RICKPHOTO Blog

rickphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2006年 07月 31日

耐久レース出てきました

無事帰還です。
雨が降ったり止んだりで大変だったけど転倒も無く4時間走りきりました。
ただ順位が7位って言うのが惜しい~!
あと一台抜けば入賞だったんだけどなあ・・・(^ ^;
まあ~事前練習も出来ず、ぶっつけ本番だったにしては上等だったのかも。
来年はもっとガンバロ~っと。
ちなみに写真は忙しくて全然撮れませんでした。
これは仲間内が撮ったレース前の一枚。
d0067451_18171422.jpg


そして今日は仕事の合間にマシンの各所をチェック。
エンジンも降ろして細かい所まで掃除をする事に。

エンジンには異常も無く、良好な状態でした。
でも雨の中4時間も頑張ってくれたマシンは相当汚れてるんですよね~。
汚いままのマシンってどうにも嫌で・・・マシンにも申し訳無いしね。
感謝の意味も込めて綺麗にしました(^-^)
今年はストレートも速くて楽できたしね。
キャブレターの通路もあちこち詰まってたしちゃんとした整備は大事ですね。

d0067451_18273668.jpg


さてレースも終わったのでこれでバイクネタは暫く無しかな。
今度は鳥ネタか登山ネタか・・・?木曜日はどうしようかな~。

by rickphoto | 2006-07-31 18:28 | バイク | Comments(8)
2006年 07月 29日

耐久レース

明日は福島県のサーキットでミニバイクの4時間耐久レースが有るので行って来ます。
今は一年に一度のレースですね。
まあ~ミニバイクのレースなんでお祭みたいなもんかな。
バイク好きな仲間内でワイワイとやるつもりです(始まったらわかんね~?)。

福島のサーキットへは昔レース現役時代に月一度は通ってました。
今考えると凄い生活だよなあ~。
レースウィークは木曜~日曜日まで会社休みなんてまわりの皆は当然の世界でした。
木曜日と金曜日は練習、土曜日予選、日曜日決勝。
違う選手権も出てたからそれを月に2回だもんね~。
今、そんなこと許してもらえる会社なんて少なくなっただろうなあ・・・。
金も莫大に掛かったしリスク高かったなあ~(^ ^;


その分ミニバイクは気軽ですね。
(油断してると当然骨ぐらい折れるけど・・・)
とにかく怪我しないように頑張ってきます。

写真は2002年に出たもてぎ7時間耐久のピットアウトシーン
バイクは1000ccのYAMAHA YZF-R1です。
今考えるとオソロシ~・・・。

d0067451_1844374.jpg


by rickphoto | 2006-07-29 18:04 | バイク | Comments(3)
2006年 07月 24日

昨夜の捜索

昨晩の大変な騒ぎの事です。
おかげで寝たの3時30分すぎだよ~(T-T)

説明しますと
今週末に毎年出ているミニバイクの耐久レースがあるんです。
それの申込書を現金書留で送ったのが約1ヶ月半前。
仲間内の分と一緒に送った為、合計金額75000円分ですわ。
結構高いですね。

そうしたら昨晩夜中の11時30分頃に仲間のさわっちから電話が掛かってきて
「信じられないような大変な事が起きました!」
と言う。
「え?なに~???」
と軽く聞いていたのだが
「僕んとことRICKさんの所の参加申込書が届いていないみたいなんです~!」
「にゃにいぃ~!!!!!!!」
俺がにゃっちに頼んで、現金書留で確かに送ったはずなのに~!!!

当日の事は良く覚えていて、にゃっちが帰ってきてから現金書留の控えも確かに貰ったのも覚えているので間違いないはずだ。

で、主催者に電話したら
「いやあ~届いてないですよ。いろいろ探してみたんですけどね・・・・」
と返事。
おいおい今からどうするんだよ~( ̄~ ̄)

そして「配達事故も考えられるので現金書留の控えを探して貰えますか?郵便局に問い合わせてみますから・・・。」
との答え。
まあ~普通そうだ。
しかし有るかなあ・・・?

で、探せど探せど現金書留の控えが見つからな~い!
普通そういうの捨て無いんだけど、時間が経ったしその間に財布を買い換えたのとパソコン周りのレイアウト変更をしたのが気になる・・・。
もしかしたら捨てちゃったかも・・・・ガーン!
それでも夜中に家中探し回った。
12時から3時までず~っとね。
もし無くて証明出来なければどうするんだ???
俺が送ったから俺がもう一回75000円払うのか~!!!!!
それだけは避けなければ・・・

しかしどれだけ探せど控えは見つからず結局捨てたみたい・・・(T-T)

そして今日の朝一番で郵便局に言って事情を説明。
そうしたら控えが無くても探してくれると言う。
それは助かる・・・。

送った日付6月9日に送ったデーターを探してもらう。
すると「ちゃんと10日4時15分に配達されていますね」との事。
ちゃんと配達されてんじゃん!

