RICKPHOTO Blog

rickphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 03日

近所でベニマシ

さて、最近全然鳥撮りしてません。
休日に天気悪いしなかなかタイミングも悪くてね・・・・(^ ^;

と、言ってたらいつまで経っても撮れないだろうから、天気の良い朝、ちょっと早起きして近所に鳥撮りしにいきました。
車で5分もかからない場所なので仕事前にちょっとって感じで。

ここ、停めた車の横でこんなのが撮れます。
結構雰囲気良いでしょ?
d0067451_17294430.jpg

50Dと500mm+1,4×テレコンで撮影。

缶コーヒー飲みながら、一人で鳥を待ってました。
なんかノンビリしててこういうのも良いですね~( ̄ー ̄)


でも、やっぱりヤマカワ撮りてぇ~・・・w

by rickphoto | 2009-03-03 17:32 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by カーズ at 2009-03-03 21:24 x
あら!まだいてくれるんですね
明日の朝なら雪絡みでさらに・・・
でも、帰ってこれないかなw
Commented by みの at 2009-03-04 20:27 x
ノンビリ撮影で、ベニマシですか!
おいらはガッツリ撮影でも、撮ってません(汗)
殺気が出てるのでしょうか?(爆)
Commented by RICK at 2009-03-06 13:48 x
ベニはまだ結構居残ってるみたいよ。
雪絡み撮りたいけど、行くのが大変そう(^ ^;
昨日はカーズ公園と某所で玉砕・・・なんだかな~
Commented by RICK at 2009-03-06 13:49 x
みのさん
ベニより羨ましいオオマシ撮ってるから殺気が出ているなんてとんでも無い!出てるのは僕だと思います(^ ^;
Commented by オジロー at 2009-03-09 17:27 x
いよいよ木曜会の復活も近いかな~?
Kも少しずつ春が来てますよ~ん
Commented by RICK at 2009-03-10 10:40 x
オジローさん
それがげんたろうさん超忙しいみたいだし、ウチも今週は確定申告、来週はにゃっち実家に行くのでしばらく鳥撮り無理かも・・・・
ネタも出来ないのでブログも放置プレイになりそうな予感(^ ^;
Commented by o-rat at 2009-03-10 12:27
綺麗なオスでしたよねえ。近所なんだから毎朝通えばいいのに~  なんて自分に出来そうもない事いっちゃいけませんな(^^;
今年はもう見れないかな~、来シーズンもきてくれるといいねえ。
Commented by RICK at 2009-03-10 14:22 x
oratさん
そう!自分に出来ない事いっちゃあいけません!
特に『毎朝』なんて言葉はダメダメ~(笑)

なんかまだブタクサたくさん有るから居そうだけどねえ・・・


<< 沖縄料理屋      カワセミ聖書がきた~ >>