カテゴリ:その他( 84 )


2010年 01月 03日

2010年のご挨拶

あっというまに3日になってました(^ ^;
大分遅いけど新年のご挨拶をさせて頂きます。
本年も宜しくお願いいたしますm(_  _)m

この休みはにゃっち実家で年越し。
元気な甥達に骨折治療中の手の薬指をギブスごと蹴られたりして過ごしてましたε~( ̄、 ̄;)ゞ
あとはダラダラしてたので、何をしたと言う記憶も有りません。
久しぶりに殆どPCを見ない日々でしたね。

さて、正月休み明けには某国へ3泊4日のプチ探鳥旅行を控えています。
結構ハードなスケジュールですが(格安ツアーだから仕方無い)目的の鳥を撮れるかな?
海外探鳥運の良さが今年も続いていれば良いんですけどね。

その前にこのギブスは取れるんだろうか・・・・?(^ ^;

by rickphoto | 2010-01-03 14:52 | その他 | Comments(14)
2009年 12月 30日

ご挨拶

もう年末ですね~。
今年も皆様にはお世話になりました。

鳥撮りを始めてから7年になりましたよ(カメラ歴も7年だ)
初めはヒヨドリの存在さえも知らず、日本にはスズメ、カラス、ハト、サギ、カモしか居ないと思ってたあの頃が懐かしい(笑)

きっかけはにゃっちの付き合いでケアンズに行った事なんですよね~。
それから毎年の海外遠征がお決まりになってます。

また来年も海外遠征は続くでしょう。
不景気なので金策は大変ですけどね(^ ^;
と、言いつつ年初め早々にプチ海外遠征に行ってきますw

それでは良いお年を(o ̄▽ ̄)ノ

by rickphoto | 2009-12-30 09:49 | その他 | Comments(12)
2009年 12月 10日

あららら・・・

d0067451_10462822.jpg

装甲装着前
d0067451_10444116.jpg

装甲装着後(爆)

バイクで転倒→
ポキッとやってしまいました(^ ^;

しばらくレンズもてないかも~

by rickphoto | 2009-12-10 10:48 | その他 | Comments(12)
2009年 10月 27日

お祝い飲み会

昨日は台風接近の中、高校時代からの友人で今でもバイク仲間のTの結婚お祝い飲み会を行いました。
地元のバイク仲間が集まってのお祝い飲み会です。
予定より多くの人数が集まり、定員8人の部屋に15人がスシ詰め!
僕が幹事だったんだけど会場設定間違えたみたい・・・・すみませんでした。
でも最初は最近のレース活動に関わっている人でTと特に仲が良いのだけ集めてお祝いと思ってたんです。
そうしたら流れ的に人が増えていって・・・

現地で
「ええ~●●誘ってないの~!」とか「●●さん来たがってたみたいよ」とか言われました( ̄o ̄;)
と、言われても昔の仲間全部に声掛けたらキリが無くなるし・・・
だから最初はほんとこじんまりとやるつもりだったんですって(^ ^;
誘えなかった人、別に仲間外れって訳じゃないですからね~!

まあ~平日夜にも関わらずこれだけ集まったのは単にTの人柄の良さでしょね(^ー゚)☆

集まったのは地元のバイク仲間とは言え、半数以上は数年ぶりに逢うので同窓会みたいな感じでした。
こんな事でも無いと集まれませんからね。

しかし、まあ~呑むは語るは・・・・みんな酔い方が昔と変わってないなw
社長や自営業を営んでたりなどエラク(?)なってるのも居るんですが、昔の上下関係同様にいじくられまくってました。
何年経っても仲間内での立場は変わらないんですね~(笑)
d0067451_10344746.jpg


予定2時間だったんですが3時間半ぐらい居座ってました。
いやあ~楽しかったです(^-^)

