<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 23日

2014マレー半島探鳥記 with ASIAN SAFARI編完成

できた~(o ̄▽ ̄)ノ
すぐに出来ると思っていたんだけど、消費増税前だからかいつもの2月よりも仕事が忙しくてなかなか進みませんでした(^^;

まあ~いつも通りゆる~い感じですが、鳥撮りに関してはASIAN SAFARIさんのガイドのお陰で充実してたと思います。
もっと日程が有ればねえ・・・とは思いましたが。

改訂した部分も有りますので出来れば最初から読んでみて下さいね(^o^)

d0067451_17285864.jpg

2014マレー半島探鳥記 with ASIAN SAFARI編

by rickphoto | 2014-02-23 17:29 | 2014マレーシア | Comments(8)
2014年 02月 21日

日本の冬鳥も撮ってみた

一応Japaneseの鳥も撮ります。
入院中の1DXの代わりに70Dをにゃっちに借りました。
大きく撮れるのは良いね。
でもAFは今までのC製と同じく中央でも背景が明るいとスッポ抜けます(^^;
N製だと違うんだけどねえ~。

地元でも紅いベニマシコ撮れましたw
d0067451_11235581.jpg

d0067451_1124580.jpg


ツグミも
d0067451_11243692.jpg


庭でメジロ
d0067451_112514.jpg

d0067451_11251612.jpg


噂の(?)しろちゃんw
d0067451_1125442.jpg

d0067451_11255458.jpg

d0067451_1126751.jpg


しかし今年は冬鳥少ないなあ・・・・。
鳥には関東が大雪だって前からわかってたのかもね。

by rickphoto | 2014-02-21 11:27 | 野鳥 | Comments(2)
2014年 02月 18日

2014マレーシア・マレー半島探鳥記Part2  4日目完成

とうとう4日目まで完成~。

タマンネガラのメインイベント?ブンブン・ブラウ探訪!
日程がタイトなのに我儘言って連れて行ってもらいました。

水曜どうでしょうを知ってる人には涎物の聖地ですね。
マレーシア ジャングル・リベンジの回で出てきます。
興味の有る方はYOUTUBEで探すかDVD買って下さい。
d0067451_17343255.jpg

TV放映の2004年からから10年経ってるけど、やはり年月を重ねた分汚れてました。
特にトイレは荒廃ぶりが凄まじかったです。
トイレだけに写真載せませんが(^^;

鳥見的にはまたカザリです!
運が良いのか実は普通種なのか?
でも逢えると嬉しいですね(^o^)
d0067451_17565795.jpg

2014マレー半島探鳥記 初めから読むにはこちら

2014マレー半島探鳥記 4日目からはこちら

後1日だ・・・頑張ろう。

by rickphoto | 2014-02-18 17:45 | 2014マレーシア | Comments(2)
2014年 02月 08日

2014マレーシア・マレー半島探鳥記Part2  3日目完成

日本では雪が降ってますね~。
十数年ぶりの大雪警報らしいけど大丈夫かな?

仕事の合間にマレー半島探鳥記3日目パハンフォレストリザーブ→タマンネガラ国立公園を書き上げました。
なんとなく体調不良ですがあと2日分頑張らなければ~

本日はなんてったってコレ。
ムラサキヤイロチョウGARNET PITTAですよ!
まさかこれだけ撮れるとはねw
ASIAN SAFARIのシャムとジュンコさんに感謝!

いや~綺麗だった~( ̄▽ ̄)
d0067451_15415721.jpg

CANON EOS1DX EF500mmf4L IS USM+EXETENDERⅢ1.4X
ISO6400  f5.6 1/15sec  


ISO6400でこれだけ撮れる1DXは現時点でジャングル最強カメラだねw

RICK PHOTO 2014マレー半島探鳥記 3日目へ

by rickphoto | 2014-02-08 15:46 | 2014マレーシア | Comments(10)
2014年 02月 04日

2014マレーシア・マレー半島探鳥記Part2  2日目

2日目書きあげました~。

この時期は業界的に暇な筈なんですが、旅行記を書き始めると忙しくなるというお約束のパターン。
遊んだ分ちゃんと稼ぎなさい!という事でしょうか(^^;

この日のピックアップBIRDS

ミヤマヒタキ
d0067451_1418919.jpg

オレンジツグミ
d0067451_14182549.jpg

ムギマキ
d0067451_14183942.jpg


他にもいろいろ撮れてます。
RICKPHOTO 2014マレーシア・マレー半島探鳥記Part2  2日目をご覧ください

by rickphoto | 2014-02-04 14:19 | 2014マレーシア | Comments(4)