<   2006年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2006年 04月 27日

また天気悪いし~(T-T)

今日は今年初めてバイクで走行しようと仲間内で計画。
で早起きしたのだけど雨が降ってきたよ・・・。
あえなく中止。
なんか最近木曜日雨多くないかぁ~?(T-T)

しかたが無いので近所の超巨大ホームセンターにお買い物。
普段仕事の日は携帯の電波が通じないのでこのホームセンターの店内に長い時間は入れないのだ(仕事の電話の転送してるからね)
ボーダフォン駄目駄目!番号持ち運び制になったら絶対変えてやる!( ̄~ ̄)

で、本来の目的は店の整理の為の金網を買いに行く事だったのだが、ホームセンターに有るのは白いし(汚れるから駄目)大きさが良くない。
「しゃあない・・また違う所で探すか」と諦め、工具売り場を覗いてみると興味の有るもの発見!
衝動買いしちゃいました!
それは卓上ボール盤ですぅ~。
前から欲しかったんだこれ(^-^)
これで余ったアルミ板とか加工しやすくなるしね。
また、金網は帰りに寄った100円ショップで欲しかったのが5分の1以下で売ってました。
さっき妥協しないで良かった~(^-^)

そして戻ってRICKは金網の取り付け。
これは普段使う工具をかけておく為の物。
「どこに工具があるかわかんないから作って~」と言う友人メカニックのリクエストに答えたのだ。

RICKが金網を作っている間に、にゃっちがボール盤を「おいしょ~!!!」と掛け声掛けながら組み立てる(笑)
結構重いもんね・・・にゃっち頑張ったねえ~(^-^)
で、出来たのがこんな感じ。
おお~なんとなくバイク屋っぽいじゃん!?

d0067451_1533261.jpg


by rickphoto | 2006-04-27 15:03 | バイク | Comments(2)
2006年 04月 21日

買い物2点

忙しくてブログ更新できませんでしたがもうそろそろしないとね(^ ^;

まず、前から言ってた雲台ですがOratさんから譲って頂きました。
う~んこれならトビモノ撮りやすそう・・・(撮れるとは言いません)
d0067451_11235628.jpg

しかし、まだ一度も出撃できてないんですね~。
ここの所、片付けなければならない仕事がず~っと続いてて、時間を作ったら天気が悪くて・・・。
こりゃGWまで撮影は無理かな~(T-T)

と、言えども今日はまたまた衝動買いしちゃいました。
近所の大型ショッピングモールが今日OPENでその中のノジマ電気の広告の中に
『1GB SDカード3980円』1000個限定・・・
d0067451_1124955.jpg

これは買っておかなくては・・・と朝から行列並んじゃいました。
しかし平日なのに凄い人。
900台以上入る駐車場が開店から10分で満車になったたもんね~。
若い人も沢山居たし皆何やってるんだ?
『オマエモナ!』(爆)

by rickphoto | 2006-04-21 11:26 | カメラ | Comments(10)
2006年 04月 14日

忙しくて・・・

水、木曜は本来休みなのだけど、いろいろやらなきゃならない仕事が有るので休日返上で頑張っておりました。
まあ~どうせ天気が悪かったので撮影には行けなかったと開き直りましょう(^ ^;

荷物運んだり(腰が痛い・・・)膨大な数の品物数えたりで大変ですがにゃっちと頑張っております。
そういう訳で日記も更新できましぇ~ん!(って、いつも更新遅いだろ!と自分でツッコム)

来週水曜日はヤマ様撮りに行きたいなあ・・・・。

by rickphoto | 2006-04-14 18:05 | その他 | Comments(8)
2006年 04月 06日

まだまだ修行ですね~(^ ^;

今日は休みで天気も良さそうなのでカワちゃんを撮りに出かける事となった。
茨城のポイントは全滅なので隣県の某所に行く事に。

現地に着くとすでにカメラマンが何人か居る。
平日でもこんなに居るんだなあ~。
挨拶を済まし、機材をセットしてからオジロー軍曹に電話報告。
現況報告すると「用事が有るから今から行きます~」との事。
オジローさん仕事は~?(笑)

SHO-SUKEさんと今日初めてお逢いしたMSさんと話している時に
「ここオジローさんのホームだから連絡しておいたんですよ~」
と、言うと2人口を揃えて
「いや!最近某所にうつつを抜かして、最近こちらに来て居ないので彼は裏切り者だ~!来たらどなたさまでしたっけ?って言ってやろうか~(笑)」
なんて言ってます。
いつのまにかデビルマンオジローとの汚名?までついちゃった。
鬼軍曹から昇格ですねえ~(笑)

で、肝心のカワちゃんですが何度か現れてくれました。
トビモノ挑戦しますが神Nと言えども難しいですね~。
最初はAFでやろうとしてたんですが、ピントが合わせられないのでピンボケの連続。
仕方が無いのでMFで撮る事に。
まあ~なんにせよバチピンで撮れないのは腕が無いんですね~(^ ^;
d0067451_16395393.jpg

これは遅れた~。

そのうち今日はこのカワちゃんサービスが良くてホバホバしてくれました。
ただ撮った画像は白トビおこしてます(T-T)
どうやら絞り優先モードで撮っちゃたのでこうなるらしい。
露出って難しい~なあ・・・。

d0067451_16425299.jpg

d0067451_16442242.jpg

d0067451_16451530.jpg


マニュアルモードにして最後にもう一度だけトビモノを撮る機会が有った。
とりあえず撮れたけど、目にキャッチが入ってないし、まだまだですねえ~。
d0067451_1649517.jpg


でも、雲台の必要性は今回よーくわかりました。
自分の3WAYのじゃトビモノ難しいかも・・・。
にゃっちは理解してくれたので(笑)誰か余ってるトビモノ撮りやすい雲台を超特価で譲ってくださ~い。

by rickphoto | 2006-04-06 16:52 | 野鳥 | Comments(7)
2006年 04月 02日

80年代の

つまり若い頃(爆)聞いていた音楽って今でも聴いてます。
好きだった(今でも聞く)アーティストとBESTな曲をずらっとあげてみるかな~。
洋楽が多いっすねえ~。

まずRICK SPRINGFIELDかな~。
ハンドルネームも自分の名前とこのお方のを混ぜて取ってる位なんで・・・(と、いうかRICKってそのままじゃん)
BEST曲は最初に聴いた『クリスティーナ』って曲です。
シングルカットされて無いのでマイナーなのかも知れないけど・・・。
あとは・・・
NIGHT RANGER☆YOU CAN STILL ROCK IN AMERICA
BRYAN ADAMS☆SUMMER OF’69
TOTO☆AFRICA
VANDENBERG☆DIFFARENT WORLD
DURAN DURAN☆RIO
VAN HALEN☆JUMP
WHITE SNAKE☆HERE I GO AGEIN
MICHAEL SCHENKER GROUP☆CAPTAIN NEMO
BON JOVI☆RUNAWAY
JOURNEY☆SEPALATE WAYS
ASIA☆DON’T CRY
等など・・・これだけじゃ無かったような気がしますがキリが無いですね~。

こう並べるとロック系が多くて結構ミーハーかも(^ ^;
あと、スペルが違ってるかも知れませんが見て見ぬフリしてください(笑)

あと邦楽ではやはりBOOWY、REBECCA、LOUDNESS、EARTH SHAKERなんか聞いてましたね。
バンド流行ってたしね(^-^)k

書いてるだけでなつかしわぁ~。

d0067451_16561225.jpg


by rickphoto | 2006-04-02 16:57 | その他 | Comments(6)