人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RICKPHOTO blog

rickphoto.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 29日

カワセミ撮りおさめ?

カーズ君がかかしさんのご好意でレンズを借りれる事になったので、お付き合いと言う事で久しぶりにKに行ってきました。
しっかし寒いな~NIPPON!
朝6時30分ってまだ薄暗いんですね(^ ^;

現地に着くと絶滅危惧種のげんたろうさん(爆)がすでに居ました。
そういえばひさしぶりんこです。
問題のXも見せてもらったよ~んw
その後続々とお仲間も参上
カーズ君は無事、かかしさんにレンズを借りることが出来て終始幸せそうでした。
でも家庭を壊さない程度に鳥撮りしましょね(笑)

まず何故か巣を作っているヌートリア。
でっかいネズミみたいな気もするし、うさこに似てないでも・・・・?
カワセミ撮りおさめ?_d0067451_1202222.jpg

サカナを狙うゴイサギ、それを狙うネコ(笑)
カワセミ撮りおさめ?_d0067451_121498.jpg


さて、撮影ですがカワセミはたくさん遊んでくれてた様な気がします。
が、トビモノ、水絡み物が撮れません。
何故に国内だと補足率下がるかな~?気合の問題???
なんとか撮れてるのがこんなもんですよ(^ ^;
カワセミ撮りおさめ?_d0067451_1223468.jpg

あとプレミアムちょん切れ。ピント合わせてたらファインダーから外れていたの図(T-T)
カワセミ撮りおさめ?_d0067451_1265340.jpg


でも今日は近くでピラカンサスの実絡みでカワセミを撮影できたのは収穫でした。
引いたのからデッカちゃんまでたくさん撮ったよ~(^-^)
カワセミ撮りおさめ?_d0067451_1243492.jpg

カワセミ撮りおさめ?_d0067451_1254454.jpg


カワセミ撮りおさめ?_d0067451_125851.jpg

カワセミ撮りおさめ?_d0067451_1252551.jpg


念願のピラカワも撮れたし、皆さんとお話も出来たし楽しかったです。

あれだけ遊んで始業時刻の11時にちゃんと間に合ったのはお徳。
やる気になれば毎日でも鳥撮り出来ますね(絶対やんないけど)

カワちゃん撮影は今年はこれで終了かな。
来年こそはA3ノビプリントに出来るようなトビモノ撮りたいもんだ・・・・

by rickphoto | 2008-12-29 12:12 | 野鳥 | Comments(9)
Commented by げんたろう at 2008-12-29 14:27 x
細々とやっております、げんたろうです。
昨日は引率お疲れ様でした〜。
いつになくカワちゃん遊んでくれました。これはカーズさん効果という事でしょw。
しかし、こういう時の神の存在感は極めて小さい(爆)。
お腹治ったら年始でも初詣においでよぉ〜。
Commented by RICK at 2008-12-29 21:59 x
やっぱKは楽しいですね~(^-^)
そうそう神の力を凌駕したカーズ君効果だと思います。
呪縛は某〇ジローさん一人で受けてくれてるみたいだし(爆)

年始もお邪魔しますので一緒に遊んでくださいね(^ー゚)☆
Commented by オジロー at 2008-12-29 23:06 x
そうやって皆で呪縛を
オイラに擦り付けていくんだね~(〃_ _)σ∥イジイジ・・・
昨日だって師弟に挟まれて大変だったんだから~(大汗)
年始は動く時連絡くらはいね~
さて明日も呪縛抱えて仕事ガンバロ~
加速装置で何とか素早く片付けて
午後はフワフワ探しだ~~~~~!!!・・・・(爆)
Commented by RICK at 2008-12-30 22:08 x
オジローさん
さて、今日の電話の後はどうなったのかな~?
フワフワが出るかそれとも哀愁漂う風景写真か?(爆)
でも呪縛を一身に浴びてるからやはり後者w

来年の鳥撮り初めにはご一緒しましょね。
多分Kからかな?
Commented by にゃっち at 2008-12-30 22:27 x
ピラカワいいな~。
おトイレ要望とは。。。神のたたりか!?
お休みの間に、私もKに行きたいです。
Commented by o-rat at 2008-12-31 12:06
にゃはは、オジローさんになすりついてる~(^~^)
でもこの日はホントサービス良かったですよね。なりさがっちまったなあ・・・
お腹痛かったのはさぞ辛かったでしょう。気持ちはよ~~くわかりますよ。
Kに行く時は、離れたトイレにもすぐ駆けつけられるよう、チャリを持ってくのがベストでしょ。それと紙もね(^^;
Commented by カーズ at 2008-12-31 22:52 x
引率ありがとうございます
いつもながらkのカワちゃんはサービスが良くて幸せですw
しっかり練習しておくのでまたお誘いよろしくです
では良いお年を
Commented by コーチャン at 2009-01-29 15:43 x
はじめまして。 私はコーチャンと申します。
最近 カワセミのブログを始めたので、他のカワセミ写真の ブログを
見て勉強しています。
これから また いろいろアドバイスして頂ければ 幸いです。
宜しくお願いします。
Commented by RICK at 2009-01-30 10:30 x
コーチャンさんはじめまして。
カワセミ病嵌ると大変ですよ。
面白いですが(笑)
これからも宜しくお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2009年明けましておめでとう...      ボルネオ探鳥記2008完成~(... >>