RICKPHOTO Blog

rickphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:その他( 84 )


2009年 03月 17日

沖縄料理屋

この所全然鳥撮り出来てない日々。
休日もほぼ出かけてないし、なんか生活に変化がないんだよなあ~・・・・( ̄~ ̄)
ああ~八重山イキテ~!
と、初夏の石垣島遠征を考えながら日々過ごしてます
(所謂現実逃避ね)

で、昨日の晩は仕事の有る平日にもかかわらず、最近知った近所の沖縄風居酒屋ににゃっちと出撃しました。
一ヶ月ぐらい前に仲間うちで飲み会やった時、2件目に行ったお店です。
八重好きな人ならばお馴染みのグルクンのから揚げとかソーキそばなんかのメニューが並んでて気分でます。

まずビールで乾杯。 もちオリオンw
d0067451_1113378.jpg


僕はご飯モノ食べたかったのでタコライス頼みました。
ピリ辛のひき肉ソース(?)とチーズが御飯と絶妙なマッチングで美味しかった~
d0067451_1115532.jpg


話を聞いてみるとご主人は石垣島の出身で実家が有るとの事。
食材は沖縄から送ってもらっているみたいです。
グルクンのから揚げ250円は安いよなあ~。

いろいろ沖縄の話聞けて楽しかったですよ。
7時から10時30分ぐらいまでお邪魔しました。

まだ開店して3ヶ月ほどの新しいお店なのであまり知れていないみたいですね。
常総線南守谷駅前の『太陽ぬ家(てぃーだぬやー)』と言うお店です。

石垣島出身の大将と、息子さんで切り盛りしてます。
全体的に値段が安いし、良い雰囲気なので近場の方はオススメですよ。
d0067451_11245094.jpg


木曜休み。今は夜のみの営業らしいです。
d0067451_11251875.jpg


にゃっちも気に入ったのでまた行きたいとの事w
今度はソーキそば食べたいな・・・・

補足
良い気分で呑みすぎたにゃっちは予想通り、帰り道チャリでコケました・・・・(^ ^;


by rickphoto | 2009-03-17 11:31 | その他 | Comments(12)
2009年 02月 18日

やっぱり

インフルエンザになりました。
A型です(ソ連)
予想通りにゃっちのがうつったな~(^ ^;

昨日から不調だったので朝に医者に行ったけど反応なし。
ただの風邪と診断されたんだけど、夜中に熱が上がって寒気。
おかしいと思い、今朝もういちど医者に行ったら今度はインフルの反応でました。

どうも今年のインフルのかかり始めは、検査でもインフル反応出ないみたいですね。
にゃっちも同じパターンで2度行きましたし(RICKとは違う医者)
おかしいと感じてから2日目ぐらいに検査で反応が出るみたいですので、ご用心を。

タミフルじゃなくてリレンザという薬を処方されましたが、これで楽になれば良いんだけど。
と、いうわけで暫く大人しくしてます。

by rickphoto | 2009-02-18 10:38 | その他 | Comments(3)
2009年 01月 02日

2009年明けましておめでとうございます

昨年は皆々様大変お世話になりました。
また今年も宜しくです。
d0067451_13325056.jpg


by rickphoto | 2009-01-02 13:32 | その他 | Comments(10)
2008年 11月 16日

心地よい目覚めの為・・・

毎日使っている目覚まし時計が調子悪くなったのでにゃっちと一緒に近所の家電に買いに行きました。
電波時計で予算は高くて1980円・・・と思っていたんだけど、売り場の真正面に有ったのがこれ
d0067451_1322924.jpg


おおお~!なんつう心惹かれる時計!

しかも
d0067451_13224821.jpg


おおお~!アカショウビンだぁ~!コルリなんてマニアっくな鳥の声だぁ~!∑(; ̄□ ̄
(普通コマドリとかにするよな・・・・)

売り場で目覚まし音を鳴らしてみると、どうやら本物の声をサンプリングしたらしく、本物そのまんまの鳴き声です。

値段は4980円・・・(溜まってたポイントで追金無しだったけど)
予算オーバーだがこれから毎朝キョロちゃんの声で起きれると思うとどうしてもほしくなり購入( ̄ー ̄)

普段はアカショウビンの声で南国っぽくお目覚め。
絶対起きなきゃ!という時にはコルリの声が良いみたい。
あのヒッヒッヒッヒッヒッピギャピギャピギャピギャ!ってのは朝から強烈です(笑)

皆さんも朝爽やかに起きるのに購入してはいかが?(^ー゚)☆

by rickphoto | 2008-11-16 13:29 | その他 | Comments(3)
2008年 11月 14日

久しぶりに釣り

すんごく久しぶりに管理釣場に釣りをしに行ってきました。
場所は筑波山麓に出来た昨年出来たという場所です。
フライとルアー限定の釣り場で餌は禁止なんで、釣堀とは言わず管理釣り場と言います。
魚を放流しているので、似たようなモンですが、最近の河川も放流していりう魚を釣っているのだから有る意味変らないのかもね。
釣れるのは虹鱒やヤシオマス、ドナルドソン、イワナ、ヤマメなど。

