<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 23日

ちょっと遠出

今週土曜までにゃっち実家の犬『ケンタ』を預かってます。
仕事やってると「ク~ンク~ン(僕と遊んで~!どこか連れて行って~!)」とまあウルサイこと・・・。
「俺は仕事やってるんじゃ~!甘えるんじゃなあ~い!」
と言っても黙るケンタじゃ有りません。
寝てるか甘えるかどちらかの状況です。
どしてこんな甘ったれた犬になったんでしょ。
どう考えても実家並びににゃっちの育て方のせいだわな(笑)

そんな訳で仕事が休みだった昨日は県北にケンタお待ちかねのドライブに連れていきました。
ドライブと山歩きと川遊びが大好きなケンタは凄く楽しんだ様です。
張り切りすぎて帰って来てから灰になっており、今も寝たままで非常に静かです。(笑)

山歩きその1
d0067451_121862.jpg
d0067451_1212057.jpg

最初行った山は階段続きでなんかハイキングコースの趣。
まったく登山という感じでは有りませんでした。
その後、近くの渓谷で川遊び。

d0067451_1233495.jpg

こんな滝も有りました。
手持ちで低速SSはキビシイな・・・
d0067451_1242359.jpg

d0067451_1243815.jpg


ケンタは川が大好き。
川に入っていると言うか落ちてました(笑)
d0067451_1254323.jpg
d0067451_1255532.jpg
d0067451_1261971.jpg
d0067451_1263022.jpg
d0067451_1263881.jpg

ほんと良く風邪ひかないもんだ・・・

その後、また違う山に行きました。
こっちは距離が長くて結構疲れましたね。
久しぶりにふくらはぎが痛くなりました。
結局ケンタは最後まで歩き通したんで僕の方が運動不足だな・・・(^ ^;
d0067451_127559.jpg


帰り際に温泉に入って、1000円高速の恩恵を受けて帰路につきました。
久しぶりの高速渋滞に巻き込まれましたね。
やっぱり連休は出かけるの大変だわ。

あ、鳥は全然見ませんでした。
一応レンズ持って行ったんですが、相変わらず鳥運は悪い様で(^ ^;

さて今度の木曜はどこへ連れて行くかな~(  ̄0 ̄)

by rickphoto | 2010-03-23 12:19 | その他 | Comments(10)
2010年 03月 19日

久しぶり!ヤマちゃん

昨日はにゃっち実家の犬けんたを預りに、久しぶりにヤマ様フィールドに行ってきました。
寒い中、車泊して朝4時起き・・・久しくこんな辛い鳥撮りしてません。
ブラインド生活も久しぶりです。
でもヤマちゃんに逢えるなら耐えましょう。

そんな思いが通じてか肝心のヤマちゃんは今回も現れてくれました。
ここの子とは相性良いみたいです(^-^)

しかし相変わらず警戒心高いんだよなあ・・・・
ブラインド張ってても、どうもバレてる感じで目の前を通る時は上空を通過していきます。
とてもじゃないけどトビモノは無理。
まあ~イイのよヤマちゃんは見れるだけでと自分を慰めるw

トマリモノが撮れたのも朝一のこのシーンだけ。
時間にして2分ぐらいだったでしょうか。
d0067451_10305345.jpg

d0067451_1031610.jpg
d0067451_10311924.jpg

d0067451_10313349.jpg

結構見れたんですが撮影となると遠い所に止まったり、近くでも死角に止まったりで撮影はできませんでした。
ヤマ様はこんなもんでしょか。
にゃっちのデジスコだったらもうちょっと良く撮れてるかな?

でも恋の季節なのか2羽でバトルしてたのも目撃。
なかなか楽しめました。

今度の祝日もけんたを連れてどっかに鳥撮りに行く予定(?)

by rickphoto | 2010-03-19 10:40 | ヤマセミ | Comments(12)
2010年 03月 12日

すっかり鳥撮り難民で・・・

ちゃんと生きてますよ(笑)
でも鳥関係ではネタも暫く無さそうなんで、久しぶりにバイクネタでも。

昨日は今年初めて走行しにいったんですが、なんと某大御所カメラマンG氏に同行して頂きました。
現地待ち合わせだけど、かれこれ一時間ほど道に迷い遭難しかけたようです。
付いた時のお顔は、まんま救出された遭難者のそれでした(爆)

1/40というとんでも無いSSでの流し撮りに果敢に挑戦されてました。

一部の写真です ※大御所G氏撮影
d0067451_1540352.jpg


ゼッケンにピント合わせつつ、流し撮りするというハイテクニックです。
躍動感有りますね~。
さすがです。

自分はビビリが入って不甲斐ない走りをしていた上に、翌日の今日は全身筋肉痛です。
やっぱ若くは無いんだな(^ ^;

by rickphoto | 2010-03-12 15:44 | バイク | Comments(10)