2008年 06月 02日

またまた図鑑更新

何故かカワセミ系ばっか(笑)
そういえば最近の海外旅行って『カワセミ類が居るか?』
で行き先決めてるような気もしますねw

でもリベンジしなきゃならないのも多いな~・・・

今年の遠征もアジア系で考えてますが、今の所タイかボルネオの奥地かで悩んでます。
でもどっちにも超苦手なヒルがウジャウジャ・・・・
知らずに噛まれてたら気を失っちゃうかも。
まじで(^ ^;

そして更新はまだまだ続きます。
多分来週まで撮影出来そうに無いしね。

by rickphoto | 2008-06-02 16:50 | 海外探鳥のススメ | Comments(3)
Commented by orat at 2008-06-04 16:05 x
僕もカワセミ系がいないとこにはあまり食指が動かないなあ。
だからハワイとか北アメリカとかヨーロッパとかはあんまりきょうみないんですよね。
ハチドリやケツアールもいる南アメリカは絶対行ってみたいけど予算が厳しいからなあ・・・
そういえばいつの間にか毛虫にさされたようで、顔半分からノドにかけてカユカユになっちゃいました~ 毛虫嫌いだ~(泣)
Commented by RICK at 2008-06-04 16:44 x
ほんといつの間に、カワセミ中毒になっちゃったんでしょ(笑)
前は山とか見れて釣りが出来れば良かったんですけどね~。
南アメリカはそのうちという事で。
確かに予算的に厳しいものがありますもんね。
ウチも再訪の目処たたずです(^ ^;

毛虫に刺されたですってぇ~!!!∑(; ̄□ ̄
えんがっちょ~!(笑)
Commented by にゃっち at 2008-06-04 16:54 x
だからぁ。
ヒルに噛まれたら、私が取ってあげるって。
あんな軟体動物、取るに足らない相手です!

ケムシにかぶれたとは~お気の毒です。
エンガチョ!・・じゃなくて、薬塗ったほうがいいですよ。マジで。


<< ミドリヤマセミ Green K...      ヒメミツユビカワセミ Litt... >>