<   2014年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2014年 01月 31日

2014マレーシア・マレー半島探鳥記Part2  初日

とりあえず出発~クアラルンプールについて、ホテルまでの移動を書き終えました。
翌日からが探鳥本番です。
頑張って書くぞ~(o ̄▽ ̄)
と、言ってますが仕事が次々と入り、中断が続いてます(^^;
この時期は本来暇なんですけどね。
旅行に行くと何故か仕事が忙しくなるジンクスは健在の様です。
d0067451_1145447.jpg

写真は行きの飛行機から。
元ヤマノボラーとしては富士山や南アルプスが見えると凄く得した気分になります(^o^)
d0067451_1571163.jpg

d0067451_1572079.jpg

d0067451_1573115.jpg


by rickphoto | 2014-01-31 11:46 | 2014マレーシア | Comments(4)
2014年 01月 30日

2014マレーシア・マレー半島探鳥記Part2作成開始

2014マレーシア・マレー半島探鳥記Part2 
RICK PHOTO with ASIAN SAFARI
ブキットティンギ・パハンフォレストリザーブ・タマンネガラ・フレーザーズヒル編

書きはじめました!

下のバナーをクリックしてください。
d0067451_9322373.jpg
とりあえずプロローグは昨日UPしました。
随時UPしていきます。


出発前の大事件とは何!?
これどうよ?(^^;
d0067451_9325093.jpg


by rickphoto | 2014-01-30 09:37 | 2014マレーシア | Comments(6)
2014年 01月 29日

本日1/29 19:56から笑ってコラえて!見ましょ

昨日書いておけば良かった・・・・

本日夜、所さんの笑ってコラえてのダーツの旅コーナーでボルネオの元ガイドMAXと家族達が出演します!
番組内容紹介の「ジャングルで捕獲した旦那とは?」が笑えますw

2008年ボルネオののタビンでガイドしてもらってからの友達で、2013年12月に現在MAX家族が住んでいる岡山県真庭郡新庄村に遊びに行ってきました。
スタジオにも呼ばれてるのでどんな風に出演してるのか楽しみ~(^o^)

by rickphoto | 2014-01-29 11:18 | その他 | Comments(5)
2014年 01月 27日

マレーシア半島遠征から帰還しました

無事帰ってきました~。
やはり遠征前にネタ厄(?)は落としたみたいで特にトラブルもなく順調な遠征でした。
短い日程でしたが、いろんな場所に行っていろんな鳥に逢えました(^o^)
これも全日程でガイドしてくれたASIANSAFARIのシャムとジュンコさんのお陰です。
有難うございましたm(_ _)m

写真はまたまたカザリショウビンです。
何故か東南アジア遠征では毎回逢うので、自分達的には普通種カワセミになりつつ有るのは贅沢なんでしょうか?(笑)
d0067451_1225187.jpg


探鳥記は順次書いてUPしていくつもりです。
取り急ぎご帰還報告まで。

by rickphoto | 2014-01-27 12:03 | 2014マレーシア | Comments(6)
2014年 01月 21日

2014 海外遠征に行ってきます!

いよいよ明日から熱帯の国遠征に行ってきます。
出かける直前にかなりマズイ事件(事故?)が有りましたが、無事解決しました(ネタは旅行記でw)
これで厄落としが済んだと言う事で、遠征での大成果を期待しちゃいましょう!(^o^)

来週初めに帰国予定です。
それではいってきま~す(o ̄▽ ̄)ノ

by rickphoto | 2014-01-21 12:01 | 旅行 | Comments(6)
2014年 01月 04日

2014あけおめです!(o ̄▽ ̄)ノ

極端に鳥撮りしなかった2013年も終わり、2014年になりました。
今年は昨年よりは鳥撮りしようと思います(対昨年比だと凄くハードル低いけど・・・)

なんと新年から2回も鳥撮りしちゃいましたよ。
スタートダッシュで燃え尽きなきゃ良いけど(笑)

ジョビ
d0067451_13234331.jpg

ルリビも一応
d0067451_13235574.jpg

ミヤホ♀も一応
d0067451_1324656.jpg

ミヤホ♂は厳しい・・・
d0067451_1324165.jpg


カワセミも
d0067451_1325486.jpg

初ホバ縁起良し?
d0067451_13261030.jpg

d0067451_13262199.jpg

d0067451_13263341.jpg

1DXはAFで撮れるのを再確認(^o^)

それでは月1~2ぐらいの更新にはなりそうですが今年も宜しくお願い致します。

by rickphoto | 2014-01-04 13:27 | 野鳥 | Comments(12)