2009年 01月 08日

今年初撮り!木曜会開催!

今日はにゃっちと一緒にげんたろうさんと今年初の木曜会をすべくKに行きました。
風が無いのに結構寒かったけど、カワちゃんのサービスは良かったですね。
いつもとパターンが違うらしいけど、僕らにはわかりませんでした。
でも20分と間を開けないで来てくれるのは、やはり幸せですね~。
合間にはげんたろうさんと雑談して楽しいし、あっというまに昼過ぎになってました。

今回はマク3はお留守番でEOS50Dで出動。
初めてちゃんとRAWで撮りました(爆)
癖がわかってきたのも有るけど、50Dなかなかの描写しますね。
連射はマク3と比べるとやはり遅いけど、それでも使えないことは有りません。
なによりもテレコン効果が嬉しいですね。
晴れてたら50Dも有りだなあ~。

げんたろうさんのゴールデンとはやはり色味が違いますね。
d0067451_16383231.jpg

でも嬉しいのはデッカちゃん撮る時です。テレコン効果と解像度の面で問題なしかな。
d0067451_16391121.jpg

トビモノもなんとか。テレコンなしだと撮り易いかも
d0067451_1640851.jpg

今日はこの枝がお気に入り?
d0067451_1640282.jpg

警戒中
d0067451_16405692.jpg

枝被り~(^ ^;
d0067451_16411690.jpg

一瞬だけホバ?
d0067451_16415257.jpg

だあ~(# ̄Д ̄)
d0067451_1642125.jpg

羽の開きが・・・・(# ̄Д ̄)
d0067451_164245100.jpg

背景が・・・・(# ̄Д ̄)
d0067451_16432527.jpg


まあ~・・・・所詮いつもこんなもんでしょ。
しかし日本のカワちゃんってスピード早いな。
ついてくのがやっとでピント合わせが難しいっす。

でも、だからこそ楽しいのだ。
今年は頑張ってプレミアムな水絡み撮るぞ~(o ̄▽ ̄)ノ

by rickphoto | 2009-01-08 16:46 | カワセミ | Comments(7)
Commented by オジロー at 2009-01-08 17:40 x
おにょにょ~どうやら向こうがお気に入りだったんですね~
正直1.6倍は魅力なんですよね~
でも出番を考えるとランニングコスト高いしな~(汗)
Cのカメラでゴールデンは難しいですよ~
WBしかり、標準で赤が強いのもしかりで
現像で何とかするしかないんですよね~(大汗)
お手軽なのはピクチャースタイルかな?
カワちゃんのスピードになれると猛禽さんは
結構楽ですよ~
なのでISO200縛り&ブツブツ縛りは
修行にはもってこいです~('∞')y─┛~~
Commented by げんたろう at 2009-01-08 22:26 x
RICKさん、にゃっちさん
お付き合いいただき有り難うございました(^^)/

いや50Dでここまで撮れればOKでしょ。
僕も7コマに慣れてきたから50D使い倒してデッカク逝きましょ。
プレミアムな水絡み今度撮りましょう〜。
やっぱ頭のブツブツ見れないとねw。
Commented by RICK at 2009-01-09 10:37 x
オジローさん
そそ、テレコン効果はやはり鳥撮りには嬉しいですよね。
あとは連射が10コマ使えれば言うこと無いんですけどね~。
1D系の立場が無くなりますが(笑)
色調整は有る程度は後でなんとかなるんですけどね~。
やはり現像する人のセンスも有るでしょう。
ゴールデンはげんたろうさんに任せましたw

僕はISO200ブツブツ縛りだとチャンスを逃すんで加盟しませんから。
ぜひ某所の皆さんで頑張って下さい(笑)
Commented by RICK at 2009-01-09 10:42 x
げんたろうさん 昨日はおつかれでした(^-^)
確かに10Dから比べるとミドル機なのにこれだけ撮り易くなったのは凄い事ですね。
さて、月曜はどっちで行こうかな・・・今度はマク3か?

ブツブツまでハッキリしているプレミアム水絡み撮れたら良いなあ~。
今年の目標にしよ(^-^)
Commented by にゃっち at 2009-01-09 12:03 x
げんたろうさん、RICK,木曜会おつかれでした。
楽しかった~♪
昨日はちょっと新しい試みもやってみたりして、
カワちゃんもたくさん遊んでくれたし、
げんたろうさんもおやつくれたし(笑)
お昼まであっというまでした。
また遊んでくださいね~。
Commented by げんたろう at 2009-01-09 16:47 x
にゃっちさん
一年通してピリ辛チーカマはハズせませんわw。
また買っておきます(爆)。
Commented by RICK at 2009-01-09 18:42 x
そそ、げんたろうさんのおやつBOXはKには欠かせませんね~(笑)
あとかかしさんのコーヒーもお約束w
ピリ辛チーカマとビールって合いますよね~。



<< 鳥撮りしてますよぉ~(^ ^;      野鳥図鑑など >>