<   2013年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 25日

少し夏鳥・・・・

クラビの野鳥をブログで紹介って書いてますが仕事多忙の為、全然放置プレイしてます(^^;
ま、この時期いつもの事って感じですね。

そんな中でも夏鳥を求めて毎年行っている蕎麦処に遠征してきました。
が・・・行った時期が遅すぎたのか外しまくり(T_T)
キビタキでさえ撮れなかったです。

撮ったのはこれだけ。
空抜けカッコウ
d0067451_11374277.jpg

サンショウクイ 近かったけど・・・
d0067451_11375416.jpg

色が黄色っぽいアカゲラ
d0067451_1138308.jpg

d0067451_11382242.jpg

ニュウナイスズメ
d0067451_11385852.jpg

いつでもサービス ミソッチ
d0067451_1139690.jpg

d0067451_11393372.jpg

d0067451_11392479.jpg

d0067451_1140205.jpg


・・・・遠征してこれだけ。
毎年成果が乏しくなってきてたが今年が一番酷かったな。


反比例してこの場所、カメラマンは増えてます。
それにしてもマナー悪い老人が多い事。
鳥撮りのマナーってより、一般人としての気遣いとかが足りてない。
散策人が居るのに三脚を全開のまま木道を占拠。
杖をついた女性の方が通っても、知らん振り。
ひたすら大声で喋るし、はっきり言って煩い。
「マミジロがこっちに居るよ!」と他のバーダーから教えてもらうと我先にと人を押しのけて木道を走ってにゃっちが居た前にカメラをセットした馬鹿老人。
(結局撮れないでやんのw)
「ああ~飛んじゃったよ~!」と近くで大声で騒ぐから「馬鹿がうるせえんだよ・・・」とその老人の仲間に悪態ついてその場を去りました。
他にも大声で電話で喋り続ける老人カメラマンは相変わらず多い。
どこかの野鳥の会のバスが来ていたが、もしあの団体がそうならどんな団体なんだか( ̄~ ̄)
50代以下だと思われるカメラマンはマナーという点では問題無い人が多いんですよ。
問題なのはリタイヤ組のカメラマン。
もう教育される年でも無いので、早く隠居してくれることを祈ろう。

この蕎麦処は数年前に来た頃は鳥天国で聖地に思えたもんだが、もう過去の事なのかもね。
来年からは遠征やめよっかな・・・

と、言う訳でさっさと切り上げて蕎麦食べて温泉入って帰ってきました。
なんか疲れただけだったなあ~。
今度は人の居ない所で鳥探そうっと。

by rickphoto | 2013-05-25 11:57 | 野鳥 | Comments(8)
2013年 05月 01日

2013タイ・クラビ探鳥記完成

皆様お待たせいたしました。
2大迷探鳥記の全世界同時公開の時がやってまいりました(笑)

2013 タイ クラビKNC探鳥記
d0067451_9261077.jpg


ひっぱった割には大したこと無いと思われるかな?
作者の僕とOratさんは少しドキドキしてます(^^;

僕のHPの場合写真を貼る大きさに限りが有るので、順次このブログで大き目の画像を掲載していきます。

by rickphoto | 2013-05-01 10:00 | タイ・クラビ遠征2013 | Comments(12)