RICKPHOTO Blog

rickphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 06日

月間化と言ってたけど

ネタがちょっと有ったんで軽く更新♪

今週は久々の連休となったので鳥でもバイクでもない休日を過ごそう!という事で会津の温泉に泊りに行きました。
2食バイキング付で8500円のお得なプランです。
露天風呂が良さそうだったのでここにしたんですが部屋も結構まともかも。
d0067451_14141657.jpg


山の上では久々に風景写真など撮ってみました。
LUMIX GF1にげんたろさん印のLUMIX7-14mm超広角レンズ一本での撮影。
天気は晴れ!紅葉もそこそこ(大分散ってた・・・・)

しかし超広角レンズって難しい。
どう撮って良いもんやら・・・( ̄~ ̄)

d0067451_1443818.jpg

こうか?

d0067451_145171.jpg

なんかただのスナップだな・・・

d0067451_1454217.jpg

風景ならこう?違う・・・

d0067451_1464149.jpg

ずずっと寄ってこんな風なのが良いのか?




う~ん上手く撮れない(^^;
いろいろ撮って感覚を養わないとね。

しかしこの日は平日だったのにおじい様おばあ様の一眼レフ持ったカメラマンの多い事ったら・・・
マイナーポイントでも紅葉がある所には必ず人が居てビックリしましたよ。
僕も早く引退したい(笑)

by rickphoto | 2010-11-06 14:11 | 旅行 | Comments(10)
2010年 11月 01日

月間化???

してますねこのブログ(^^;

今年は仕事関係が忙しいのと、たまにカワセミ撮りに行ってもサービス悪いんで、ほとんど撮らず状態でブログネタが無いんです。

でもね、来月の遠征に向けて準備は少しずつ進めてます。
あ・・・この流れは先月の記事も同じだ(笑)

この本を購入してお勉強してますよ。
もっとも買ったのはにゃっちでリスト作ってるのもにゃっちだけどねw
d0067451_10594879.jpg


ほんとに行くのかな?
なんかまだ実感無いんだけど・・・・

by rickphoto | 2010-11-01 11:00 | 野鳥 | Comments(12)