RICKPHOTO Blog

rickphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 02月 12日

近所でまったり

うさこも復活して久しぶりに鳥撮りにいきました。
と、言っても遠出じゃなく近所ですが、Oratさんが都会から遠征してきました(^-^)
カーズ君と娘さんのNちゃんも一緒。
いつもの鳥撮りと違うまったり感が漂ってましたね~w

朝8時に葦原に。
早速Oratさんお目当てのベニマシコ居ました!
なかなか警戒心高かったけど、綺麗なオスです。
d0067451_1314690.jpg

雰囲気が近所とは思えん・・・
d0067451_1323945.jpg

ちなみに今日はオオタカも見れました。
やっぱ居るんですね。

その後、カーズ公園に移動。
お目当てはルリビオスです。
しかし居るにはいるんだけど、なかなか警戒心高い・・・
午前中に撮れたのはサービスの良い若オス。
d0067451_1355352.jpg


海外遠征組の負のオーラが悪いんじゃないか?なんていいながらも探しますがなかなか。
とりあえず昼になったので、ラーメン食べに行って小休止。
これが良かったのか、公園に戻ったらすぐ近くでルリビのオスGET!
負のオーラ?そんなもん二人揃えばプラスになるんじゃ~!(笑)

d0067451_137415.jpg

d0067451_1374398.jpg

d0067451_1375588.jpg


最短、かなり近かったよ~。
d0067451_1382459.jpg


なんか久しぶりに一日中鳥撮りしてました。
こんなことするから朝、予報にも無かった雪が降ってきたんだろうなあ~(^ ^;

by rickphoto | 2009-02-12 13:10 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by orat at 2009-02-12 17:06 x
昨日はおつかれ~
チャーシュー麺ご馳走様でした。美味かったな~。
たまには真面目に鳥撮りも良いもんですねえ。最後にはちゃんとルリ男も撮れたもんね(^^)V
Commented by カーズ at 2009-02-12 22:31 x
おつかれさまでした~
引きの強い2人が居ると最短で撮れるんですね(^ ^)
もしかして国内でも好調?あるとおもいます!
Commented by オジロー at 2009-02-12 23:30 x
何か相乗効果?
何かヘンナ気がします・・・(大汗)
海外も国内も調子良いなんて事になると
もうオイラは太刀打ちでけへんで~
きっぱり引退や~・・・・
Commented by げんたろう at 2009-02-13 11:00 x
チャーシュー麺、今度、僕も乗っかってみたいw。
宮遠征もしたい(爆)。
Commented by RICK at 2009-02-13 12:08 x
Oratさん
楽しかったねぇ~。
こんどまたチャーシュー麺食べにきてね(^-^)
ほんと昨日ほど真面目に鳥撮りしたのって国内ではいつ以来か?
周りからしてみればごく普通かも知れないけどw
Commented by RICK at 2009-02-13 12:10 x
カーズ君
これが独りでいくとどうなのかはわかんないんだけどね。
やはりポイントは殺気を出さない!って事に尽きるでしょか。
このまま好調持続したい・・・
Commented by RICK at 2009-02-13 12:11 x
オジローさん
相乗効果でよくなろう!♪ってB'zの曲でも有ったでしょ(笑)
だから神への感謝(お詫び)の気持が足らないんだって。
お供え物でもしたら?w
Commented by RICK at 2009-02-13 12:14 x
げんたろさん
今度、とても平和なこちらの県においでくださいませ。
休憩時間にはラーメン食べてまったりと鳥見も良いもんです(^-^)

宮ダレが腐らないうちに木曜会しましょね(笑)


<< やっぱり      うさこ復活! >>