カテゴリ:うさこ( 8 )


2009年 02月 08日

うさこ復活!

しばらくネット徘徊サボってました。
っていうかどこにも書き込む気力がなくて・・・

原因はうさこです。
2週間ほど前に尿に血が混ざってた時が有り、病院に行くも一度目の検査では血液反応が出ず。
その後、先週土曜日にもう一度出血。
食欲も落ちていたのでこれはおかしい!とすぐに病院に連れて行ったら、子宮と卵巣の内膜症と診断され、このままだと出血により死んじゃうかも知れません。
即、入院で摘出手術する事となりました。

小動物にとって手術って生死に関わるもの。
麻酔するだけでもリスクが有ります。
※今では医学の進歩で安全にはなっているみたいですが。

手術は上手く行きました。
うさこが退院するの間がまず長かったな・・・
状態は安定しているので2日で退院出来る事に。
でもやはり、いつもより元気有りませんね。

前と同じ様になるのは時間が掛るとは言っても、心配で心配で。
ここの所、何かうさこが動く度、食べる度に喜んで・・・って毎日でした。
で、食欲も戻り、今日はとうとう暴れ方が前と同じぐらいまでに復活。

淡麗なげ~の
d0067451_11264324.jpg

スーパードライなげ~の
d0067451_1127172.jpg

縫合後をガードするガーゼがお腹に見えますね。
でも暴れすぎて剥がれかかってます(^ ^;

その態度はどうかな~?心配してるんですけど(^ ^;
d0067451_11274776.jpg


元気に食べてます(^-^)
d0067451_11291156.jpg



もう安心かな?
と、言うわけでまた浮上です。

今週は鳥撮りも復活予定で~す(^ー゚)☆

by rickphoto | 2009-02-08 11:36 | うさこ | Comments(8)
2009年 01月 26日

ネタが無い・・・(^ ^;

先週の木曜は雨の為出撃なし。
新規機材も購入予定なし。
釣りも登山も寒いし辛い。
バイクは寒いし指が痛いのでまだ乗れない(爆)

ネタが無い・・・
そんな時は必殺技『うさこ』の出番だ~。
ここでは久しぶりです。

昔から見て頂いている方は可愛い可愛い赤ちゃんの時の写真も見てますね。
こんなでした。
d0067451_17204596.jpg


最近ではこうです。
d0067451_1723899.jpg

d0067451_1724313.jpg


相変わらず可愛いんですけどね。
誰に似たのか暴れん坊なんです。

d0067451_1726341.jpg

d0067451_17292843.jpg

d0067451_17304284.jpg
d0067451_17305297.jpg

おいおい・・・(^ ^;


知らないわよ。
あたしは大人しいウサギだもの。
d0067451_17341628.jpg

(^ ^;・・・・

こんなうさこにバッファフル(爆) 


さて、今週は少し遠出しますかね。

by rickphoto | 2009-01-26 17:35 | うさこ | Comments(8)
2008年 08月 25日

ネタなしなのでうさこ?

全然鳥撮りしてまへん(爆)
この時期は鳥枯れの時期なんで毎年ペースは落ちるんですがね。
でも先日は鳥撮り仲間の皆様とアキバで飲み会やったりして楽しんではいます。
短い時間だったけど楽しかったですね~(^-^)
まあ~鳥の渡りも始まったみたいでもうちょっとでシーズン到来でしょう。

もっとも来月には北の国へプチ遠征に行きます(鳥撮りメインでは無いんですが)
毎年お決まりの冬の大遠征も行き先が決まってすでに手配に入りました。
行き先はまだ秘密ですが、また派手なカワセミ系を狙ってきますよ~!
まだ4ヶ月も先ですけどねw


鳥の写真が無いので困った時のうさこ頼みといきますか。

うさこって凄く小さいんですが凄く乱暴者です。
見た目はとても大人しそうなんですけどね~(誰かと同じw)
d0067451_11462025.jpg

『あたちは可愛いウサギ』

しかし障害物として通路にビール(発泡酒)の箱を置いておくと・・・・
(毎朝の事です)

d0067451_11425847.jpg

うおっと・・・
d0067451_11432370.jpg

じゃあまぁなのよ~!!!

d0067451_11441371.jpg

ガシッ・・・
d0067451_11443812.jpg

どおりゃあぁ~!!!!!!!(空中浮揚)







・・・・・・・( ̄  ̄;) ってそこまでやらんでも


d0067451_11493653.jpg

『それあたちじゃ無いわよ!別のうさぎよ!』byうさこ


まあ~いずれにせよ毎日飽きません(^-^)

