RICKPHOTO Blog

rickphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 06月 23日

探鳥記完成~(o ̄▽ ̄)ノ

今年の八重山遠征記が出来ました。
急いだんでかなりやっつけ仕事だなあ~(爆)
そのうち書き足したり直していきます。

どうだあ~Oratさん!
またもやブッチギリで勝ったぞ~!(誰も勝負してない?)


今回のお気に入り~!
リュウキュウアカショウビンの色が綺麗に出ました。
なかなか日の光が当たる所でトビモノのチャンスって無いんですよね。
う~ん満足じゃ~(^ー゚)☆

d0067451_18351790.jpg


by rickphoto | 2009-06-23 18:36 | 09石垣/西表探鳥記 | Comments(17)
Commented by hina02_2 at 2009-06-23 22:04
お見事っす~!
虫?咥えてるし背中の青見えてるし!
翼もカッコイイぃ~!
こんな明るい所での飛び物あこがれちゃうなぁ~!
Commented by hina02_2 at 2009-06-24 01:00
バッタだったんすねぇ~!
探鳥記お疲れさまでしたぁ~
最後の嬉しいサービス羨ましいぃ~!
もしかして64で手持ち!?
すげっす~!
う~んほんと行ってみたいぃ~
Commented by にゃっち at 2009-06-24 11:50 x
おつかれさま~
Oratさん、早く書いて~!じゃないと石垣禁止!(笑)
キョロちゃん、虫ばっかり食べるんだもの。
ヤドカリやカタツムリ食べるところ、見たかったなあ。
Commented by RICK at 2009-06-24 14:33 x
hinaさんこんにちは~(^-^)
全国的に見てもなかなか明るい所でトビモノ撮れる場所って無いでしょうね。
最後のサービスは遠征乃守っていうお守りのお陰かもw
Oratさんが作ってるんですが、飛行機乗る遠征だとご利益有ります。
乗らないと逆効果?(爆)
ちなみにこの写真は三脚使ってますよ。
レンズはゴーヨンです。
Commented by RICK at 2009-06-24 14:35 x
にゃっち
ほんと疲れて燃え尽きました(^ ^;

カタツムリなんて一度も咥えなかったよね。
時期的なものなのかな・・・
海とキョロちゃんなんて撮りたかったねえ~
Commented by orat at 2009-06-24 16:15 x
読んだよ~
アカ様堪能できたようでよかったですね~(^^)
やっぱ石垣はいいよねえ。早く行きたくなってきた~

芝生のとこでトビモノもさすが。いいとこ撮ってるねえ。ぼくも次回の課題にしよっと。もちろんホバノカミ持参でね!

旅行記書いてると楽しかったあの日々を思い出すでしょ。だから急いで書いちゃもったいないの!
夏遠征までまだ2ヶ月あるもんね~   と思ってたらもう6月も終わりじゃ!焦りだしてきました。モンスターたちとのバトルも石垣までお預けだ~(泣)
Commented by RICK at 2009-06-24 17:17 x
Oratさん
読んでくれた?ムキになって書いてるのはOratさんを意識してってのは有るな~(笑)

最近はあのペンダント遠征乃守っていうんだよ~w知らなかった?
芝生でトビモノは是非狙ってみてね(^ー゚)☆
ポジション取りが大事よん♪

あとモンスターとの対決は宿題終わるまでお預けだからね(笑)

Commented by オジロー at 2009-06-25 14:50 x
イイなー綺麗だな~撮りたいな~(T ^ T)
でも行く費用も休みも無いよ~
でもどっちみち今年はもう無理だしな~
所で神ってモンスター狩ってるの?
Commented by RICK at 2009-06-26 12:20 x
オジローさ~ん!
大丈夫・・ってか大丈夫じゃないんだよね。
まずは体治しましょうね。

でもその病院携帯使って良いんだ・・・・って駄目なんじゃないかなぁ。
黙って使ってると看護婦さんに注射されますよ~(爆)

神のモンスター狩りは宿題終わるまで禁止となってますw
Commented by オジロー at 2009-06-26 15:24 x
この病院は通話は禁止ですが
メールはOK何ですよ~
なのでネットもOK~d(^_^o)
今回の入院でオイラもPSP買って
ソフトはマクロスやってます~
でももう終わった~(^^;;
やる事ないから直ぐにクリアーしちゃいます(T ^ T)
Commented by RICK at 2009-06-26 19:21 x
へえ~普通駄目だって言われる筈だけどそんな病院有るのか・・・。
今度骨折ったらそこに入院しようかな(爆)
入院中とかRPGやってるとあっという間にクリアしちゃいますよね。
僕も骨折って自宅療養中にドラクエとかクリアしまくったもんな~。

あと日曜日は神と襲撃しに行く予定で~す。
ちゃんと病室に居てね(^ー゚)☆
Commented by 玉之助 at 2009-06-30 23:25 x
恒例の一気読みさせていただきました。
たまらんデスね、『癒しのキョロロシャワー』。
毎回楽しませて頂き感謝です、自分も行った気になってきますよ。
紀行文をまとめて出版できますヨ~!

八重山はいろいろ行ったことがありますが、最近はもっぱら宮古デスね、
今は忙しくて遠出できません、夏休みにあの池に行こうかな、行けるかな。。。マンゴーも食べたいな♪
Commented by RICK at 2009-07-01 12:08 x
玉之助さんこんにちは。
ご愛読有難うございます(笑)
ネットに載せてるから紀行文売れないだろうなあ・・・っていうか本にするには文章力無さ過ぎですね(^ ^;

宮古の池はキョロちゃんに逢いに行くには最適ですね。
僕も行きたいですよ。
是非都合つけて行ってきてくださいね。
もちろん虫除けは万全にして(^ー゚)☆
Commented by みの at 2009-07-02 11:43 x
うむぅ!
キョロちゃん飛び物、お見事ですっ!
しかし、ちっちゃい虫を銜えてますね(笑)
これじゃお腹イッパイになるまで、何匹食べるのか?(笑)
ちょっと素朴な疑問。
キョロちゃんって、ホバしないんですか?
水にも飛び込むようだし、ホバするのかなぁ?と。
RICKさん見た事ありますか???
Commented by RICK at 2009-07-03 09:52 x
みのさんこんにちは~。
みのさんもあの場所に居れば軽くこれ以上の撮れますよ(^-^)
なんかバッタばかり食べてました。
だから何度か遊んでくれました。

キョロちゃんホバはしないと思いますよ。
少なくとも僕は一度も見た事有りません。
水浴びはしますが餌は陸生のモノばかりなのでホバの必要がないんでしょうね。

それとも本当はするのかな?
誰かホバ撮った事有るのなら見てみたいですね(^-^)
Commented by toreta2006 at 2009-07-09 07:23
とっても遅くなりましたが探鳥記今回も楽しく(羨ましく)読ませていただきました。
アカショウビンのトビモノは普通は撮れないと思うんですが・・・
バックも綺麗なグリーンでお見事です~
Commented by RICK at 2009-07-09 09:46 x
とれたさんどもです~。
探鳥記読んでくれてどうも有難うございます。

宮古で考えると無理・・・って思いますよね。
でも石垣の某所では撮影可能なんですよ。
来月には神も撮ってくるかも?


<< 鳥撮りお休み月間      4日目までUP >>