RICKPHOTO Blog

rickphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:マレーシア探鳥( 3 )


2011年 07月 01日

2011マレーシア半島 探鳥記完成!

探鳥記完成です!
頑張りました。
あしたのジョーの様に燃え尽きたよ・・・
もう面倒だから旅行記引退しようかな・・・(っていつも思うんですが続けてるな)

今回はカワセミ撮らないって決めてたけど、やっぱ居ると撮るよね~(^^;
でも殺気がなかったからこそのサプライズだったのかも・・・と思います。
詳しくは探鳥記で見てね~。

http://alphin.jp/rick/11malay/2011malayjyunbi.html

d0067451_13312529.jpg

珍しいらしい?ヘキサンです。
カケスの仲間で声はそれらしい濁声で綺麗とは言えませんでしたね。

これはヘキサンの親鳥が目の前に出てきたのですが、一瞬の事で惜しくもピントあわせが出来なかったノートリの写真です(旅行記ではボツにした)
d0067451_13535193.jpg



この他にも綺麗で魅力的な鳥にたくさん出会えました。

今回はASIAN SAFARIのお二人に大変お世話になりました。
この場を借りて御礼申し上げますm(_ _)m

by rickphoto | 2011-07-01 13:38 | マレーシア探鳥 | Comments(16)
2011年 06月 27日

急がしいけど・・・・

ちゃんと探鳥記書き始めてますよ。

いつもより日程が短いから楽な筈なんだけどね~。
内容盛りだくさんだったから写真整理だけで大変(@。@)

来月初めには仕上げたい・・・
宿題残してるとどうにも気持ち悪くてね(笑)

仕事の合間は探鳥記作成の時間に裂いているので訪問もままならず申し訳有りません。

この子可愛いでしょ。
目が忍者ハットリ君みたいw

d0067451_12482324.jpg


クビワヒロハシ Black-and-Yellow BROADBILL

by rickphoto | 2011-06-27 12:52 | マレーシア探鳥 | Comments(18)
2011年 06月 22日

帰国しました~。

本日無事に帰ってきました。
短い日程だったけど内容濃かった~。
これも現地でお世話になったASIANSAFARIのシャムさんとジュンコさんのガイドのおかげです(^ー^

最近海外でもカワセミ系しか撮って無いのを少し反省(?)して、今回はカワセミ系はターゲットにしない探鳥でした・・・よ???

とりあえずこんな子撮りに行ってました。
d0067451_153137100.jpg


しかし帰ってきてみると仕事が溜まってて大変だぁ!
なので、合間を見てUPします。
こりゃ旅行記はいつもより遅れるかな・・・・(^^;

by rickphoto | 2011-06-22 15:36 | マレーシア探鳥 | Comments(19)