RICKPHOTO Blog

rickphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 27日

久々鳥撮ったかもw

久しぶりに高原に鳥撮りに行きました。
目的はキビ!やっぱキビ撮りたいモンね。
都市公園でも撮れるけど、やっぱこの季節は空気の美味しいところで撮りたいのだ。

でも鳥の数はやっぱり少ない。
現地でも鳥が少ないのは地震や放射能のせいだとかの声が聞こえたけど果たしてどうなんでしょ?
少なくともここでは放射能は関係無いと思うけど・・・
でも少ないながらもいろいろな子が逢いに来てくれました(o ̄▽ ̄)ノ

d0067451_13133323.jpg

アオジ~
d0067451_1314188.jpg

ヤマガラ~
d0067451_13142516.jpg

コサメ~(たぶん?)
d0067451_13144944.jpg

アカゲラ~
d0067451_131579.jpg

ミソっち~

そしてお目当てのキビ~
でもサービス悪いし、個体数少ないぞ・・・・
また山に来てないんだろうか?
d0067451_13324138.jpg

d0067451_1333048.jpg

d0067451_13331697.jpg

もうちょっとデッカちゃん撮りたかった・・・

この後もキビを探してフィールドを歩きまわってたんですが、4時間ぐらい経つとさすがに疲れます。
人気の無い森の中でにゃっちと休んでたらいきなりこの子が目の前に現れました。
こんな所に居たのか・・・・

二人占めだから警戒心も無いみたい(^ー^
d0067451_13184036.jpg

d0067451_13185476.jpg


頭上を通過した小鳥に威嚇してた
d0067451_13192634.jpg

すぐ頭上に。
にゃっちのデジスコじゃ最短切って撮れず。
d0067451_132087.jpg


その後も僕らの周りを飛び回ってました(^ー^
d0067451_13202369.jpg

d0067451_1320368.jpg

d0067451_13204670.jpg


殺気出てないからサービス良かったんだろか?
距離が近いけど、向こうから近づいてきてくれたんだからしょうがない。
じっと静かにしてれば鳥も警戒しないもんです。

いずれにせよR物意外では初撮りでした(^ー^

※最後の子に関してコメント頂く場合はキーワード検索にひっかかりそうな単語を使わないでくださいね。
面倒をお掛けしますが、過剰反応する方がいるらしいんで。
場所を明かして無いから関係無いような気もするんけどね。
大体写真掲載さえも禁止なら携帯やメールでの情報交換も禁止じゃ!と大きな声で言いたい


by rickphoto | 2011-05-27 13:37 | 野鳥 | Comments(16)
2011年 05月 13日

月刊化・・・

してる訳でも無いんですが気がつけば更新してなかったですね(^^;

なんかネタが無いのよ。
この1ヶ月の間も鳥撮りは出かけたんだけど(2回だけど)貼るに値するものが無くてねえ・・・・

でも毎年お決まりの夏鳥高原遠征には来週か再来週に行く予定です。
そしたら野鳥ブログみたいになるかも。
スカったら・・・・来月まで駄目かな(^^;
少なくとも来月にはプチ海外遠征考えてます。
これも2月の時点で決まってたんですけどね。


1DのCF見たら2月以降に撮った写真が数枚有りました。
いずれもGW初めに撮ったものです。

枝被りアカハラの写真。
d0067451_11134782.jpg

カメラマンのポジション取りの激しさに負けた オオルリ証拠写真
d0067451_11151379.jpg

逆光だけどガビチョウ。 実は初見だったりする。
d0067451_11153510.jpg


これしか無いってのは相当まずいな・・・・(^^;

遠征に期待!

by rickphoto | 2011-05-13 11:18 | その他 | Comments(8)