ちなみにうさこのブン投げ写真は室内で暗いのでISO3200で撮影してます。
RAW現像時にノイズリダクションかけてこんな感じ。
まあ~以前じゃ撮れない写真かもね

by rickphoto | 2008-08-25 11:54 | うさこ | Comments(12)
2008年 02月 26日

凹む犬、強いウサギ

にゃっちのご両親が沖縄に行くとの事で3日前からまたけんた(犬)を預ってます。

昨日の朝、いつもけんたが来ると連れて行く河原の方に車で行きました。
そしてけんたを離し、これまたいつも通りにゃっちが石を投げてそれを追いかけるけんた。
ここまではけんたも楽しそうでした。

けんたの行動がふと止まり、土手の下をじっと見つめてます。
あれ?あの体制は他の犬に反応してるんじゃないの?
RICKは車をすこし移動しようと車に乗りながらその様子を見てたんだけど、けんたと遊んでいたにゃっちは違う方向みてます。

そして、けんたの姿が土手の下に消えて「やばいんじゃないの~?」と思った直後、予想通り同じ様に離されて散歩していた白い犬と喧嘩を始めちゃいました!
慌ててにゃっちも向こうの犬の飼い主のおばさんも駆け寄ります。

かなり激しい喧嘩で女性二人だけじゃ引き離せそうに無いのでRICKも車のエンジン掛けたまま車を停めて慌てて駆け寄ります。
するとけんたはガッチリ首の部分を噛まれてて、完全に負けてる状態。
にゃっちが相手の犬のあごを掴んで開きようやく離せました。
2匹とも口には血が付いてましたよ・・・・(>_<)

ただ、相手の犬は以前喧嘩で犬歯が折れちゃったらしく幸い大きな傷にならなったみたい。
見た感じではたいした出血もしていないし、骨も大丈夫そう。
その場でお互いの犬に大きな怪我が無いのを確認して別れました。

相手はけんたよりも若くて大きいので、敵わなかったみたいね。
オマエも年だねえ~・・・・
なんて、その時は思ってただけなんですが、けんたの様子がなんか帰ってから変です。
フラフラと歩くし、腰が引けてずっと震えてるんですよ。
なんか急に老けた感じ。
夕方の散歩も行こうとせず、御飯も食べません。
どこか悪いのかな?と思っていろいろ調べても怪我は無い様子。
どうやら初めて喧嘩に負けた精神的ショックみたいです。
完全に負けてたからな~( ̄~ ̄)

なにやっても無気力でなんかボケちゃった様な感じ。こりゃ参ったなあ・・・・・
明日になっても調子が悪そうだったら病院に連れて行こうかと思ってました。

でもその前にうさこをけんたに見せてみたらどうでしょ?との事でうさこをけんたの前に連れて行きました。
けんたに以前うさこをみせたら奇声を上げて興奮してたからです。(変態?)

うさこをけんたの前に連れて行くと、座り込んでたけんたがそろそろと起きだしうさこの入ってるケージを見つめてます。
うさこは「何?この変なヤツ?」みたいな感じ。
d0067451_18392362.jpg


そしてけんたはうさこを見てるとだんだん興奮してきたのか、また奇声を上げて騒ぎ始めました。
作戦成功か?

うさこは「なによアンタ!変態じゃないの~!」とかなり迷惑そう。
体も嘗められてかなりご立腹でした。
ごくろうさま、うさこ。
d0067451_18411555.jpg


それからなんとか元気を取り戻したけんたは今日は散歩も行くし、御飯もバクバク食べるまでに復活しました。
とりあえず良かったよ(^-^)

しかしけんたが何故うさぎにここまで反応するのかは謎です。へんな犬・・・(笑)

by rickphoto | 2008-02-26 18:44 | うさこ | Comments(8)
2007年 04月 19日

天気悪いし体調不良で・・・


寒いし、風邪気味で体調不良なので水、木と休みだったのにどこにも出かけませんでした(T-T)
休みの日は晴れて欲しいもんだよなあ~。
もっとも外食と近所の温泉に入りに行くのはちゃんと行きましたが・・・(爆)

で、鳥撮りもお休みです。
ブログの更新ネタもなし。
こういう時は困った時のうさこちゃん頼みですね(笑)

うちに来た時には体重290kg
今は体重800gまで成長しました。
病気もせず、やんちゃで最近ではかなり高い所までジャンプします。
その度に防護壁を高くする作業をしてます。
あといろんな物かじりますね~(^ ^;
元気なのは良いことだけどね。

