2008年 06月 22日

宮古島探鳥記 完成!!(o ̄▽ ̄)ノ

とらおさん勝ったよ・・・・( ̄ー ̄)  (爆)

今回4日間なので意外と早く纏まりました。
でも文章めちゃくちゃなんだよな~。
読み返す度に間違いが発覚します(笑)

そういえば小学生の時も図工などの授業で出来上がるのは一番早くて、出来は( ̄~ ̄)ってのが多かったような。
治ってないんだな~根がせっかちなんでしょね(^ ^;

とりあえずRアカショウビン、サンコウチョウについては満足ですね。
あの場所でクオリティー高いトビモノは諦めましたよ。
僕には撮れそうにないです(爆)
D3のISO6400を使えばなんとかなるかも知れないんでNな方頑張ってみて下さいねw

これで宿題が終わったって感じ・・・・

あまりに酷い間違いは教えてくださいね(^ー゚)☆

d0067451_18152616.jpg

d0067451_18181629.jpg


by rickphoto | 2008-06-22 18:15 | 旅行 | Comments(16)
Commented by みの at 2008-06-22 19:52 x
ご無沙汰しております。
レポート、お写真、拝見しましたよ。
特に、この写真は格別ですね〜!
狙って撮れるものではないですし。
レポートは興味深く読ませて頂きました。
Commented by RICK at 2008-06-22 22:15 x
みのさんお久しぶりです~(^ー゚)☆
拙い文章のレポート読んで頂き有難うございます。
本人知ってるから、馬鹿丸出しって思うかな~(笑)

この写真は運も有るでしょうね。
でも、にゃっちが同じ瞬間デジスコでバッチリ捉えてるんですよ~(^ ^;
でかいのは敵いませんねw
Commented by カーズ at 2008-06-22 22:33 x
4日間通して全て収穫が多くてバッチリな旅ですね。
なんといっても食べ物(ビール込)と人との出会いは
旅先では格別な効能が!あ~どっかいきたい!!
Commented by sawao at 2008-06-23 10:03 x
トップページに戻れない・・・・
みたいです。
Commented by RICK at 2008-06-23 10:34 x
カーズ君
だ~か~ら~!悩んでるより行っちゃいなさい!
まずカーズ君がプレゼンテーションしないとね(^ー゚)☆
Oratさんを師範にすれば大丈夫?
Commented by RICK at 2008-06-23 10:35 x
ほんとだ・・・直しておいたよ。
ページ容量のせいで、今回の宮古探鳥記はサーバーを別のにしてるからリンクが間違ってたみたいだわ(^ ^;
Commented by orat at 2008-06-23 14:37 x
やっぱ抜かれた・・・orz
それに見ず知らずのファンの方がいらっしゃるなんてすごいです~。いいな~

 宮古やっぱ良いですねえ。アカ様でかいし後半のサンコウチョウもばっちしじゃないですか。石垣じゃこれは望めなそうです。いづれ宮古もリベンジしたいなあ。

水中ストロボ買っちった~(^^)V

Commented by RICK at 2008-06-23 15:19 x
Oratさん ( ̄ー ̄)~♪
書き終わっちゃったら楽よ~(爆)
でもファンって言うのは書き過ぎかも・・・恥ずかしいから文章変えておこうかな(^ ^;
でもOratさんの旅行記も結構読んでる人多いと思いますよ。
僕以上に笑えるしね~w

デッカちゃんなら宮古でしょね。
でも場所があそこの池だけってのもなあ・・・・うなぎ池はどうにも撮りづらいしね~。宮古リベンジしてくださいね。
屋台村でどれだけ食べるかも見もの(笑)

ストロボ。。。また衝動買いしたの?なんだかんだいって物欲小魔王なんだから~w
Commented by オジロー at 2008-06-23 16:10 x
ども~最近冬眠を考えてるオジローです(爆)
全部読んだど~(笑)
RICKさんのとこと神様の所は飛行機遠征で
特にブッポウ系が好きな人には
かなり有名ですからね~(大汗)
んで中身が確りしてるから参考になるんでしょうね~('∞')y─┛~~
毎回、読んでて解りやすいですから~
あれ?神様は又衝動買いですか?
いけませんね~(大汗)
Commented by RICK at 2008-06-23 16:25 x
オジローさん生きてましたか~?
冬眠ってか梅雨眠って感じでしょか?
まあ~たまには鳥撮りお休みも宜しいでしょ(^ー゚)☆
たまにはバイクでも撮ってみますか?(爆)

全部読んでもらってアリガトです。
飛行機遠征好き(乗らなきゃ撮れない)でブッポ系好き(さらに少なく)で旅行記書くって(暇人?)のが少ないんでしょね(^ ^;
でも見ている人が増えるほど無責任な文章書けなくなってる今日この頃。
探鳥記読んでくれた人がみんな善意ある人だったら問題無いんですがね~。
Commented by VIVI at 2008-06-23 20:46 x
探鳥記の完成御苦労様です!