今回は今でもレースの時に手伝ってもらったりしている高校時代からの同級生トシちゃんと一緒に行きました。

現地について一日分の入場券2人分(ペア券)7000円を払う。
これって全国の相場の平均なんでしょう。安いのか高いのか・・・・?
こんな感じの釣り場
d0067451_1133984.jpg


朝からしばらくはニジマスが結構釣れました。
たくさん持って帰っても仕方ないので朝の分は基本的にリリースです。
でも、そのうちなんか今までと違う引き・・・重くてなかなか上がりません。
5分ぐらい格闘して上がってきたのはヤシオマスと言うニジマスの改良種です。
食用に開発されたんで上手いんですよね~(^ー゚)☆

その後もニジマスは釣れます。
皆で結果何匹釣ったのかわからないほど。

昼には併設のレストランのウッドデッキでビールタイム♪
なんかリゾートっぽい?(笑)
d0067451_11341794.jpg


その後にゃっちが燻製にするというのでニジマスの中ぐらいのサイズを確保しつつ釣りを再開。

しかし、終わり30分前にびくを見てみると・・・
なんとビクが破けて殆どの魚が逃亡してるじゃないですか~∑(; ̄□ ̄
い、今までのストックが・・・・

残り3匹になったちゃったので、焦って釣り続けます。
しかし、何故か焦ってる時って釣れないんですよね・・・・
結果追加無しのタイムオーバー。

でも、トシちゃんが今日釣ったのは持って帰らないと言うので魚は確保できましたがね。
ありがとトシちゃん。

家に帰って大きい魚の長さを測ってみると55cm有りました。
にゃっちは捌くの大変そうでしたが(笑)
d0067451_11471382.jpg


これは手毬寿司になって出てくる予定。
美味いんだなこれ。
今から楽しみだなあ~(^-^)

by rickphoto | 2008-11-14 12:02 | その他 | Comments(6)
2008年 11月 09日

ネタ・・・骨折が流行ってるので(爆)

近頃周りでとっても骨折等が流行ってます。
神の祟りお力との話もちらほら聞きますが・・・・
僕はその流れで、足の小指を強打、爪を剥がしましたね~(^ ^;

でもやはり手術するほどの骨折をした一番の被害者は鳥撮り仲間のCさん。
病院でレントゲン写真を撮ってみんなにばら撒いてました。
あ、ばら撒いてるのはオジローさんか(笑)

で、骨折のプロだった(笑)僕は黙っているわけにも行かず、家の中を捜索して10数年ほど前の骨折レントゲン写真を見つけました( ̄ー ̄)
物置の開かずの箱に入ってたんだけどね。
某掲示板では紹介しましたが、ネタも無いのでここでも紹介しましょう。

まず鎖骨。
筑波で転んで、折れたときにすぐわかりました。
下に骨が落ちちゃってます。
腕が上がらないんだもんね。
d0067451_1253746.jpg


そして同じ時にやった左腕のヒジ。
割れてますね~。
どうりで動かなかった訳だ(^ ^;
d0067451_125485.jpg


でも、見た目でわかる鎖骨はともかく、肘は僕が全然痛がらなかったからか医者は最初
「折れて無い!」って断言してましたね。
「絶対折れてるからレントゲンとって~」と言ったら渋々撮影。
レントゲンの現像が終わり、診察室に呼ばれたら
「何故もっと痛がらないんだ!即、大きい病院で入院!手術じゃあ~!」と怒られました。
手首とかはもう何度となく折ってたので骨折ってもあまり痛くなくなるんですね(^ ^;

病院に行くのに自分で車の運転していきましたよ。
入院するかも知れないからちゃんと美味い物食べて万全の体制でねw

何故レントゲン写真を持っているのかは直接お話します。
普通は頼んでももらえないと思いますよw

by rickphoto | 2008-11-09 13:09 | その他 | Comments(7)
2008年 07月 13日

痩せたい方に・・・・w

近年話題になっているメタボ。
どうしても年取ると脂肪が取れ辛いですよね~。
食事制限、、運動、サウナ、サプリメント、等いろいろ有りますがなかなか続かないのが悩みどころ。
まあ~汗をたくさんかけばサウナ効果にもなるし、新陳代謝もよくなるでしょう。
でも汗をどうやってかくか?運動も、わざわざサウナに行くのもね~・・・・
という貴方にオススメの方法が有ります。

これ買いましょ(別にフリトレーの宣伝するつもりなし)
d0067451_11121963.jpg


激辛マニア!
これ何年か前に短い期間販売されてすぐに消えたお菓子のバージョンアップ版です。

食べた後、数十秒で汗びっしょり!鼻水まで出てきます。
そして泣ける(笑)

カラムーチョとか暴君ハバネロなんてオコチャマが食べるお菓子だって思い知らされますよ。
注意書きはダテでは無い。
マジでお年寄りや小さい子が食べたら事故になるんじゃないかって心配してます(爆)
d0067451_11171215.jpg


