カテゴリ:09石垣/西表探鳥記( 3 )


2009年 06月 23日

探鳥記完成~(o ̄▽ ̄)ノ

今年の八重山遠征記が出来ました。
急いだんでかなりやっつけ仕事だなあ~(爆)
そのうち書き足したり直していきます。

どうだあ~Oratさん!
またもやブッチギリで勝ったぞ~!(誰も勝負してない?)


今回のお気に入り~!
リュウキュウアカショウビンの色が綺麗に出ました。
なかなか日の光が当たる所でトビモノのチャンスって無いんですよね。
う~ん満足じゃ~(^ー゚)☆

d0067451_18351790.jpg


by rickphoto | 2009-06-23 18:36 | 09石垣/西表探鳥記 | Comments(17)
2009年 06月 22日

4日目までUP

やっとの事で4日目まで書きました。

西表では考えてみると鳥はあまり撮れませんでしたね~。
やはり森が深い分、野生に近いんでしょう。
アカショウビンはあちこちに居るには居るんですけどね。
泊まったイルンティフタデムラの有る干立集落でも十分撮れると思います。
惜しむらくはフクロウ類!
ほんと探すのヘタだなぁ~・・・( ̄~ ̄)
夜は毎日雨が降っていたから出歩く時間が少なかったというのは言い訳ですけど。
泊まったコテージの脇の道 コノハズクやホタルが居ました。
d0067451_17471273.jpg


西表島から石垣島に帰るとなんか都会だなあ・・・って感じちゃいますね。
泊まる場所も西表のテレビも無い様などこか懐かしさを感じる宿から、石垣のトイレの便座が自動的に開閉して、さらに便器の中の照明が点く!(笑)近代的な宿に変わりました。
一泊の値段はほぼ一緒なのですが、どちらも違った感じで良かったですよ。

しかし夏から季節が戻ってしまい、帰って来てから涼しさに耐え切れず体調不良です(^ ^;
d0067451_17424517.jpg


また沖縄行きたいなあ~

by rickphoto | 2009-06-22 17:54 | 09石垣/西表探鳥記 | Comments(6)
2009年 06月 19日

探鳥記2日目までUP

2日目まで出来ました。
間違い探ししていないのでまた今回も誤字脱字が凄いんでしょう。
適当に想像して読んでください(笑)

初日からリュウキュウアカショウビン登場です。
初めに目的の鳥が撮れるとその後の旅行に余裕が出ますね。
この写真キョロちゃんと目が合ってますw
d0067451_17252560.jpg


しかし仕事の合間を見ながら作製なのでやっぱりペースが遅いなあ・・・
(業種的に冬の方が余裕な時間が出来るのだ)
と言ってもノートPCを持って行ってるので粗方の文章とかは現地で書いちゃうので以前よりは大分楽です。
ページのテンプレートは行く前に予め作っておいてますしね。
あとは文章を足して写真をハメ込んでとなるのですが、写真の現像が一番面倒かもね・・・(^ ^;

いつも最終日の帰る寸前に一番良い思いをするんですが今回はどうでしょ?
おたのしみに~w

by rickphoto | 2009-06-19 17:27 | 09石垣/西表探鳥記 | Comments(2)