RICKPHOTO Blog

rickphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 01月 16日

鳥撮りしてますよぉ~(^ ^;

今週2回も鳥撮りに出かけてます。
昨日は終始近所の探索。
朝と夕方ちゃんと出かけました。
珍しい子は出ませんでしたね。

ちなみに今回の画像は車の中から撮影です。
三脚は使わず窓枠にレンズ載せて撮影。
俗にいう海外スタイルw

本当は寒くて一歩も外に出る気にならなかったの(爆)

でもジョビオ君は至近距離まで来てくれました
d0067451_1154586.jpg

普通種ツグミ
d0067451_119212.jpg

そういえば今年あまり見かけないカワラヒワ
d0067451_1112562.jpg

ツッパリ君風アカハラ
d0067451_11113444.jpg


そして今年は近所にたくさん居るタゲリ。
なんかムクドリ並みに居るぞ?
d0067451_11135698.jpg

d0067451_1114949.jpg


夕方は猛禽狙いで探索したけど風が強いからか全然飛んでませんでした。
ええ~夕陽が綺麗でしたよ(爆)

by rickphoto | 2009-01-16 11:15 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by カーズ at 2009-01-16 22:19 x
我家の方は風が強くないと猛禽が出てこないんですけどね~
ま、チュウヒばっかりですが(汗)
でも謎の子は何だったんでしょうね?
Commented by オジロー at 2009-01-18 20:08 x
寒くても出ないとダメですよ~
オイラは暑いの嫌いだけど出撃してますからね~
夕陽は奥が深いから一度じゃダメです~(爆)
ちなみにオイラはもう限界っす・・・・
Commented by RICK at 2009-01-19 09:43 x
カーズ君
風強い方が出てくるの?
種類によって違うみたいね。
謎の子は〇〇アカだったみたい。
Commented by RICK at 2009-01-19 09:46 x
オジローさん
暑いのは良いけど寒いのは嫌いです(笑)
だからこの時期海外逃亡したくなるんですよね~。

夕陽・・・実際経験すると寂しいもんです。
気が向いたらね(^ ^;

オジローさんは諦めちゃダメよ。
限界は超えるために有るのじゃ!(爆)
Commented by オジロー at 2009-01-19 18:00 x
あ~う~(〃_ _)σ∥イジイジ・・・
でももう回る場所無いんだモ~ん
いい加減撮れても良いようなモンですけど
やっぱり絶対数が関東に来てないと思うんですよね~・・・
さ・気分変えてガンプラ作ろ~っと(爆)
だってGファイター発売近いし
その為にも初代作っとかないとね~
Commented by RICK at 2009-01-20 10:01 x
そんないじけないで・・・(^ ^;
もうこったらガンプラ作りまくってハチゴロー買いましょ。
Gファイターとかだったらまだ話題に着いてけるなあw


<< フォトコンのお知らせ      今年初撮り!木曜会開催! >>