人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RICKPHOTO blog

rickphoto.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 09日

ネタ・・・骨折が流行ってるので(爆)

近頃周りでとっても骨折等が流行ってます。
神の祟りお力との話もちらほら聞きますが・・・・
僕はその流れで、足の小指を強打、爪を剥がしましたね~(^ ^;

でもやはり手術するほどの骨折をした一番の被害者は鳥撮り仲間のCさん。
病院でレントゲン写真を撮ってみんなにばら撒いてました。
あ、ばら撒いてるのはオジローさんか(笑)

で、骨折のプロだった(笑)僕は黙っているわけにも行かず、家の中を捜索して10数年ほど前の骨折レントゲン写真を見つけました( ̄ー ̄)
物置の開かずの箱に入ってたんだけどね。
某掲示板では紹介しましたが、ネタも無いのでここでも紹介しましょう。

まず鎖骨。
筑波で転んで、折れたときにすぐわかりました。
下に骨が落ちちゃってます。
腕が上がらないんだもんね。
ネタ・・・骨折が流行ってるので(爆)_d0067451_1253746.jpg


そして同じ時にやった左腕のヒジ。
割れてますね~。
どうりで動かなかった訳だ(^ ^;
ネタ・・・骨折が流行ってるので(爆)_d0067451_125485.jpg


でも、見た目でわかる鎖骨はともかく、肘は僕が全然痛がらなかったからか医者は最初
「折れて無い!」って断言してましたね。
「絶対折れてるからレントゲンとって~」と言ったら渋々撮影。
レントゲンの現像が終わり、診察室に呼ばれたら
「何故もっと痛がらないんだ!即、大きい病院で入院!手術じゃあ~!」と怒られました。
手首とかはもう何度となく折ってたので骨折ってもあまり痛くなくなるんですね(^ ^;

病院に行くのに自分で車の運転していきましたよ。
入院するかも知れないからちゃんと美味い物食べて万全の体制でねw

何故レントゲン写真を持っているのかは直接お話します。
普通は頼んでももらえないと思いますよw

by rickphoto | 2008-11-09 13:09 | その他 | Comments(7)
Commented by カーズ at 2008-11-09 21:21 x
私はバイクに乗っての骨折は1回だけですよ。
少ないでしょw ちゃんとバイクを病院まで押していきましたよ(^ ^;
あの当時は誰かしら骨折してましたよね~
しかし骨折集団でも肘ってあんまり聞かないな~w


Commented by にゃっち at 2008-11-11 13:28 x
私もバイクでの骨折は1回だけ~♪でも歩けなくなったけど。
RICKは骨折りすぎて感覚が鈍ってるらしく、ときどき肘が
私にグリグリ当たって『痛いよ!』って言ってもわかんない
みたいです。立派な後遺症だよねえ。
あの頃はみんな、入院する前に好きなもの食べてから
病院行ってたよね。なつかしいw
Commented by orat at 2008-11-11 17:56 x
骨折ひーこは松葉杖も返却して、足を引きずりつつもなんとか歩けるようになりました。
昨日からはリハビリ兼ねてママチャリで会社まで通勤してます。僕だったら骨折れてなくてもチャリじゃ行きたくない距離です(汗)
でもまだご飯だけは作れないみたい(^^;
Commented by RICK at 2008-11-11 21:59 x
カーズ君
そ、バイク乗りでは珍しい事じゃないのだ。
ヒジは一ヶ月ぐらい前に転んで折ってた手首をかばったらヒジから落ちる事になったのよ(^ ^;
無理はいかんね~
Commented by RICK at 2008-11-11 22:00 x
にゃっちはアクセルターンしようとして吹っ飛んだんでしょ(爆)
しかも兄貴のバイクで・・・・w
見かけによらず無謀なんだよな・・・(^ ^;
Commented by RICK at 2008-11-11 22:02 x
Oratさん
ひーこ会長回復早いですね~。
しかしリハビリでチャリ通勤って・・・・かなり会社まで距離が有ったんじゃなかったっけ?(^ ^;
しかもママちゃりなんて僕も真似できませんわ・・・・

御飯は多分一生作れないと思われw
Commented by にゃっち at 2008-11-11 22:07 x
RICK、その話はナイショです!!!

あと、orat家は、普通にoratさんが主婦(夫)だと思ってたけど、
何か違うんですか?(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 久しぶりに釣り      順番が廻ってきた!? >>