RICKPHOTO Blog

rickphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2007年 03月 16日 ( 1 )


2007年 03月 16日

けんたとヤマノボラー

今週は連休なのでにゃっち実家に行ってきました。
出来れば前夜泊でヤマセミ撮りに行きたかったんだけどまだ『うさこ』が小さいので2泊留守番は心配。
だから今回はヤマちゃんは諦める事に。
まあ~当日物凄い突風が吹き荒れてたので撮影どころじゃなかったとは思うんだけどね(^ ^;

着いた当日の夜ににゃっちのご両親に焼肉をご馳走してもらいました。
一皿2900円の極上カルビを3皿頂きました!それにビールと御飯。
自分じゃとてもじゃないが食べる勇気が無い極上のカルビは超ウマ~!
もう至福ですね(^。^V
にゃっちお父さんお母さん有難うございます(絶対このブログ見る事ないと思うけど)
でも帰ってきてから体重が500g増えてたのは痛いかな(笑)

そういえば夕方のけんたの散歩でカワセミを合計3羽も見れました(^▽^)/
2羽はペアで巣穴まで発見しちゃいました。
でも結構目立つ所に作ってるからちょっと心配。
以前ここでカワセミを捕獲したバカが居たらしいのでそいつらに見つからなければ良いのだが・・・( ̄~ ̄)
無事に子育てしてね。

翌日はけんたを連れて山に行ってきました。
今回はカメラはコンデジのみ。気合入ってません(爆)
登山口の所に10m四方の小さい池が有って、なんとそこにもカワちゃん発見!
カメラ持ってないと遭遇率高いのはお約束ですね(^ ^;

登山は1時間半ぐらいの道のりなのでノンビリ歩く。
途中にはこんな所も(写真で見ると結構崖ですね)
d0067451_1632916.jpg


まあ~何度も来てる山なので写真も殆ど撮らずあっというまに頂上へ。
そして昼御飯のおにぎりを食べて下山。
帰りはけんたとカクレンボしながら降りてきました。
感心したのは絶対見えないように山の崖に上って隠れていても、ちゃんと匂いで居場所を探し当てちゃうんですよね。
けんたって一応犬だったんだなあ(笑)

d0067451_16355555.jpg


4時には実家に戻りけんたを返して僕らは帰ることに。
自宅に帰りがけに成田の温泉に寄って帰ってきました。

うさこは凄く元気で安心。
って言うかまた大きくなってないか?
体重測ったら2日間で40g増えてました。
体重60kgの人間に直したら2日で600g増えた事になります。
恐るべし成長・・・(^ ^;

さて来週こそは鳥撮り行きたいですね。
新装備のブラインドも来るみたいだしどこに行こうかな~。

by rickphoto | 2007-03-16 16:45 | 登山 | Comments(7)