2009年 03月 20日

カワちゃん至近距離でw

昨日、今日とにゃっち実家にお届け物が有ったので、寄り道して久しぶりにヤマカワに逢いに行きました。

家を3時に出発。
暗い・・・眠いぞ・・・
5時過ぎに現地着。
だけど真っ暗。
いそいそとブラインドを立てて待ちました。

カワちゃんの声はあちこちで聞こえるけど暗くて撮れず。
ヤマの声は全然しません。
居なくなっちゃったかな・・・・( ̄~ ̄)

待つこと一時間、あの声と共にヤマちゃん飛んできました~(o ̄▽ ̄)ノ
しか~し暗くて目の前を猛スピードで通過。
当然撮れません。
どっか留まってくれ・・・・

その後も何度か行き過ぎるんだけど、どうも餌場がここらじゃないみたいでいつも通過だけです。
ブラインド入ってると声してから構えてたらファインダーに入れるの辛いんですよね~。
どうもブラインド入ってると難しいなあ・・・上手い人は撮れるのかも知れませんが。

それでも一度だけ比較的近くに止まってくれました。
でも枝被りが凄くてどうにも・・・
飛び出しを狙いましたが、飛ぶ方向を見誤って急いでレンズ振ったらぶれました。
下手くそだな~( ̄~ ̄)
d0067451_1714372.jpg


その後は通過ばかりなので、自分が餌場を探そうと歩いて探している時にヤマちゃんが飛んでいくのが見えました。
そしてにゃっちが残るブラインドの前の枝に止まった。
俺も残ってれば良かったよぉ・・・orz
にゃっちはバッチリ撮れたんじゃないでしょうか?明日には貼るかな?

その後明るくなってきてヤマちゃんは遠くのブッシュの中にはいったまま出てこないので、カワちゃんと遊ぶ事に。
水たまりに魚が残されててそこで魚を獲っている様子。
ブラインドごと移動して待つ事に。

そしたら狙い通り来てくれました。
距離は数メーター!やはりブラに入ってると近くまで来てくれます(^ー゚)☆

d0067451_1733662.jpg

d0067451_1735219.jpg

d0067451_174733.jpg

d0067451_1742567.jpg


カワちゃんやっぱ綺麗ですなあ~。
充分その姿を堪能できました。
ただ、時間が昼近いので来てくれたのは一度のみ。
最後飛び去るのを狙いましたが、近すぎてクチバシが画面に刺さりました(^ ^;
近くて50Dだとファインダーに入れるのが大変だわ。
d0067451_1783917.jpg


でも、充分満喫できました。

夜はにゃっちのご両親に焼肉をご馳走してもらいました。
美味しく頂きましたが食べ過ぎで胃が痛くなりましたよ・・・・・(^ ^;

by rickphoto | 2009-03-20 17:10 | カワセミ | Comments(8)
Commented by にゃっち@焼野菜好き at 2009-03-20 17:19 x
このカワちゃん、男の子なのかな?それともやっぱり女の子?
1枚目の写真は男の子に見えるのになあ。。。
ヤマちゃんの留まりモノ、ちゃんと撮れたよ♪
明日UPしまーす。
Commented by orat@神戸牛喰いて~ at 2009-03-20 17:54 x
デッカチャン満載だねえ。でもにゃっちの目の前のやまちゃんはすごいなあ。うらやましすぎる~
同じ状況でそこにいたのがひーこだったらくやしいからデジスコ没収の刑だな(^^;
Commented by にゃっち at 2009-03-21 15:14 x
↑oratさん、大人げない。。。(^^;
Commented by RICK at 2009-03-21 16:56 x
そうだそうだ!大人げないぞ~ヾ(≧▽≦)ノ彡☆
Commented by カーズ at 2009-03-22 21:56 x
遅ればせながら、この距離は羨ましすぎる
私ならビビッてシャッター押せないかも
いやまずはブラかなw
Commented by RICK at 2009-03-23 13:18 x
ブラなくてもテントでOKよ。
初めはそれからで。
さ~ホームセンターへGO!(^ー゚)☆
Commented by オジロー at 2009-03-25 22:32 x
乗り遅れスイマソン(汗)
最近、終末&明けって疲れきって
コメに周れないんですよね~(大汗)
やっぱ年かな~( ̄-  ̄ )
ブラって中々シックリとサイズが合わないのは
オイラだけ~(汗)
Commented by RICK at 2009-03-27 11:13 x
オジローさんどもです。
僕も最近ネット徘徊サボりぎみで・・・仕事でずっとPCの前にいるんですけどね~(^ ^;
大体オジローさん年ってたら僕らどうなるのよ!(笑)
オジローさんのブラは巨大なの必要そうだなあ~w


<< マク3AFテストPart1?      沖縄料理屋 >>