RICKPHOTO Blog

rickphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 09月 11日

今日は近所で

来週北の国へプチ遠征に行くことも有って、今週の休みは近場で鳥撮りです。
朝6時にカーズ池に行くも声もせず轟沈(^ ^;
7時30分に見切りをつけ、壁の有る池に移動。
着いたとたんに枝に止まってたんですが、気配を悟られたのかカメラを置くまでも無くすぐに逃げちゃいました。
しばらく待っていると戻ってきたけど、すぐに去ってしまう。
警戒心ツヨ!
d0067451_16402960.jpg

思いっきり逆光の去り行く姿(T-T)

今日は駄目か~・・・と思ってたら、別の小さい女の子が着てくれてすぐ近くの樹に止まってくれました~久しぶりにカワちゃんを近くで満喫(^-^)
d0067451_16422267.jpg

見上げポーズたまりませんなw
d0067451_16482098.jpg

でも、ここレンズ動かせないんでトビモノは辛いんですよ~(わかる人にはわかるでしょ?)

トンボとの2ショット?
d0067451_16431756.jpg


特に新調したGITZOはエレベーターが無いので、ここだと高さ調整も出来ません。
軽くて、安定してて良いんだけど、ここの場所に限ってはウィークポイントかも。
d0067451_1645835.jpg

あと、サイドから飛び込んで加えたけど、実は捕ったのが葉っぱだったの図。
枝に止まったのはにゃっちのブログでどうぞ。
d0067451_16455877.jpg


まあ~トマリモノ以外のクオリティーは×だけど、とりあえず楽しかったのだ(^ー゚)☆

by rickphoto | 2008-09-11 16:50 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by にゃっち at 2008-09-11 22:10 x
今日は女の子に遊んでもらえてよかった☆
でも、最後の『・・・葉っぱとっちゃった』には笑ったねえ。
あんな失敗、カワセミでもするんだね。
楽しかったので、今日はOK!
Commented by orat at 2008-09-12 17:46 x
遠征前でも真面目に出撃したんですねえ。
ひさしぶりでもトビモノちゃんと写ってるのはやっぱ反射神経がいいんでしょうねえ。羨ましいな。
うちは明日ひーこさんに拉致られます~(泣)キャンプ場だよ~
でもこれもタビンのため、がんばらなくちゃ。
Commented by RICK at 2008-09-12 18:47 x
にゃっち
最初は今日駄目かも・・・って思ってたら後半良かったね。
葉っぱ取ってペシペシした後に「!!!!!???」
みたいな感じで口から落としたのは(笑)だった。
まあ~遠征前だからこんなもんでしょw
Commented by RICK at 2008-09-12 18:50 x
Oratさん
だってこの前Kに行って以来鳥撮りしてなかったんですよ~。
実に約1ヶ月!月日の経つのは早いものだ・・・(笑)
トビモノは闇雲に連射してただけだから撮れてたって感じです。
ピント甘いし(^ ^;

キャンプはどこにいくのかな~。
レポ楽しみに待ってますね。
ネタも忘れずに~(^ー゚)☆



<< 北の国へ      あれれ?何故にメーカーが?? >>