2008年 07月 11日

なんだかな~

鳥枯れのこの季節。
なんかテンション上がりません。
水、木と休みだったんだけど出かけたのは木曜日の午前中だけでした。
それも珍しく平日休みの自由時間が取れたカーズ君からのお誘いがあったからです。

考えてみれば宮古から帰ってきてからまったく鳥撮り出かけてませんね。
って事はまる一ヶ月撮って無い事になりますね。
マク3とゴーヨンにカビ生えるな・・・(^ ^;
マク3の電池も遠征前に充電したままでまだ33%余ってるし(爆)

前の晩あまり寝れずに、7時過ぎに起きてカーズ君に電話するとすでにカーズ池にいるみたいです。
聞くとカワちゃんが登場しているとの事。
そりゃいかないとね~。

車を走らせて約半年ぶりぐらいのカーズ池に着いてみると大分雰囲気変わってますね。
なんか整備されたような?

カーズ君に聞くと、ここ一時間ぐらいカワちゃん来て無いみたいです。
朝4時30分から来ていて2回来たとの事(早朝からいるカーズ君気合入ってる~)
まだペースは鈍いけどまたカーズ池に来る様になったのは朗報かもね。
しかも雌とオコチャマみたいだし。

しかし僕が来てから1時間一度もアワラレません。
これが・・・・・・・呪縛?(爆)

でも池には蓮があちこち綺麗に咲いていて、ここにカワちゃん止まったら最高でしょうね。
通う価値はあるかも。
d0067451_1171586.jpg


なんかカワちゃんも来そうにないので、今度は近くの森に移動。
ここではカワちゃんのトマリモノならば確実に撮れる筈・・・・だったのだが。

現地に着いてもカワちゃん一向にこない~!
2度ほど来たけど一度は通過だけで声のみ。
2度目は知らない間に近くの枝に止まってて、レンズを向けようとしたら窓枠(わかる人にはわかるはず)が当たってカワちゃんの方にレンズを向けられません(T-T)
しかも速攻で逃げてしまい、見たのははるか遠くに飛んでいった後姿のみ・・・

この後全然アワラレズ。
もうだめぽ~(# ̄Д ̄)

窓枠の外ではチョットコイのコジュケイがレンズ最短距離に現れたので撮影。
家族連れで雛もいました。
d0067451_11162539.jpg

d0067451_11164897.jpg


そして11時30分になりタイムアウト!
結果シャッター押したのはコジュケイのみでしたorz

この鳥運の無さは遠征後のお約束でも有るんだけどね~・・・( ̄  ̄;)

その他もいろいろ有って、なんだか憂鬱な一日でした。
まあ~こんな事も有るでしょね。

by rickphoto | 2008-07-11 11:24 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by にゃっち at 2008-07-11 22:10 x
チョットコイってこんなに赤茶だったんだ。
家の付近によく居るけど、思ってた色と違う。。
このときはヒナも居たみたいで、それは見たかった・・・
でも睡魔に負けました。
来週は・・・磐梯!?
Commented by カーズ at 2008-07-12 09:02 x
おつかれさまでしった。いや~呪縛って怖いですね~(><)
近くに寄ってきたキビも結局はスルーだし。
カワちゃんもみごとにスルーだしorz
でもこれでキビの声だけ知れたので、私は中満足でした!
Commented by RICK at 2008-07-13 11:05 x
にゃっち
マジマジとチョットコイって見て無いもんね。
春先に毎日家の近くで鳴いてるしな・・・
磐梯では何か撮れるかな?
っていうか天気が微妙だけど行けるのか??
Commented by RICK at 2008-07-13 11:06 x
呪縛恐るべし・・・・あそこまで見れないとね~(^ ^;

キビは居つきそうだから通えば撮れるかもよ。
高原にドライブ行った方が確実だとは思うけど(笑)


<< 痩せたい方に・・・・w      ご・・・ごじがぁ~ >>