2009年 03月 17日

沖縄料理屋

この所全然鳥撮り出来てない日々。
休日もほぼ出かけてないし、なんか生活に変化がないんだよなあ~・・・・( ̄~ ̄)
ああ~八重山イキテ~!
と、初夏の石垣島遠征を考えながら日々過ごしてます
(所謂現実逃避ね)

で、昨日の晩は仕事の有る平日にもかかわらず、最近知った近所の沖縄風居酒屋ににゃっちと出撃しました。
一ヶ月ぐらい前に仲間うちで飲み会やった時、2件目に行ったお店です。
八重好きな人ならばお馴染みのグルクンのから揚げとかソーキそばなんかのメニューが並んでて気分でます。

まずビールで乾杯。 もちオリオンw
d0067451_1113378.jpg


僕はご飯モノ食べたかったのでタコライス頼みました。
ピリ辛のひき肉ソース(?)とチーズが御飯と絶妙なマッチングで美味しかった~
d0067451_1115532.jpg


話を聞いてみるとご主人は石垣島の出身で実家が有るとの事。
食材は沖縄から送ってもらっているみたいです。
グルクンのから揚げ250円は安いよなあ~。

いろいろ沖縄の話聞けて楽しかったですよ。
7時から10時30分ぐらいまでお邪魔しました。

まだ開店して3ヶ月ほどの新しいお店なのであまり知れていないみたいですね。
常総線南守谷駅前の『太陽ぬ家(てぃーだぬやー)』と言うお店です。

石垣島出身の大将と、息子さんで切り盛りしてます。
全体的に値段が安いし、良い雰囲気なので近場の方はオススメですよ。
d0067451_11245094.jpg


木曜休み。今は夜のみの営業らしいです。
d0067451_11251875.jpg


にゃっちも気に入ったのでまた行きたいとの事w
今度はソーキそば食べたいな・・・・

補足
良い気分で呑みすぎたにゃっちは予想通り、帰り道チャリでコケました・・・・(^ ^;


by rickphoto | 2009-03-17 11:31 | その他 | Comments(12)
Commented by にゃっち at 2009-03-17 11:47 x
えへへ、コケちった(^^;
Commented by sawatchi01 at 2009-03-18 12:01
駅前にお店あるんですね。
知らなかった。今度おれっちも誘って下さい!!
Commented by RICK at 2009-03-18 15:54 x
にゃっち
コケちった・・・じゃなくて・・・(^ ^;
Orat家のたいき君の苦労がわかるような気がする(爆)
Commented by RICK at 2009-03-18 15:57 x
さわっち
俺も知らなかったけどトシちゃんと専属メカと呑みいったら有ったんだよ。
駅の東口ロータリー前だよ。

呑み行くにもさわっち平日夜はダメでしょ(笑)
Commented by オジロー at 2009-03-18 20:27 x
をを!!良いではないですか~
神もきっと行きたがると思いますよ~
今度はここで飲み会?(笑)
にしてもチャリも立派な飲酒運転ですよ~ん(爆)
Commented by RICK at 2009-03-18 21:26 x
オジローさんも今度沖縄気分味わっちゃいます?(笑)
チャリも飲酒運転・・・(^ ^;
コケタの自宅敷地内ですから~(ほんとよ)
Commented by カーズ at 2009-03-18 21:51 x
黄色い暖簾に誘われますね~
久々にあれとこれとそれと・・・食べたいな~ 飲みたいな~
オヤジさんの方言も聞きたいなw
Commented by orat@神戸 at 2009-03-20 13:38 x
いいねえ。沖縄料理お父さんもいいかんじですねえ。
でもそっちでのんだらひーこを連れて帰ってくる自信がないなあ(^^;
こんどオリオンビールもってきて~

Commented by RICK at 2009-03-20 16:38 x
Orat@出張さん
やっぱり沖縄よいよねえ~。
今度、実家をペンションに改造して本土から移住希望で住み込みで働いてもらえる人さがそうか・・・なんて言ってたからチャンスかもよ(笑)

お互い酔っ払い猫の酒飲み後たいへんだあ~ねえ~(^ ^;
Commented by orat@晩御飯7時お腹減った at 2009-03-20 17:49 x
おおっ、それはすごいチャンスなり~、一度売り込みにいかねばならないかな。連れてって~
Commented by rickphoto at 2009-03-20 17:50
カーズ君
まだまだ知られていない居酒屋なので頑張って欲しいとおもうよ。
でもあまり評判になっていつも混んでるのも困るし・・・複雑な心境(笑)
あの沖縄民謡使う三味線みたいなのが店内に有って弾いてくれるし、一度家族でどうそ(酒酔い運転だめよw)

Commented by rickphoto at 2009-03-20 17:51
Oratさん向けでしょ?(笑)
今度時間出来たら是非呑みにいこうねえ~(^ー゚)☆


<< カワちゃん至近距離でw      近所でベニマシ >>