RICKPHOTO Blog

rickphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 05日

50D初カワセミ

随分手元に来てから時間が掛かりましたが本日やっと野鳥を50Dで撮れました(祝)
d0067451_12274510.jpg


仕事前にKまで出撃。
朝5時50分ごろ現地着。
先着4名、でもその中に知り合いは居ませんでした。
d0067451_12264262.jpg


暫くすると次々とお知り合いが到着。
カワちゃんのサービスが悪い間はお喋りしてました。

トビモノ久しぶりだと難しいですね~(^ ^;
まあ~前から上手かったという訳では無いけどね・・・・
余計にタイミング取れなくなったような気がする。
d0067451_12293520.jpg

F14
d0067451_12304495.jpg

これもねえ・・・・

d0067451_12442071.jpg

何気に初撮りのツツドリ
d0067451_12314533.jpg

あんぐっとな♪
d0067451_12322316.jpg

フレーム真ん中に入らん・・・・( ̄~ ̄)

だんだん慣れてきたんだけど、やっぱりワンテンポ遅れちゃいます。
反射神経も鈍ってるのかな~?

d0067451_12333561.jpg

しっ・・・しっぽがぁ~・・・・(T-T)

d0067451_12341563.jpg

目・・・目がぁ~・・・瞬膜ぅ~!(T-T)
一緒に写っている鯉はなんだかヒレでサヨナラ~してるし(^ ^;
はいはい帰りますよ。
今日は仕事なんだよね・・・

神も登場してネタも見れたし、久しぶりに逢った方々も居て楽しかったっす。

そうそう、帰ってからRAW現像しようと思ったら全部JPEGで撮ってました(爆)
RAWだと思い込んでてAWBで露出もいい加減だったのに。
しかもISO1600~800です(^ ^;
だから補正はアンシャープマスクとトリミングだけです。
まあ~ネット上だと使えますね。

ただ、トビモノ撮るのは1D系の方が50Dより全然楽。
ファインダーの見え方が違います。
やはりカワセミにはこれからも1DMarkⅢが良い様ですね(^-^)

by rickphoto | 2008-10-05 12:44 | 野鳥 | Comments(18)
Commented by カーズ at 2008-10-05 21:57 x
バッチリじゃないですか。あとはKのようにカワちゃんが遊んでくれる
フィールドが・・・ 
今度、とある都合で50DとMK2で遊べる機会ができましたので
インプレッションしてきますね~
Commented by orat at 2008-10-06 18:31 x
昨日はお疲れさま~
RICKさんが帰るまえにたどり着けて良かったよ~
50Dもやっぱ動きモンには厳しいですか。うちも40Dだとからっきしだもん。連写もMk3と比べちゃうとめちゃくちゃ遅いなあ・・・と思ってたら、単に低速連写になってただけだったりしたりもするんですがね(^^;
Commented by オジロー at 2008-10-06 21:38 x
お疲れ様でした~
いや~50D良いですよ~
あのシャッター音は相変わらずでちょっと残念ですけどね~
驚いたのはコブラ~
あんなに動き軽かったでしたっけ~?
すっかり忘れてました~(笑)
お陰であの時カワちゃん追い越してレンズふちゃいました(爆)
Commented by toreta2006 at 2008-10-06 21:42
昨日はお疲れ様でした~
50Dのテストが無事出来て良かったですね。
ひょっとしてテスト出来なくても、神のお力を見たかったりして。。。(笑)
Commented by MS at 2008-10-06 22:07 x
日曜日は、久しぶりにお会いできて楽しかったです。
50D楽しそうなカメラですね。次はちゃんとRAWで撮って下さいね(笑)
Commented by RICK at 2008-10-07 09:51 x
カーズ君
まあ~50D初撮りって事考えると撮れてる方かもね。
10Dの後継機としてはやはり充分かも。
50Dとマク2借りられるの?でもレンズどうするのさ?
まさかあのズームレンズでマク2?