でも、その後のラーメン屋2次会の後は皆無事だったのかなあ~?
台風の中だし結構泥酔状態の人も居たようだけど・・・

by rickphoto | 2009-10-27 10:39 | その他 | Comments(6)
2009年 09月 07日

プレゼント~♪

もうすぐ迎える誕生日に向けて、一足先ににゃっちに貰ったプレゼントです。
これをリクエストしました。
d0067451_1263195.jpg


最近評判の良いSONY WALKMAN NW-E043です。
4GBの容量が有って、約1000曲の保存が可能。
手持ちのCDが全部入るかも・・・w
音は思った以上に素晴らしく良いですね。

i-podと迷ったのですが、i-podは画像を見る為か若干大きいモデルが多いのと、小さいのは液晶画面も無いから不便かなあ~って。
あとはどうもネット上のレビューで音自体の評判があまり良くないようなので、ここは音には定評の有るSONY製にしました。
噂のSONYタイマーですが壊れても店の5年保証効くしね(笑)

普段、自営業で自宅にずっと居る自分には必要無さそうなのですが、例えば海外、国内遠征時などには有った方が嬉しいなあ~って前から思ってたんですよねえ~(特に飛行機の中ね)
あと、一番の目的はランニングの時に音楽聴きながらってのがやりたかったからでなんですよ。

クリップが来ればランニング再開かな?w

ありがとねにゃっち(^ー゚)☆

by rickphoto | 2009-09-07 12:18 | その他 | Comments(13)
2009年 08月 23日

けんたの休日

にゃっち実家の犬のけんたを遊ばせに県北の川に行きました。
川遊びが大好きなけんたなのでハシャギまくってました。。
d0067451_946415.jpg

にゃっちにイジメラレルの図(笑)
d0067451_9462994.jpg


またこの川は綺麗なのでコンビニ弁当のおかずで魚が入れ食いです。
d0067451_9485721.jpg

カワムツっていうんですが、朝夕はフライでも釣れまくりです。
要は餌はなんでも良いんだなこの魚(^ ^;

遊びつかれてまったりとしているけんたと釣りするにゃっち
d0067451_9493843.jpg

本当は夕方まで居たかったんだけど、仕事の用事が有ったので早めに撤収。
まあ~けんたは楽しめたようです。
この夜はぐっすり寝てましたから(^-^)


さて、話は変わりますがようやく近所の林でこんな子が見れるようになりました。
ノコギリクワガタです。
d0067451_953375.jpg

朝、けんたの散歩をしているときに樹に付いてるか樹を蹴飛ばすと落ちてきます。
でも、7月の間は一匹も見なかったんですよね~。
その代わり今では7月にウジャウジャいたカナブンを一匹も見ません。
やっぱり異常気象なのかな~?( ̄~ ̄)

by rickphoto | 2009-08-23 09:56 | その他 | Comments(8)
2009年 08月 17日

づがれたぁ~

お盆後半はとてもハードな日程でした。
(前半2日は何もせずに終わったけど)

一昨日はここに行ってました。
d0067451_112952.jpg

※写ってるのはまったく知らない人です

北陸の石川県です。
写真は駅ですが、車で行ってます(駅にはお土産買う為に駅に寄っただけ)
しかも日帰り(爆)

朝3時30分出発で夜9時30時に帰って来ました。
父方のお墓参りなんですけどね。
もう高齢な父親だと運転はきついので運転手として行きました
往復1100kmほとんど僕が車の運転しました。
いやぁさすがに疲れた。
しかし、どうして日帰りになるかなあ~・・・・親の考えが理解出来んε~( ̄、 ̄;)ゞ

そして翌日は『これ』を引き取りに今度は房総まで往復200kmのドライブ
d0067451_11441936.jpg

知っている人は知っているヘナチョコ犬の『けんた』です。

にゃっちご両親がお盆明けに旅行に行くので引き取りに行ってきました。

昨日夕方に行って、焼肉をご馳走になり、にゃっちは酔っ払いネコになり(爆)
そのまま泊めてもらい、今朝6時30分ににゃっち実家を出発。
今日の9時30分過ぎに帰宅です。
下道でペースが遅いから、距離のわりにだるいんですよね~(^ ^;

と、言う訳で疲れが溜まってボーッとしながらも盆明けの仕事を今まで片付けていました。
やっと自分のブログいじれました。

午後はネット徘徊できるかな?

by rickphoto | 2009-08-17 12:00 | その他 | Comments(6)
2009年 08月 07日

久しぶり×2

この時期鳥撮りは正直サボってるのでブログも更新していないですが、ちゃんと生きてます。
ちゃんと今年の冬遠征の手配も終わってるしね~(^ー゚)☆

さて、一昨日から懐かしい友人がうちに遊びに来てくれました。
3年ぶりぐらいかな。
訳有って3年の間、連絡も取れなかったんですが、3年のブランクなんて関係なし。
夜は酒のみ、そのまま夜更かし。
昨日は釣りに出かけたりして楽しいひと時を過ごしました。
またお泊りで遊びに来てね~(o ̄▽ ̄)ノ