最初は5個ぐらいにしておいた方が良いかも。
最初はちょっと甘いんですよね・・・・でも後が~∑(; ̄□ ̄
あ、あとビールと一緒に食べたら口の中がアワだらけになりますから。

僕とにゃっちの間では罰ゲーム扱いのお菓子です。
でも超辛党の親戚の女性は「これが私の捜し求めていた味!」
と絶賛してましたが・・・(^ ^;


一度試してみるべし。
多分すぐ販売中止になります(笑)
7イレブンで売ってましたよ。

レース前で減量したがってる人・・・必須か?(笑)
d0067451_11173099.jpg


※まじで子供には食べさせない方が良いです

by rickphoto | 2008-07-13 11:21 | その他 | Comments(7)
2008年 07月 03日

ご・・・ごじがぁ~

昨日、重い荷物を持った時に「ゴキッ」と腰に違和感が∑(; ̄□ ̄
以前やったぎっくり腰の感覚・・・・・orz

親に要らなくなったという46インチのハイビジョン大型TVを店用?に貰うのに、頑丈なTV台が要るのでホームセンターに買いに行った時の事です。
(親は亀山モデルの56インチを衝動買いしたんだってさ・・・)

売り場で「台なんて軽いだろう」と思って箱をいい加減に持ったら、予想より重かった次第です。

なんか嫌な感じだったんで、昨日は背中丸めてにゃっちに湿布作ってもらって貼ってました。
歩くのに前屈みになってじいさんみたい&呼吸がし辛いんですよね~・・・( ̄  ̄;)

今日朝起きたら大分治ってたんだけど、予定していたオーバーホールが済んだバイクの慣らし運転は中止。
別に今日やらなきゃいけないわけでも無く、無理する必要は無いので。

暇になったけどもちろんカメラ機材も持てないので撮影も出来ません。
と、言うわけで今日は家でダラダラと・・・・いつもと変わりませんな(^ ^;

だから後で近所の温泉に湯治行ってきます。
って毎週温泉には行ってるけどね(笑)

by rickphoto | 2008-07-03 13:58 | その他 | Comments(16)
2008年 04月 22日

これは何でしょう???

何に使うでしょう?
d0067451_13414410.jpg

ここでわかったら凄いな・・・








で・・・・







ここから先はお食事or寛ぎタイムの人は見ない方が宜しいかも(^ ^;








これだったらわかる?
d0067451_1343377.jpg

モナカでもハンバーガーでもないですよ~(見えねえ~って)


答えは僕の歯型(石膏製)
何故かウィーバー先生(※歯科女医 エイリアンの主人公に似ている)が記念にくれました(笑)

今日、右側の上の歯に目出度くブリッジが入ったんですよ。。
今まで無い所に歯が有るのって違和感バリバリです。

で、歯がなかった場所はこんな感じです。
d0067451_13445386.jpg

しかし歯並び悪りいな~(^ ^;

銀色に塗られている歯の間、歯2本無いですね。
ここは砕け&虫歯で抜いちゃいました。
しかも内側にもどうしてもブリッジを入れるのに邪魔な歯が有ったので合計3本抜歯(# ̄Д ̄)

で、今はこの銀色と銀色の歯に歯を銀歯を被せて、ブリッジ(いわゆる入れ歯ですな)
掛けてます。

う~ん勉強になる~。
本当は僕が入れたブリッジの実物写真も撮ってお見せしたいんですが削除対象間違いないので止めておきます(笑)

でも、これなんかに似てる・・・・・と思ったら
d0067451_13482253.jpg


エヴァだ~(笑)


さて、忙しいんだから仕事すっかな・・・( ̄。 ̄)

掲示板にオジローさんから頂いた写真加工して遊んでみました。
やっぱね・・・(^ ^;
d0067451_1915440.jpg


by rickphoto | 2008-04-22 13:55 | その他 | Comments(17)
2008年 04月 14日

壊れた~!( ̄~ ̄)

何がって買ったばかりのソフトバンクのサムス〇の携帯の液晶です。
さっきみたら画面が真っ白のまま。
電話の受け答えは出来るんだけど、壊れるの早すぎ!

仕事用に買ったんで困りますね( ̄~ ̄)
と、言いながらも問題の広告間違い騒ぎで、まだ世間に知れてないので実際にはあまり影響ないかも。
まだ、この携帯でお客さんから2回しか注文受けてないし(爆)
殆どの知り合いには教えてないしね。

今の所はにゃっち、実家、Oratさんとの電話にしか使ってないのが実情かな。
っていうか一番の長電話はOratさんとですね。
ホワイトプランのタダ友だってことで遠慮なく長電話してるもん。
月980円の元は取ってると思われます。

まあ~一応電話のやり取りは出来るんで、今度の休みにでもクレーマーしに行きます。
って壊れてるんだからクレーマーとは言わないか・・・・。
真のクレーマーとは〇〇〇〇さんの様な方w

鳥もまったく撮れてないんでまたうさこ頼み。
うさこジャンプに連射かましてます。
その夜はうさこが不機嫌なのは言うまでもない・・・・(^ ^;

d0067451_17491090.jpg


by rickphoto | 2008-04-14 17:54 | その他 | Comments(8)