あとカーズ池もうちょっと安定してくれないかね~(^ ^;
Commented by RICK at 2008-10-07 09:58 x
oratさん
もうこないかと思ってたよ~。
MSさんの予言で本当に来た時はビックリ。
期待を裏切らない男Oratさんだわ~(^-^)

50Dはマク3と比べるとさすがに辛いけど10D比べたら雲泥の差ですよ。上手い人だったらちゃんと撮れるんだと思います。
あと低速連射ネタ・・乙です(笑)
Commented by RICK at 2008-10-07 10:00 x
オジローさん
お疲れ様でした~。
オジローさんがちゃんと50D使えば凄いデッカイの撮れそうですね。
僕は逆にマンフロットがあんなに重いなんて・・・
オジローさんのでカワセミ追いかけようとしたら、全然動かないんだもの(笑)
Commented by RICK at 2008-10-07 10:02 x
toretaさん
お疲れ様でした~。
やっと野生の鳥撮れましたよ。
せっかくだから一羽目は絶対カワちゃんと思ってたので、これからはいろいろな鳥が撮れそうです。
もちろん毎回神のお力を見れるのは幸せですね~w
Commented by RICK at 2008-10-07 10:06 x
MSさんお疲れ様でした。
ほぼ一年ぶりでしたね(^-^)
神出現の予言はほんとうに見事でしたよ(笑)

50D値段の割には性能が良いですよ~。
でも今度はRAWで撮りますね~(^ ^;
Commented by オジロー at 2008-10-08 14:27 x
そうです~一人はお亡くなりになってますよ(00の話)
でも死んだけど生きてるんですね~
ヒントは二ール・ディランディー=ロックオン・ストラトス
     ライル・ディランディー=ロックオン・ストラトスです。
さて解るかな~?・・・
Commented by RICK at 2008-10-10 18:24 x
オジローさん
余計わかんなくなったよぉ~(^ ^;
双子ってオチ?細胞培養による人造人間とか?(爆)
Commented by オジロー at 2008-10-10 21:43 x
なははは~(笑)
やっぱり?そうですよね~
んで1stで死んだのは二ールディランディーの方の
ロックオンです。
今回出てきてるの(番組の最後)は
ライルの方なんです。
つまり双子?・・・
今の所培養なのか双子なのか?
なぜ1stの時の二ールの思い出の中に
妹と両親しか出てこないか等の謎が今回明かされる筈なので
必ず欠かさずに見ないといけないんですね~(笑)
さ~今週も見ましょうね~
Commented by RICK at 2008-10-11 13:08 x
やっぱりわかりませ~ん(笑)
でもオジローさんにもまだ真相は謎なのね。

しかし日曜5時ってはなかなか見逃しやすい時間帯ですね~。
わからなくなったらオジローさんに聞くから大丈夫でしょ(爆)
Commented by オジロー at 2008-10-11 18:34 x
そうなんです今の所
何故同じ顔、同じ声そして名前が同じなのか解らない状態です。
でも今回のセカンドシーズンで明らかになるかと?・・

>わからなくなったらオジローさんに聞くから大丈夫でしょ(爆)

まかせてちょ~
MSイグルー以外ならモウマンタイです~(笑)
日曜の夕方5時は確かにお子様にはいいかもですが
お〇さん達にはちとね~・・・(汗)
でもパソコンで予約録画っす~(爆)
Commented by RICK at 2008-10-12 10:03 x
結局見なきゃわかんないのね・・・
頑張って3回に一度ぐらいは見ます(爆)
で、MSイグルーって何?
って質問ばかりになるのでキリが無いですね~(笑)

今日の5時かぁ・・・忘れそう~(^ ^;
Commented by オジロー at 2008-10-12 18:23 x
とりあえず兄弟である事は判明しました~
今回出てきたほうが弟だそうです・・・
MSイグルーですが
完全フルCGアニメーションで1年戦争の
一般兵を主人公にしたOVAです~
Commented by RICK at 2008-10-14 12:13 x
弟かぁ~そうきたか・・・って感じですね(笑)
MSイグルーってそんなのなのか。
フルCGとは気合入ってますね。
でもガンダムモノってたくさん有りすぎてわかんないよ~(^ ^;


<< O家へ捧ぐ(爆)      50D RAWでNRオン、オフテスト >>