また、先ほどなんですがマレーシア・ボルネオ・タビンのガイドMAXからメールが来ました。
内容にまたビックリで今、日本に来ているって。
hiromiさんも一緒なんだよね。嬉しいなあ~(^-^)
※詳細はhttp://alphin.jp/rick/08borneo/jyunbi.html

MAXに逢いたいなあ・・・
来日している場所は遠いんだけど。
ある意味ボルネオより遠い?

d0067451_12291773.jpg

※ボルネオ・タビンでMAXと探鳥 この後ゾウに挟まれました(^ ^;

by rickphoto | 2009-08-07 12:31 | その他 | Comments(4)
2009年 07月 17日

GUNDAM

レースが終わる今月末まで更新しないつもりでしたが・・・
d0067451_9333378.jpg

d0067451_9335042.jpg
d0067451_934940.jpg

d0067451_9543979.jpg


そうですお台場です。
昨日は休みで用事が無かったのですが、朝起きていきなり
「そうだ、ガンダム見にいこう♪」となりました。

足元までいけます。にゃっちと比べるとやっぱり大きい
d0067451_936654.jpg

d0067451_9365519.jpg


実物はネット上の写真で見るのとは全然違いました。
絶妙な大きさでリアル感抜群です。
で、カッコ良い!アニメよりも全然いけてます。

8月31日までの限定ですからやはり一度見ておくべきでしょう
※噂では7月31日以降にガンダムの肩に五輪マークが入ってしまうとか・・・・その前じゃないと興ざめかも?
もちろんうちらガンダム世代にはたまりませんが、お年寄りや外人が結構多いのにビックリでした。

あまりに暑かったので出店でビールを買って乾杯~!
この時何故かガンダムの首がにゃっちの方に動きました(笑)
d0067451_9375437.jpg

やはりビールを見てる?(笑)
d0067451_938855.jpg


いやあ~夏ですね(^-^)
さて、レースがんばろっとw

by rickphoto | 2009-07-17 09:45 | その他 | Comments(10)
2009年 05月 25日

双眼鏡故障

先週の休みはにゃっち実家の犬(けんた)を預かりに行ったり、その他用事が有ったりしたけど、合間を見つけて鳥撮りしようと思ってました。
撮る気は有ったんですけどね・・・結果一度もカメラを出す事なく終わりました(^ ^;

散歩がてら鳥を探すのにN社の双眼鏡を持ち歩いてたんです。
そして夕方暗くなって車に乗り込む時に、なんと双眼鏡の右側目当て部分(なんて言うんだ?)が無くなってるのに気づきました。ここ外れるの?

もう暗くなってきたし、歩いた所をもう一度探すのも面倒なのでそのまま帰途につきました。
まあ~ただのゴムだし部品で頼んでも1000~2000円ぐらいで大した金額じゃ無いだろうと思ってたんですよ。

しかし後日近所のカメラ屋に行って聞いてみると「メーカーが言うにはこの部分は修理扱いになって部品としては出せないとの事なんです」との事。
外れるパーツなら部品単体で出せないわけないだろ~?
と納得いかず、今度は直接N社のサービスに電話してみました。

でも返ってくる答えはやはり「修理扱いなので送ってください」
修理の値段も見てみないとわからないとの事。
カメラ店で聞いたら約1万円なんて値段言ってましたけどね。
このゴム部分だけでそんなに払うの嫌じゃ~!
大体落としたわけでも無いのに外れるのは製品不良じゃないのか~?
これってクレーマーですか?

と、言うわけで片側の目当てが無い双眼鏡君の処遇考えてます。
このままでも使えないことは無いけどやはり使いづらい。
でも修理代1万は納得いかん・・・( ̄~ ̄)

さて、どうしたもんか・・・来月には沖縄遠征も有るしやはり修理に出すしかないかな・・・・

d0067451_15261041.jpg


by rickphoto | 2009-05-25 15:32 | その他 | Comments(14)