<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 29日

ホバジロウ~!!

最近鳥撮り全然してなかったけど、ご近所のカーズ君と一緒に近所で朝撮りしてきました。
いやあ~カワちゃん撮るの3ヶ月ぶりぐらいじゃないか?(^^;

どんよりした曇り空で異様に寒く、一度家に戻ってダウンジャケット持って来ましたよ。

カワちゃん来てくれるけど、暗いし身体が付いていかないしで最初はボロボロ。
ISO感度4桁にしてやっと撮れるって感じ。
d0067451_12534739.jpg

d0067451_1254548.jpg


なんか昨日カーズ君が来た時はホバリングしたと言うのだが、朝のうちはホバと言えない様なショートホバばかり。

しかし9時頃ようやく暖かくなってきたらホバジロウ君本領発揮! 

d0067451_12561050.jpg

d0067451_12563080.jpg


このホバは10秒以上の超ロングホバ。
しかもこの後さらにこちらに近づいて2段階目に突入!
これまた10秒ぐらいのロングホバを披露。
こんな長いのは今まで見た事無いかも~(o ̄▽ ̄)ノ

d0067451_12582219.jpg

d0067451_12584097.jpg

d0067451_12585690.jpg


最後は目線までくれました。
d0067451_12592144.jpg

d0067451_1259365.jpg


いやあ~久しぶりのホバは興奮しますな。
正直焦りました(^^;

いや、堪能できたわ。
カーズ君アリガト♪

あとにゃっちのデジスコで手持ち撮影出来ないものかと挑戦してみました。
暗かったのでISO200で手振れ補正ONです。
シャッターは必然的に指で押すことになります。
完全手持ち
d0067451_1322289.jpg

手すりにフードを載せて撮影
d0067451_1331083.jpg


意外と見れるかもね・・・
一眼より疲れるけどw

by rickphoto | 2010-05-29 13:10 | カワセミ | Comments(11)
2010年 05月 22日

懐かしいな~ 

昨日庭木の手入れをしていたらピラカンサスの花にいたコイツを発見しました。
ハナムグリです。
d0067451_1024565.jpg

花に潜るからハナムグリ?
d0067451_10242759.jpg

アラフォーの元男の子だったら知ってるかな?
もう小坊以来みてないので実に30年ぶりぐらいに見ましたよ。
まだ居るんですね~。

カナブンの小さいヤツですが、光沢の有る緑が綺麗なんですよね。
小坊の頃の景色と匂いの記憶がよみがえってきてしばらくタイムスリップしてましたよ(^^)

しかし白い花を入れると露出が難しいな・・・

by rickphoto | 2010-05-22 10:31 | その他 | Comments(10)
2010年 05月 18日

ケイタイ修理

先日SB携帯の修理をしました。
殆ど見ることが無いワンセグが起動しなくなっただけなんですけど、買ってまだ間もないし保障のあるうちに直しておいた方が良いかなと思って。
もちろんワンセグは直って帰ってきたんですが、いろいろ面倒な事になっちゃいました。

ワンセグ関係だけの修理なので簡単に終わると思って預けたら、なんと断り無しに基盤全部が交換されてきたんですよ。
基盤交換するなら前もって言ってからにしてくれよ・・・

やはり着メロとかその他データーが消えちゃいましたね。
一番問題なのはオサイフケイタイEDYのデーターが消えてしまったことです。
おいおい3万円以上チャージしてるんだって・・・どうすんのよ。
HPを見てみると前もっていろいろ登録しておかないとデーターが消えて泣き寝入りって事になってしまうらしい(そんな馬鹿な・・・・)
でも今回はSB販売店の説明不足だからねえ~。

EDYに電話したら一応今回のケースではチャージ分を戻せるらしい。
EDYの前番号を控えておいて正解
もう一度販売店に行って
「FeliCaフォーマットおよび粉砕廃棄実施証明書」ってのを発行してもらうことに。
発行に30分ぐらい待ちました。

そして必要書類を用意してEDYの事務所に郵送しました。
戻ってくるまで3週間ぐらい掛かるらしい。
やれやれ・・・・

今は消えてしまった設定を戻したり、あらたな着メロ(うた)をダウンロードしたりしてます。

販売店員の新人お姉ちゃんが不慣れなのを見越して対策してなかった僕が甘いのかな?
どうでも良いけどとにかく面倒クサイや・・・( ̄~ ̄)

by rickphoto | 2010-05-18 09:53 | その他 | Comments(10)
2010年 05月 01日

またORICK

またです。
d0067451_12245624.jpg


昨年と同じコーナーで同じ様な転び方で前回折った箇所をやっつけました(爆)
下手というかなんというか・・・

今回は面倒なので医者に行きません。
しばらくしてどうしても動かなかったら現役時代からの馴染みの医者に行くことにしよっと。

鳥撮り遠征1ヶ月前ぐらいに怪我するのが得意技になっている様な・・・
これは呪いなのか?(^^;

by rickphoto | 2010-05-01 12:30 | その他 | Comments(15)