人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RICKPHOTO blog

rickphoto.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 08日

うさこ復活!

しばらくネット徘徊サボってました。
っていうかどこにも書き込む気力がなくて・・・

原因はうさこです。
2週間ほど前に尿に血が混ざってた時が有り、病院に行くも一度目の検査では血液反応が出ず。
その後、先週土曜日にもう一度出血。
食欲も落ちていたのでこれはおかしい!とすぐに病院に連れて行ったら、子宮と卵巣の内膜症と診断され、このままだと出血により死んじゃうかも知れません。
即、入院で摘出手術する事となりました。

小動物にとって手術って生死に関わるもの。
麻酔するだけでもリスクが有ります。
※今では医学の進歩で安全にはなっているみたいですが。

手術は上手く行きました。
うさこが退院するの間がまず長かったな・・・
状態は安定しているので2日で退院出来る事に。
でもやはり、いつもより元気有りませんね。

前と同じ様になるのは時間が掛るとは言っても、心配で心配で。
ここの所、何かうさこが動く度、食べる度に喜んで・・・って毎日でした。
で、食欲も戻り、今日はとうとう暴れ方が前と同じぐらいまでに復活。

淡麗なげ~の
うさこ復活!_d0067451_11264324.jpg

スーパードライなげ~の
うさこ復活!_d0067451_1127172.jpg

縫合後をガードするガーゼがお腹に見えますね。
でも暴れすぎて剥がれかかってます(^ ^;

その態度はどうかな~?心配してるんですけど(^ ^;
うさこ復活!_d0067451_11274776.jpg


元気に食べてます(^-^)
うさこ復活!_d0067451_11291156.jpg



もう安心かな?
と、言うわけでまた浮上です。

今週は鳥撮りも復活予定で~す(^ー゚)☆

by rickphoto | 2009-02-08 11:36 | うさこ | Comments(8)
Commented by にゃっち at 2009-02-08 11:51 x
本当に、緊急手術が決まったときは、怖くて怖くて
それだけで泣いてしまいました。
『無事済みましたよ』って病院から電話が来るまで
時間が永遠に思えました。
今朝はうさこの復活ぶん投げが見られてよかった~♪
退院してから食欲が出てくるまで、長かった。。。

まだ本調子ではないので、私はしばらく外出できませんが、
みなさんRICKと遊んであげてくださいね。
Commented by oziro-yatyou at 2009-02-08 20:12
復活オメです~
こう言う時は心配でたまりませんもんね~
家のロワも若い頃に膀胱炎で血尿が出た時は
焦りました~(大汗)
Commented by RICK at 2009-02-09 11:01 x
ほんとこんな時って何にもしたくなくなるよね~。
俺も熱でて体調不良になったもん(^ ^;

オジローさんとこのロワ君もそんな事有ったんですね。
血尿は焦ります。。。
そういえば昔、暑さに参ったハスキーをお父さんが人工呼吸したとか言う逸話?が有ったような・・・でも気持わかる。

やっぱペットというより家族そのものなんだよな~。
Commented by o-rat at 2009-02-09 21:31
復活おめでとう、元気になってよかったですね~(^^)
それにしても淡麗飲みすぎっ(爆)
Commented by RICK at 2009-02-10 08:57 x
前よりさらに暴れん坊になりました。
少し大人しくなるかと思ったのに・・・・(^ ^;

淡麗はにゃっちだよ~。
僕の3倍は・・・・
猫科はほんと呑みますな~(^ ^;
Commented by にゃっち at 2009-02-10 15:53 x
3倍も飲んでないもん!
2倍だもん!!
Commented by カーズ at 2009-02-10 21:42 x
無事帰還うれしい瞬間ですね
でもキズがまだあるのにその暴れっぷりは
パワーアップされていませんか?うさこさんw
Commented by RICK at 2009-02-12 15:48 x
にゃっち
そうそういつもは2倍ですね。
たまに3杯でしたね(^ ^;
早くインフル治そうね~

カーズ君
昨日逢っちゃったけど、うさこは手術後さらにパワーアップしたよ。
スーパーサイヤうさこ3ぐらいにはなったかも。
部屋が破壊されてるぅ~!(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 近所でまったり      清流カワちゃん >>