人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RICKPHOTO blog

rickphoto.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 31日

アカショウビン【赤翡翠】※リュウキュウアカショウビン

沖縄の八重山諸島で見られるリュウキュウアカショウビンです。
本土に渡るのと比べて羽が紫だと言われてますが、羽の茶色い固体も居るので実は同じという噂も?横に並べてみないとわからないですね。
鳴き声、シルエットも同じだし曇ってたら羽の紫は出ないのでほぼ見分けは付かないと思います。
逆に本土のも南国の強い日差しでは紫に見えるのかもしれませんね。
アカショウビン【赤翡翠】※リュウキュウアカショウビン_d0067451_1551069.jpg

アカショウビン【赤翡翠】※リュウキュウアカショウビン_d0067451_1563719.jpg

アカショウビン【赤翡翠】※リュウキュウアカショウビン_d0067451_157191.jpg

アカショウビン【赤翡翠】※リュウキュウアカショウビン_d0067451_1575713.jpg

アカショウビン【赤翡翠】※リュウキュウアカショウビン_d0067451_1584146.jpg

いずれも2005年宮古島で

by rickphoto | 2008-05-31 15:09 | アカショウビン | Comments(2)
Commented by craft at 2011-02-28 18:33 x
はじめまして・・・
 (もし以前に訪問しておりましたらお許し下さい)
素敵な写真満載ですね・・・
また、立ち寄らせていただきます
Commented by RICK at 2011-03-01 11:25 x
はじめまして。
訪問して頂くのは初めてだと思いますが、eisvogelさんの掲示板ではやり取りした事が有るかも知れませんね。
あらためてHP拝見させて頂きましたが素晴らしい写真満載ですね。
ヤマセミの飛翔なんてcraftさんみたいなの撮ってみたいです。
これからも宜しくお願いいたしますm(_ _)m
名前
URL
削除用パスワード


<< シラオラケットカワセミ Buf...      カワセミ【翡翠】 >>