しかしこのうさぎ度胸有ります。
どうやらにゃっちの席の前側がお気に入りの様子。
毎晩一緒にTV見てます(ほんとにじっと画面見てるんだよなあ・・・・)

d0067451_1619346.jpg
d0067451_1619572.jpg
d0067451_16201491.jpg


そしてにゃっちがいたずらしてこんな事や
d0067451_16204350.jpg

こんなことしても大丈夫です(^ ^;
d0067451_1621734.jpg

こんな事も平気~(# ̄Д ̄)
d0067451_16214072.jpg

ほんと毎日癒されますなあ~。
※親バカは重々承知です(笑)


まあ~今週は家で過ごしたけど来週は
ヤマちゃん撮影→午後は管理釣り場で釣り(フライ&ルアー)に行く予定。
にゃっちと勝負なのだ~(^-^)

天気良ければ良いが・・・。

by rickphoto | 2007-04-19 16:26 | うさこ | Comments(10)
2007年 03月 27日

今度の休みは・・・

タイトルとは関係ないですがいきなりうさこの画像です。
これは昨晩70-200mmf2,8LISで撮った写真。
ケージの上に飛び乗った時に背景に水槽を入れて撮ってみました。
絞りがf13、ISO感度800でSSが0.6secしか有りません。
それでも一応手持ちで撮れちゃうのがISの凄い所。
d0067451_11333762.jpg

すくすく大きく育ってます。
雑種だけどどうやらライオンの血がかなり濃い模様。
毛が長くなりタテガミが有るのが名前の理由らしい。
Oratさん曰く『ヒゲ』らしいけど(^ ^;
にゃっちは「タ~テ~ガ~ミ~!」
と力説しております(笑)

さて今度の休みはどこに行こうか思案中。
ブラインド使いたいんだよなあ・・せっかく買ったんだし。
となると県北部の川かな。
でもポイントがわからないので行ったらスカりそうです。
ブラインドに入って待ちぼうけって辛そう・・?

あとは近所のカワちゃんも朝仕事前に見に行こうかな。
桜カワが撮れそうな場所が一箇所心当たり有るんですよ~。
もし撮れたら自慢しちゃお(笑)

by rickphoto | 2007-03-27 11:42 | うさこ | Comments(11)
2007年 03月 19日

うさこ姫成長

うさこが来てから約2週間がすぎました。
一日10g以上大きくなっていくからみるみる大きくなっていきます
最近計ったので480gだったけど多分MAX1,6kgだからもう子供ぐらいにはなったのかな?
しかし、成長しているのは体だけでは有りません。
態度もたいしたものです。

d0067451_15433391.jpg

目がパッチリしててキャワイイ~
d0067451_15443444.jpg

寝そべって寛いでます
d0067451_1544511.jpg

まさにヌイグルミですね~(^-^)

しかし・・・
その寝方はちょっと警戒心なさすぎじゃあ???

d0067451_15454735.jpg


しまいにはひっくり返って仰向けに寝ます(# ̄Д ̄)
d0067451_1546211.jpg


うさこ・・・オマエは本当に小動物か(^ ^;

※ちなみにこの写真はすべてにゃっちのKissDN+EF20mmf2,8で撮りました。
しかもローアングルからの写真はファインダーを見ずに、すべてAFで撮ってます。
なにも画像加工してないのに画質が良いですね~。
RICKの10Dとは雲泥の差だわ(KISSの勝ち)
やっぱりDIGIC2以降のモデルに買い換えようかなあ・・・(^ ^;


by rickphoto | 2007-03-19 15:52 | うさこ | Comments(3)
2007年 03月 04日

はじめましてうさこです( ^-^)ノ

d0067451_10403120.jpg


「今度RICK&にゃっちの所に来てあげたでお世話になるうさこで~す。
年は12分の1歳で、身長は10cmです。性格はおしとやかで~す(ウソ。やんちゃですbyRICK)皆さんよろしく~(^ー゚)☆ 」
↑以上、うさこのコメントでした(笑)


動物を飼うのも約3年ぶりです。
まだ小さいので目が離せないですね。
凄く小さいからとても狭い家具の間等に入り込んで、いつも姿を消してにゃっちと捜索してます。
昨日もケージの網目を潜り抜けて、夜中に脱走してました(^ ^;

とりあえず室内撮影大会はお約束でしょ(笑)動きがクイックで速い上に、フラッシュ使えないしSSが上がらず辛いので結構難しいです。
鳥撮りの練習になるなあ~?
d0067451_10423134.jpg

運ばれてきた箱のネコの絵にチュ・・・
d0067451_10424688.jpg

ウォンバットのヌイグルミにも似ている様な・・・
d0067451_10425947.jpg

真ん丸になって寝てるとうさぎと言うより鳥の雛?
d0067451_10443318.jpg

一応身だしなみもね


もう可愛くて溺愛しそう~(^ ^;

by rickphoto | 2007-03-04 10:59 | うさこ | Comments(10)