人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RICKPHOTO blog

rickphoto.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 18日

高原にバイクと鳥撮り!

7/20 前に書いたのに付け足しちゃお・・・(手抜き)

水、木と休みを利用して福島県に行ってきました。

多趣味な僕w
第一の目的はバイクでのサーキット走行です。
水曜日の午前中一杯の走行枠です。
でもコースには僕一台のみ・・・・なんか競り合う相手が居ないのは寂しいですね(^ ^;

詳しくは面倒なので書きませんが、まあまあ~の調子ですかね。
いろいろ試して転倒も無く、走行終了。
でも2時間30分走ったら体はボロボロ・・・・すんごい疲れた。
もう年なのね(^ ^;

走行写真はにゃっち撮影
KISSデジと100mmマクロで流し撮り決めちゃってます。
ちゃんと撮れてますね(^-^)
カメラがKISSなのに・・・・マジで腕が良いかもね(笑)
高原にバイクと鳥撮り!_d0067451_12112011.jpg


その後、裏磐梯に移動してネットで見つけた素泊まり2980円という爆安ペンションに行く。
天気が悪かったら行かないので予約しなかったんだけど、ここ当たりでしたよ。
マーベリックっていうペンションです(検索したらHIT[すると思います)
バス釣りの人には有名な宿みたいですが、ここバードウォッチングや山登り、ツーリングの時にも最適ですね。
夜はあまり食べないにゃっちには素泊まりは有り難いし、朝は早く出ちゃうので御飯は無くても良いんですよね。僕らの場合。
風呂は近くの猫魔ホテルの割引券が700円で購入できるので問題無しですし。

ログハウス風の建物で、内装はウッディーで綺麗な山小屋の個室のイメージです。
掃除もちゃんとしてるし、宿の奥さんも凄く良い感じの人でした。
これでこの価格は安い!
近くに7イレブンも有るしね。
今度からこっちに来る時には、ここに決まりですね。
惜しいのはサーキットの近くだったら、来月も泊まったのに!って所(笑)

チェックインしてから近くの遊歩道を歩くとアオジに混じってキビの声が結構します。
まだ居るんだな~。
明日早起きして撮りにこよっと(^-^)
と、いう訳で早々にペンションに戻って昼寝。
疲れてたから充分寝れました。

夕方に起き出して猫魔ホテルの温泉に行く。
ここはバイク仲間のファイター夫妻お奨めの露天風呂です。
確かに景色も良いし、茶褐色の温泉は気持ちよいですね~。
惜しいのはもうちょっと温度が低ければなあ・・・・って所かな。
でも総じてレベルの高い温泉でした。

その後は7イレブンでビールと少々の夕飯を買い込み部屋で飲み会。
でも疲れてすぐ寝ちゃいました。
明日は早起きしてキビタキ撮るぞ~!
その後磐梯山へ登山の予定です。

で、翌朝起きて朝6時半にチェックアウト。
昨日行ったポイントに行ってみる。

しかし鳴き声はするんだけど、なかなか森の奥からキビ出てきません。
アオジは多いんだけどね~。
それにしても昨日の昼間の方が野鳥のさえずりが多かったような気がするのは????


その後、車でいろいろな場所を廻るが、どうもキビタキは車を停めるようなスペースが無いところで囀るのがお好きな様で・・・(^ ^;

そこで地図で見つけたスキー場に向かう林道に入ってみる事に。
そしたらキビタキの口笛の様なヒュイヒィー・・ヒッコロヒッコロ・・・というさえずりが道の脇で聞こえる。
どうやら当たりらしいぞ~(^ー゚)☆
車から降りて撮影。
しかし昨日の疲れのせいか手持ちだとゴーヨンが重いぜ・・・・

高原にバイクと鳥撮り!_d0067451_13562160.jpg

キビタキ~!
高原にバイクと鳥撮り!_d0067451_13564247.jpg

ノートリでこんな感じ。にゃっちblogのデジスコ写真と比べてみてください。

なんにせよ蕎麦遠征で飽きるほど撮っている筈なんだけどやっぱりキビタキは撮れると嬉しいですね~。
あの囀りもやっぱり良いよなあ~。
とりあえずキビ撮れたので満足しちゃいましたw
高原にバイクと鳥撮り!_d0067451_13573256.jpg

高原にバイクと鳥撮り!_d0067451_13575589.jpg



その後、磐梯山に登ろうと考えていたのだが、昨日の走行の筋肉痛が酷くて(じじい・・・)だるいのでやめちゃいました(爆)
にゃっちもサインボード出し続けたのでだるいって言ってるしね。
まあ~お互い2時間30分の走行は体力的にも厳しくなったのね(^ ^;

しかし・・・・
う~ん今年一回も山登ってないぞ~(^ ^;

by rickphoto | 2008-07-18 12:36 | 旅行 | Comments(6)
Commented by にゃっち at 2008-07-18 22:14 x
たまたま上手に撮れました♪
200mm装着してればよかったなあ。
Commented by カーズ at 2008-07-18 23:41 x
本当にたまにしかバイクに乗らないのに?やはり体に染みてるんですね
私はもうだめでしょう(T T)がんばってカブかな~?いや十分w
しかしにゃっちさんのレベルたかいな~
Commented by RICK at 2008-07-20 14:07 x
にゃっち
いや、かなり上手だとマジで思うよ。
誰もカメラのせいに出来なくなりますなぁ~w
また今度撮ってね~(^ー゚)☆
Commented by RICK at 2008-07-20 14:09 x
カーズ君

まあ~10年以上ほぼ仕事って感じで乗ってたんで体に染み付いてるのは当然かも。
でも体力は付いていかんのよ(^ ^;
同じKISS使いとして負けられませんな~。
撮影練習として今度走行に付き合うように!(爆)
Commented by orat at 2008-07-22 21:07 x
昨日は連絡もらったのにすみませんでした~。マジ起きれなかったです~(^^;
この時期まだキビが撮れるなんて幸せですよね~
僕もキビさえ撮れれば大満足です。
どこか遠征したいけど、しばらく燃え尽きてるだろうな~
でもそろそろカブクワベストシーズンですよね。
RICKさんちに遊びに行こうかな。
Commented by RICK at 2008-07-23 10:18 x
oratさん
いや・・・来なくて良かったかも(^ ^;
あんなにサービス悪いの初めてですもん。
来てたら神の呪縛伝説がさらにパワーアップされてた事でしょねw
ネタ的にはオモローだけど(笑)

今日はメスカブは居ました。
クワは朝早くかかえって昼頃が良いのかな~。
お待ちしてますね~(^ー゚)☆
名前
URL
削除用パスワード


<< 忙しいので手抜き更新(爆)      痩せたい方に・・・・w >>