ブラインドの吊りロープを袋縫いするのは面倒なので、
タイラップで留めて作りました
携帯用小型蚊取線香に、電池式ファン付きの虫退治機も揃え
宮古島市HPにある航空写真で、撮影場所や道も検討・調べました

台風6号フンシェンの動向が気になりますが、明日出発です
RICKさんの探鳥記は色々な面で、とても参考になりました
有難う御座いました              m(_   _)m 礼っ!
Commented by RICK at 2008-06-23 22:24 x
VIVIさんこんにちは~。

いよいよ明日ですか!楽しみですね。
探鳥記間に合って良かったです(^-^)
蚊避けは万全みたいで何よりです。一番大事ですよ~(笑)
場所わからなったら宮古少年自然の家で聞いてみるのが良いかも知れませんね。
台風に逢ってもネタにしちゃいましょ(笑)

それでは結果楽しみにしてま~す。

Commented by toreta2006 at 2008-06-23 22:40
探鳥記一気に完成しちゃってたんですね~
今回RICKさんの撮ったアカショウビンは、どれも光を上手く捕えてて
赤&紫が超綺麗なのばかりですね!
僕も鳥撮り始めた頃からRICKさんoratさんの旅行記は夢中で読ませてもらってます。次回のも今から楽しみにしてます~(笑)
Commented by RICK at 2008-06-24 13:06 x
toretaさんこんにちは。
誰かに勝つために(?)頑張っちゃいましたw
光はタイミングだったんでしょうが4日間通いつめれば可能性も上がるでしょうね。

あと過去の探鳥記も読んでくれてたんですね。
嬉しいな~(^-^)
次回はOratさんの宿題(未だ作成中)でお楽しみください(笑)
Commented by VIVI at 2008-06-28 17:17 x
昨夜返って来ました 本当に素敵な場所でした!

キョロちゃんは勿論、オオクイナ・サンちゃんの巣等も見れ
素晴らしい探鳥・観察・撮影が出来ました。

八重干潮や普通の観光、アップルマンゴーを探し廻ったりして
結局のところ一日だけ、実質半日位しか居れませんでした。
今作りかけのデジスコシステムを持って行又行きたいです。

危惧されてた、地元の方には逢いませんでした
平和そのもので、何も問題は起こりませんでした。

本州から来た鳥撮り3人に逢い、色々な情報交換も出来ました。
(アオバズクやサンちゃんの巣も教えて頂きました)
マラソンをされてる地元ご夫婦が、親切に道を教えてくれましたし
少年の家オリエンテーション?、っぽい子供達も普通に歩いてました。
例のブラインド張ってましたが、他の方は張っておられませんでした
それでもキョロちゃん達は、無邪気に普通に来ました。

こんな素敵な場所が、いつまでもあって欲しいですねっ!

RICKさんのサイトで勉強させて頂き、今回スムーズに楽しめました。
改めて、有難う御座いました。          (^     ^)v
Commented by RICK at 2008-06-28 17:39 x
VIVIさんおかえりなさ~い!(o ̄▽ ̄)ノ
トラブルも無く、良い出会いも逢ったようで良かった良かった。
危惧してた天気も良かったみたいですしVIVIさんの日頃の行いが良いのでしょうか?(笑)

周りがブラインドしてなくてもキョロちゃん来てくれたのは何よりです(^-^)
警戒心無いときも有るんですね~。
本州の鳥撮りの人達ってほんぐさん達かな~?
そうだとしたらかなりのベテランバーダーの方達ですよ~。

とにかく楽しめたようでなによりです。
また行きたくなりますよね。
今度は撮影した写真も見せて下さいね~(^ー゚)☆


<< ご・・・ごじがぁ~      宮古島探鳥記3日目 >>