<   2015年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2015年 05月 30日

世界のカワセミハンドブック発刊!

あのBIRDER誌の文一総合出版さんから『世界のカワセミハンドブック』が発刊されます。
今まで有りそうで無かったカワセミ図鑑ですね。
著者の大西さんと文一総合出版社さんお疲れ様でした!
カワセミフリークは買うべきですよね~( ̄▽ ̄)
d0067451_161487.jpg

世界のカワセミハンドブック 大西敏一著 定価1200円+税  2015年6/6発売


実はこの本の制作段階で鳥友達のまちちこさんのご紹介を頂き、僕の写真も8点ほど使って貰ってます!
チャバラショウビン、カザリショウビン、アオミミショウビン、セレベスカワセミ、ジャワショウビン、シラオラケットカワセミ(表紙のシラオ写真はまちちこさん)に使われてます。
記念にもなるし嬉しいなあ~(^o^)
d0067451_16113677.jpg

d0067451_16114479.jpg

ネットで見た事有る写真やお名前もチラホラ有ります。
まちちこさんfeathercollectorさんが撮影されたレアなカワセミの写真も載せられてます。
他にも見た事が有る写真も掲載されてるんですが、HNと本名が一致しないんですよね・・・

【近況】
すごーく久しぶりの更新ですが、ちょこちょこと鳥撮りはしてたんです。
でも満足な写真が撮れずなんとなく更新もしないまま(^^;
もう夏鳥シーズンも後半に入りましたね。
来月には日本の夏鳥で更新します!(出来たら)

by rickphoto | 2015-05-30 16:20 | 海外探鳥のススメ | Comments(10)