2008年 12月 04日

遠征前の鳥撮り

カーズ公園に出かけてきました。
予想通りツッパリ君もベニマシも見れませんでした。
にゃっちはハナから
「遠征前に運を使いたくないし、多分行っても見れないもん・・・」
と言って今日は朝寝決めてました。
結果にゃっち正解。
疲れただけだったよ~・・・・( ̄~ ̄)

その中でも撮れたのを・・・・う~ん、いつものメンバーだな。
d0067451_15385024.jpg
d0067451_1539219.jpg
d0067451_15391685.jpg
d0067451_15392691.jpg
d0067451_15395328.jpg


全部50D 500mmf4 1,4× ISO800
ノイズリダクション弱め

ノイズリダクション掛けるとなんか立体感無くなるような気がする。
普段は掛けない方が良いみたい。

by rickphoto | 2008-12-04 15:41 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by orat at 2008-12-04 17:18 x
みんな良い所に止ってますねえ。ブタクサジョウビもいい感じ。
DPP3.5、やっとDL出来るようになったんで色々試してるけど、40DのRAWではNRは2がデフォルトのようですね。いままでどうすりゃ良いか悩んでたけどちょっとすっきりしました。
Commented by オジロー at 2008-12-05 08:03 x
ええ~!!(;゜0゜)
もうツッパリ君抜けちゃったんですか~?
困ったな~(T ^ T)
ウーン明日どうしよ~(^^;;
Commented by RICK at 2008-12-05 09:34 x
Oratさん
歩き回った割には・・・って感じなんですよ。
このメンツだったら近所でも撮れるんで(^ ^;

そうそうRAWでもNRって最初から掛ってるんですよね。
RAWぅて素の画像って事じゃないのか・・

ってか今日も携帯の電源入ってないよ~(^ ^;
Commented by RICK at 2008-12-05 09:36 x
オジローさん
いや、抜けたのかはわかりませんよ。
一人だと探すのに限界が有るし、遠征前の鳥運の無さはお約束なんで(笑)
あとカーズ池にはちゃんとカワセミ来てますよ。
今回は撮りませんでしたけどね。
Commented by オジロー at 2008-12-05 12:50 x
ふむ~そうですか~
でも明日はオイラも1人だから頑張らねばですな~
兎に角ダメもとで行くしかないか~(汗)
ま・鳥見運が無いのは通年だから
慣れてますけどね~(笑)
Commented by RICK at 2008-12-05 13:09 x
明日朝だけお付き合いしますよ~。
多分起きれると思うw
あ、カーズ君も強制招集だな(笑)
Commented by カーズ at 2008-12-07 16:06 x
いや~気付かなくってすみません
でも、今日は集合していただなんて私のなかではサプライズ!
はやく体調直して(^ ^)お土産話し待ってま~す
Commented by RICK at 2008-12-08 09:09 x
カーズ君
カーズ池の上でアカゲラ撮ってる時に丁度カーズ君からの電話が有って話してたら、すぐ坂の上に居たのがカーズ君だったってのが笑えるよね。
遠征話、自慢できるようなのしたいなぁ~(笑)


<< 冬遠征に行ってきま~す      物欲・・・じゃないよ?(^ ^; >>