようなの撮って来ます!(笑)
Commented by RICK at 2010-12-05 10:08 x
びあしんさん
有難うございます(o ̄▽ ̄)
成田からの祈念が飛行機に乗って現地で受け取れます様に・・・。
でも今回羽田からだから配達されなかったりして~(^^;
Commented by orat at 2010-12-08 13:21 x
もしやと思ったら更新してるじゃん!乗り遅れた~orz
出発までもうあとちょっとだね、うらやますい~
今回は特になんの儀式もしてないのできっと上手くいくでしょう、っていつもナンもしとらんがな!!
アテン君に会ったら宜しくね!
Commented by RICK at 2010-12-08 15:34 x
月一は更新してるよ(笑)
出発前にあと一回更新して旅立ちかな~w
いやほんとに遠征先でも力使うのヨシテネ。
Dwarfは撮らせてくださいまし神様とらお様m(_ _)m

アテン君に逢ったら笑っちゃいそうだw
名前
URL
削除用パスワード


<< 海外遠征に行ってきま~す♪      月間化と言ってたけど >>