で、すぐ主催者に電話
すると「ああ~RICKさんですね。今電話しようと思ってたんですよ~。あれから調べたら他のレースの参加受理の場所に紛れてました」
だって~!!!!!
昨日のあの苦労はなんだったの・・・・・・・・・爆(T-T)

その代わりゼッケンは1番にしてくれるとの事。
これスタート時のグリットの順番も1番前からだからレース的にはかなり有利になったのは確か。
まあ~これは災い転じて福となすと考えますか・・・・。

はあ~~しかし疲れた夜だったなあ・・・・( ̄~ ̄)

d0067451_15182762.jpg


by rickphoto | 2006-07-24 15:12 | バイク | Comments(6)
2006年 07月 24日

大変だ・・・

今、夜中の1時30分だけど家中を捜索中。
探しているのはたった一枚の紙!
見つからないとあまりにも大変すぎ・・・。

これからまた捜索します
でも、これだけ探して無いんじゃ捨てちゃったのかも・・・・(T-T)

by rickphoto | 2006-07-24 01:31 | Comments(3)
2006年 07月 14日

豪雨~!

1時間近く雷と雨が凄かったっす。
パソコンの電源とか切ってて良かったよ。
何回も停電したもん。

家の前とか川になってしまい地形が変わってしまいました。
近所では床下浸水も有ったみたいで大変みたいです。
なんでも配水管がパンクしたとか・・・おいおいアブねえなあ~( ̄~ ̄)
あと30分あの勢いで雨降ったらウチは床上浸水だったなあ・・・。

d0067451_17353758.jpg
d0067451_17354411.jpg
d0067451_17355131.jpg
d0067451_17355751.jpg


近いうちにウチに来る方家の前の道路の陥没に注意してください。
車高低い車だと腹するかも・・・。
ってウチの車は大丈夫なのかあ~?(^ ^;

by rickphoto | 2006-07-14 17:36 | その他 | Comments(5)
2006年 07月 06日

雛セミ

今日は仕事の用事で税務署に行かなきゃならなかったので、ついでに近くに有る以前通っていたフィールドににゃっちと行ってきました。
去年の今頃は雛セミが乱舞してたんだよなあ~・・・。
しかし昨年末から今年の4月頃までそのフィールドにはまったくカワセミの姿が見えなくなったと言う。
果たしてどうなのか????

なんとなく小雨が降りそうな怪しい天気の中、ポイントでカメラを据えて待つ。
にゃっちが飛んでいったカワちゃんを今季初めて発見!
RICKはその時は見れませんでした(^ ^;

暫く待ってたら、凄く近く(5Mぐらい)にカワちゃんが来てくれたんだけど、警戒心が強いのかすぐ飛んでいってしまう・・・。
とりあえず枝被りだけど撮影。
なんか久しぶりだなあ~(^-^)


d0067451_1753530.jpg


その後何度か現れてくれるがどうも警戒心が強くて近くに来てくれない。
いつもだったらとまる所にも全然とまらない。

その後もう一度来た時は運悪く幼稚園の課外授業の集団が到着!
当然カワちゃんは逃げてしまい、暫く現れてくれませんでした・・・・(^ ^;

暫く待っているうちにトイレに行きたくなり、にゃっちに「もしカワちゃん来たら撮っててね」
とその場を任せて用事に行く。
10分ぐらいして戻るとにゃっちが「カワちゃん来たよ~」
って言う。
「で、撮ったの?」
と聞くと「撮ってみたよ~」
とにゃっち。

「どれどれ・・・・・ゴーヨンは撮影難しいからなあ・・・撮れてるかなあ?」
と撮った画像を拡大してみる。

えっ?ちゃんと撮れてるぅ~!

d0067451_17593918.jpg

d0067451_189359.jpg

にゃっち撮影カワちゃん50%トリミング↑

ちなみにこの時に初めてにゃっちは1DMark2N&500mmf4で撮影したのだ。
しかも結構な距離が有ってただでさえピント合わせが難しいのに・・・。
俺よりピント合わせ上手いかも・・・・(^ ^;

横に居たカメラマンもいきなりにゃっちが撮りだして、神Nで連射してるのみたんだからビックリするだろうなあ~(笑)

そしてその後は周りが静かになったからか雛セミが出てきて愛想を振りまいてくれた。
2匹でおっかけっこもしてたし今年も安泰かな(^-^)

撮れたのは枝どまりと、超ショートホバのみ。
雛なのにホバリングの才能有るかもねこのコ。
d0067451_1842854.jpg

d0067451_184142.jpg


まあ~雛セミ楽しめたので今日は良かったなあ~。
いつも遠征後って調子悪いんだけどね(笑)
そういえば駐車場までの帰り道にキビタキがここでも囀っていました。
証拠写真撮ったけどちょぅと酷いので貼るの止めておきます(^ ^;
今年は何か変だねえ~・・・・

by rickphoto | 2006-07-06 18:09 | 野鳥 | Comments(8)