人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RICKPHOTO blog

rickphoto.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 03日

ご・・・ごじがぁ~

昨日、重い荷物を持った時に「ゴキッ」と腰に違和感が∑(; ̄□ ̄
以前やったぎっくり腰の感覚・・・・・orz

親に要らなくなったという46インチのハイビジョン大型TVを店用?に貰うのに、頑丈なTV台が要るのでホームセンターに買いに行った時の事です。
(親は亀山モデルの56インチを衝動買いしたんだってさ・・・)

売り場で「台なんて軽いだろう」と思って箱をいい加減に持ったら、予想より重かった次第です。

なんか嫌な感じだったんで、昨日は背中丸めてにゃっちに湿布作ってもらって貼ってました。
歩くのに前屈みになってじいさんみたい&呼吸がし辛いんですよね~・・・( ̄  ̄;)

今日朝起きたら大分治ってたんだけど、予定していたオーバーホールが済んだバイクの慣らし運転は中止。
別に今日やらなきゃいけないわけでも無く、無理する必要は無いので。

暇になったけどもちろんカメラ機材も持てないので撮影も出来ません。
と、言うわけで今日は家でダラダラと・・・・いつもと変わりませんな(^ ^;

だから後で近所の温泉に湯治行ってきます。
って毎週温泉には行ってるけどね(笑)

by rickphoto | 2008-07-03 13:58 | その他 | Comments(16)
Commented by にゃっち at 2008-07-03 22:19 x
腰・・・
曲がってるよ・・・
(-_-;;
Commented by toreta2006 at 2008-07-04 00:01
寝返りうって悲鳴あげた事思い出します。咳するのも笑うのも怖いですよね・・・(^^ゞ
自分も年1回は腰痛で苦しんでたんですけど、ロクヨン買って公園デビューした翌日に、坐骨神経痛と診断されたのが最後です~
あれから2年半、毎週重いの担いで鍛えてるおかげか、不思議と大丈夫です。(爆)
早く良くなって下さいね、お大事に!
Commented by RICK at 2008-07-04 11:23 x
にゃっち
なんもする気おきませんな・・・(^ ^;
明日走れるかしらん?
Commented by RICK at 2008-07-04 11:27 x
toretaさん経験有りますか~。
ほんと辛いですよね・・・
まあ~今回のは酷い状態ではないので、日常生活は普通に過ごせてます。
でもなんかダルいんですよね~・・・( ̄  ̄;)

僕も結構重いの持って動いてるはずなんだけど、ゴーヨンだとつい三脚持たないから腰の鍛錬にはならないんですかね~(^ ^;

近いうちに強制療法してきます。
余計悪くなるかも知れないけどw
Commented by オジロー at 2008-07-04 22:02 x
オイラは数え切れないほど経験がありまする(大汗)
やった瞬間にあ~あ~ってね・・・
しかし衝動買いで56インチって流石
RICK家の親御様ですな~(大汗)
オイラもせめて52インチの液晶が欲しい今日この頃(爆)
もう36インチじゃ物足りません(大汗)
Commented by カーズ at 2008-07-04 23:09 x
腰は治らないですかね~ あとは鍛えるのみ(再発しないように)
しかないんですよねぇ ところで来週の木曜に腰の調子が良かったら
どこか逝きませんか~!仕事が休みで、午前中ならフリーなんですよぅ
Commented by RICK at 2008-07-05 11:55 x
オジローさんも経験有りますかぁ~(^ ^;
まあ~今回は比較的軽いんでなんとかなってますが・・・
さっきもバイクのナラシにサーキット行ってましたが(爆)
これがリハビリとなるか悪化するかはわかりません(^ ^;

ウチの親って子供に資産残す気がまったく無く使いきるみたいです。
期待しちゃいないんですけどね(笑)

46インチ店に置いたらでかすぎて酔いそう・・・・(^ ^;
Commented by RICK at 2008-07-05 12:06 x
カーズ君
ほっとけば腰は治るでしょう。無理して再発も有るだろうけど(笑)

来週の木曜日ね~考えておくよ(^ー゚)☆
天気&体調が2日とも良かったら山登り&鳥撮りとも考えてたんで・・・
午前中に帰宅?何時までOK??




Commented by o-rat at 2008-07-05 13:09
腰はやった事ないけど、ギックリ背中は良くやります。でもそんなの腰痛と比べたらお子様みたいなもんですかね?
腰はよくひーこがヒーヒー言って騒いでるけど、かなり痛そうだもんなあ。
なんだったら腰モミしますよ、石垣で待ってます~(爆)

Commented by RICK at 2008-07-05 15:26 x
Oratさんに言われて考えてみると今回は腰よりも大分上のような気がするな~。これがギックリ背中っていうんですか?
聞いた事無いけど作ったの?(笑)

ちくしょ~腰もみしてもらいに本当に石垣行きたいぞ~!
ああ~うらやまし・・・・・・( ̄  ̄;)
Commented by o-rat at 2008-07-05 16:01
ギックリ背中、作ったの(爆)
アバラの下の辺りの背中が「ピキ~ン」となって、上半身を正立させておくのがとても困難でした。はあんときゃ痛かったなあ・・・
上半身を湯船にあずけ、お風呂掃除をしていると楽でしたよ。ていうかこき使われてる?
Commented by RICK at 2008-07-05 16:12 x
う・・じゃあギックリ背中かも・・・( ̄  ̄;)
そうそう、体勢によっては痛くないんですよね~。
背中丸めてると楽です。
なんか常に背中が肩こり(肩じゃないけど)してる感じっていうのか。

Oratさんはコキツカワレテたのね(爆)
Commented by にゃっち at 2008-07-05 17:32 x
RICKのママは買い物が豪快なので、いつも楽しいです。
おかげでうちが潤ってる気がするw
確かに、46インチ近くで見たら、酔いそうだった。
ユニバーサルスタジオのBack To The Futureみたいな。

『ぎっくり背中』、爆笑してしまいました。oratさん天才♪
石垣、いってらっしゃーい!
Commented by カーズ at 2008-07-05 21:16 x
お昼までフリーという奇跡です。とりあえず、早起きは決定!
あとはプランだけです。
Commented by RICK at 2008-07-06 11:38 x
にゃっち
ウチの親使うところ間違ってるような気がする・・・・・( ̄  ̄;)
まあ~いいんだけど。
Commented by RICK at 2008-07-06 11:41 x
カーズ君
そりゃ確かにキセキだねw

でもこの時期午前中だけで帰ってこれるような鳥撮りポイントがどこにも無いような・・・・(^ ^;
名前
URL
削除用パスワード


<< なんだかな~      宮古島探鳥記 完成!!(o ̄▽ ̄)ノ >>