RICKPHOTO Blog

rickphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:その他( 84 )


2006年 04月 02日

80年代の

つまり若い頃(爆)聞いていた音楽って今でも聴いてます。
好きだった(今でも聞く)アーティストとBESTな曲をずらっとあげてみるかな~。
洋楽が多いっすねえ~。

まずRICK SPRINGFIELDかな~。
ハンドルネームも自分の名前とこのお方のを混ぜて取ってる位なんで・・・(と、いうかRICKってそのままじゃん)
BEST曲は最初に聴いた『クリスティーナ』って曲です。
シングルカットされて無いのでマイナーなのかも知れないけど・・・。
あとは・・・
NIGHT RANGER☆YOU CAN STILL ROCK IN AMERICA
BRYAN ADAMS☆SUMMER OF’69
TOTO☆AFRICA
VANDENBERG☆DIFFARENT WORLD
DURAN DURAN☆RIO
VAN HALEN☆JUMP
WHITE SNAKE☆HERE I GO AGEIN
MICHAEL SCHENKER GROUP☆CAPTAIN NEMO
BON JOVI☆RUNAWAY
JOURNEY☆SEPALATE WAYS
ASIA☆DON’T CRY
等など・・・これだけじゃ無かったような気がしますがキリが無いですね~。

こう並べるとロック系が多くて結構ミーハーかも(^ ^;
あと、スペルが違ってるかも知れませんが見て見ぬフリしてください(笑)

あと邦楽ではやはりBOOWY、REBECCA、LOUDNESS、EARTH SHAKERなんか聞いてましたね。
バンド流行ってたしね(^-^)k

書いてるだけでなつかしわぁ~。

d0067451_16561225.jpg


by rickphoto | 2006-04-02 16:57 | その他 | Comments(6)
2006年 03月 28日

ツクシンボ

家の前の空き地(と、言ってもうちに来た人はわかると思いますが、都市軸道路との境の小さな土手です)にツクシンボが群生している。
なんか懐かしいなあ~。
そういえばツクシって小学生の頃、たくさん摘んだ覚えが有るなあ~。
何するわけで無く、宝探しみたいなモンだったのかな。
取れた数を友達と競い合ったりしてね。
今思えば目的無く摘まれてしまいツクシが可哀相でも有るけど・・・。

d0067451_162928.jpg


最近、こんな群生珍しいでしょ?
それとも自分が足元見てなかっただけかな??
鳥や風景だけじゃなく身近な物もこれからどんどん撮ってみようかな・・・

by rickphoto | 2006-03-28 16:32 | その他 | Comments(2)
2006年 02月 25日

光開通!

やっとウチにもBフレッツと光電話が入りました!
速度インプレは速い事は速いけど思ったよりは・・・・って感じかな(^ ^;
でも、今日開通するまでには大変でした。

まず、昨日午後一でNTTが来て工事することになっていたのだが、連絡も無いまま来たのは5時過ぎ!連絡寄こせよ~(怒)
その後接続に3時間も掛かり、ようやく終わって終了した~。と思っていたら会社の電話の回線切ったまま帰ろうとしてんの。
で、ちゃんとやってもらうようにしたんだけど、ネットの設定は出来ずじまい・・・。
夕方きてもらうはずだったhi-hoのネット担当に今日来てもらう様に言う。
おかげで夜から今日の昼までメールも使えなかった。
まったく~( ̄~ ̄)

そして今日会社の電話で掛けようとしたらなんと回線が繋がらない!
いろいろ悩んで設定をかえたりしたあげく、結局はNTTの担当者が電話回線をちゃんとはめていなかった事が原因だった。
あのなあ~( ̄~ ̄)

そして昼近くにhi-hoの担当者が来て、ネット全体のチェックをしてもらった。
担当者が「NTTには複数パソコン使うの言ってたんですよね?このCDはルーターで使う場合使ったらいけないんですよ」と言われる。
どうやら送ってきた内容が複数のPCをルーターを介してLANケーブルで繋ぐのには向いていないセットだったらしい。
なんだそれ~3台使うって言って有るじゃん!( ̄~ ̄)

その後、FAXをパソコンで読みとって印刷しない設定やパソコンで作ったファイルを直接FAXできる様に設定(にゃっちがやったんだけど)
やっと接続完了です(^ ^;

あとはにゃっち両親から預かっている犬のケンタの散歩で一日が終わりました。
プータローになってから時間ができると思っていたら、かえって忙しい日々だなあ~。
明日はゆっくり出来るかな?

by rickphoto | 2006-02-25 18:01 | その他 | Comments(7)
2006年 02月 09日

都会へ・・・(笑)

昨日は今度の仕事で協力してもらうOratさんの所に行きました。
工場見学と作業風景を取材?して、ホームページの材料にする為です。
早々に注文を受けていた分を目の前で敏速に仕上げていくOratさんはスゲエ~!って思いましたね。
手に職が有るって良いなあ~。

そしてたいき君も保育園から帰ってきて、後楽園のベースボールカフェという所に移動。
そこでひーこさんと待ち合わせました。
ひーこさんまさにキャリアウーマンって感じで格好良かったです(^-^)

もうビール呑みまくり、食べ物食べまくり、しゃべりまくり、踊りまくり(笑)で凄く楽しかったです。
本来は仕事の事で行ったんだけど、凄くストレス解消になりました。
ご馳走様でした~。

でも、またもや盛り上がりすぎて終電ギリギリ!
あと10分遅かったらかえって来れなかったよ(^ ^;

d0067451_11315631.jpg

ダンスタイム?で踊る3人。一番楽しんでるのはひーこさん??(^-^)

by rickphoto | 2006-02-09 11:33 | その他 | Comments(5)